20070324161203.jpg

2009年01月07日

下見 ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

5・6日と2連休でした手(チョキ)
昨日はIさんのお店に行って、次に買うロッドを決めて来ましたぴかぴか(新しい)

で、今日は夕方、Iさんからメールが来て2人とも休みだったのでドライブに行って来ましたるんるん

行き先は長崎県福島町車(RV)
14日の釣行が福島なので様子見も兼ねてドライブぴかぴか(新しい)

最近よく一緒に出掛けてます手(チョキ)

久留米から福島までは2時間半くらいで着いちゃいました車(RV)
途中でお菓子買ったりるんるん 
 
福島港に着いてみぃ太郎はロッドを持ってきていなかったのでIさんが釣りしてるのを横で見てました。
そのうち寒くなったのですぐに撤収Hello

それからガスタンク下に行ってみたいって言ってたので案内してたら途中から道がわからなくなって、鍋串港に着いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
鍋串にも寄る予定だったから良しとしましょるんるん

鍋串ではエギングをしてる人が2名いました。見てたら良いサイズのササイカがすぐ近くを泳いでるexclamation しかも群れでぴかぴか(新しい)
近くにいたエギンガーが1杯揚げてましたぴかぴか(新しい)

風が出てきたので10時過ぎに鍋串を出て、来た道とは違う道で帰宅車(RV)
佐賀駅周辺でちょっと迷っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

14日が楽しみるんるん 人数も結構集まりそうだしぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初詣 第二弾!!

初売4日間が何とか無事に終わりましたぴかぴか(新しい)

今日まで夕方6時までの営業だったので最終日に、まぁーチャンと太宰府天満宮へ車(RV)

2日にも行ったけどねあせあせ(飛び散る汗)

まぁーチャンとはお正月前から約束してたので、仕事が終わって毎年恒例のお店のメンバー全員での食事会にも一応出席し、乾杯だけしてそのまままぁーチャンと行って来ましたるんるん

40分くらいで着いたんだけど、やっぱりマシンガントークGood
いつもどんだけテンション高いんだよっグッド(上向き矢印)って状態です手(チョキ)

今回はお参り無しで、まぁーチャンだけおみくじを引きました。
何と、大吉ぴかぴか(新しい)
そのまま持って帰ってた顔(イヒヒ)

 kp.jpg

屋台でまぁーチャンがじゃがいもバターを買って2人で食べたりるんるん
梅ヶ枝餅を買って帰りました車(RV)

まぁーチャンとバイバイHelloした後、「星を見に行きたいな」ってIさんにメールして星野村に連れて行ってもらいましたるんるん

でも曇ってて星1つも出て無いしあせあせ(飛び散る汗) 月も雲に隠れてて見えないあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前にIさんが1人で行った時は30分くらいの間に3つも流れ星が見えたんだってぴかぴか(新しい)

残念だったけど「また次の時に」ってぴかぴか(新しい)
久留米に戻って車(RV)の中で2時間くらいいろんな話をしてバイバイHelloしましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム みぃ太郎 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

(人´∀`).☆.。.:*・°初詣 ・*:.。☆..。.(´∀`人)

初売2日目が終わって帰り際にIさんのお店に寄って来ました車(RV)
Iさんのお店も今日は早く終わるみたいぴかぴか(新しい)
って事で、Iさんと一緒に初詣に行く事になりましたるんるん

夜8時過ぎに待ち合わせしてIさんの車(セダン)太宰府天満宮へ。

Iさんとは昨日もその前も携帯電話で1時間くらい話してるんだけど、話が飽きませんるんるん
ちょっと迷ったけど、9時過ぎに天満宮に着きました。

 ph_01.jpg ph_02.jpg

上昼間の様子。

夜でも人が沢山いました。

まずは本殿で参拝Clap 本殿まで歩きながら「何お願いしようかな」なんて話たりるんるん
で、2人並んでお賽銭を投げ入れて、二礼二拍手一礼してお願い事をしてきましたぴかぴか(新しい)

お参りした後は、おみくじですよね。で、みぃ太郎は末吉。Iさんは小吉でした。2人揃って微妙…。
Iさんはもう1回おみくじ引くって言ってるしあせあせ(飛び散る汗) 引かなかったけど顔(イヒヒ)

「好きな物買ってあげる」って言われたので車(セダン)に戻る前に屋台で苺飴買ってもらいました手(チョキ)

寒かったけど、良い1年を迎えられたかもぴかぴか(新しい)

久留米に着いてからもIさんの車(セダン)の中で色んな話してめっちゃ楽しい時間でしたるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

゜・:*:・。♪☆ヾ(・_・)★A Happy New Year★( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もレオン・アッシュ共々よろしくお願い致しまするんるん

 gd.jpg

さて、今日も働いてきました。労働時間12時間あせあせ(飛び散る汗) 正月早々働きすぎじゃない…。
うちのお店は毎年初売をするのでここ2年は元旦から働いてます。

でも今年の初売は何だか楽しいるんるん
ケダマリオ様もまぁーチャンもはっちゃけてるからかなGood

ところで、アッシュの様子ですが、昨日よりはるかに良くなって朝御飯も晩御飯も完食黒ハート
原因もわからず、昨日1日ぐったりしてたアッシュですが、だいぶ良くなってきましたぴかぴか(新しい)
まだレオンとは同じハウスではなく、別々にして両親の目に入る範囲内に置いています。
とりあえず、3日にもう1度診察してもらう予定です。

明日も仕事頑張らなきゃ手(チョキ)

それから、今月の釣行が決定しましたぁ手(チョキ)
14日にIさん達とロックフィッシュです魚

ニックネーム みぃ太郎 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

こんな日に…

昨日、みぃ太郎は仕事でした。
家に着くとお母さんが「レオンが2回吐いたよ。晩御飯はレオンもアッシュにもあげてないから」って。
どうやら汚い話ですが、食糞癖のあるレオンが食糞してそれを吐いたみたい…。
とりあえず吐いた物に問題が無いので2匹ともそのまま寝させました眠い(睡眠)

で、朝になっていつもより早い朝御飯をあげにレオンとアッシュの部屋に行って、いつも通り「レオン・アッシュ、座れ」と声をかけ、レオンがお座りしました。いつもならアッシュもすぐにお座りするんだけど、立ち尽くしたままなんです。
レオンが待ってるのでお手・おかわりをしてご飯をあげると昨日の夜から絶食させていたのでがっついて食べ終わりました。
アッシュとレオンは「よし」の一言でご飯を食べ始めるんですが、今日のアッシュは何か様子がおかしい。みぃ太郎が朝起きてベッドから降りた音を聞くとアッシュがまず吠えます。でも今日はアッシュの声がしなかった…。
そしてまず、座らない。レオンやルークよりもみぃ太郎に対して忠実なアッシュが「座れ」と言われても座りません。
しかもお手・おかわりもしません。挙句の果てには「よし」と言ってフードを近づけても食べない。食欲旺盛のアッシュが食べないなんてありえない事なんです。
どうにも様子がおかしいのでお母さんを呼んで、とにかく病院に連れて行ってと頼みました。
31日でも仕事のみぃ太郎…。本当は自分で連れて行きたいんだけど、31・1・2・3・4日は何があっても絶対に休めないのでお母さんに頼みました。
しかもかかりつけの病院は数日前から休んでるし…。
仕方が無いので大川の病院に連れて行ってもらいました。
仕事中に携帯電話にお母さんから病院に連れて行って点滴をしてもらったとメールが来ました。
それから血液検査とレントゲンも。

血液検査の結果
 WBC(白血球数)…20800個/uL
 RBC(赤血球数)…1363万個/uL
 Hb(ヘモグロビン)…16g/dL
 Ht(ヘマトクリット)…99.9%
 PLT(血小板数)…25.9万個/o3
 ALB(アルブミン)…3.8g/dL
 ALP(アルカリホスファターゼ)…92U/L
 ALT(トランスアミナーゼ)…75U/L
 T-BIL(総ビリルビン)…0.3r/dL
 BUN(尿素窒素)…9r/dL
 Ca(カルシウム)…8.8r/dL
 PHOS(リン)…4.1r/dL
 CRE(クレアチン)…0.3r/dL
 GLU(グルコース)…115r/dL
 Na(ナトリウム)…139mmol/L
 K(カリウム)…3.6mmol/L
 TP(総タンパク質)…5.9g/dL
 GLOB(グロブリン)…2.1g/dL


数値が良くなかったのはWBC・RBC・GLU・K・GLOBの5項目。
脱水症状になりかねないので点滴を45分かけてしてもらったそうです。

みぃ太郎が仕事から戻ったのが夜6時過ぎ。
アッシュは自力でハウスから出てきて挨拶してくれました。今日は特にくすりは無いようでまた3日に連れて来て下さいと言われたそうです。
3日も仕事が休めないのでまたお母さんにお願いするつもりです…。
夜、アッシュを見てたらほとんど寝てる状態でした。でも、みぃ太郎が帰ってきてからはフードを食べたり、水を飲んだり、甘えてきたりしました。まだまだ完全ではないので当分、両親に面倒を見てもらうつもりです。

今まで大きな病気なんてした事が1度もないので、何でアッシュが…。って思いました。
仕事に向かう途中、もしも…なんて事が頭に浮かんで涙が出てきたり。今日は仕事に身が入らない1日でした。

早く良くなってレオンと遊んでる姿を見せてよ、アッシュぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

【:*・゚☆†☆Merry Christmas☆†.。.:*・゚】

今日も仕事でした。いつも通り夜9時までです。

今年は1人ぼっちのChristmasの予定でしたが、仕事が終わって家で、Iさんとメールしてるうちに1人ドライブしてるよって返事が来て、一緒にドライブに連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)

23時過ぎに待ち合わせしてIさんの車(セダン)でとくにあてもなくお任せドライブるんるん

2週間ぶりにIさんの車(セダン)に乗せてもらったけど、相変わらずいい香りぴかぴか(新しい)
今日はBVLGARI BLACKをつけてるって言ってた。

前に香水好きなんですよって言ったら、今日、BVLGARIとJAGUARの香水、スヌーピーのぬいぐるみもらっちゃった手(チョキ)
最近、いただいてばっかりのような気があせあせ(飛び散る汗)

Iさんと釣り以外で出掛けたのって初めてるんるん いろんな話が出来て凄く楽しかった3時間でしたぴかぴか(新しい)
いつも思うんだけど、話してて全然飽きないんだよね。

待ち合わせした時は雨だったけど、そのうち気づいたら雨は止んでました。

またドライブ行きたいなぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

2008年振り返りバトン (。・_・。)ノハイ!

もうすぐ2008年も終わりですねぴかぴか(新しい)
って事でやってみましょうるんるん

2008年振り返りバトン 

●今年1番の出来事
 彼氏と別れた事失恋
 
●今年1番泣いた出来事
 親とのバトルどんっ(衝撃)

●今年1番笑えた出来事
 この前、まぁーチャンと出掛けた時のコンビニでの出来事顔(イヒヒ)

●今年1番ムカついた出来事
 ここでは言えないかもBad

●今年1番嬉しかった出来事
 好きな人から誕生日プレゼントをもらった事プレゼント

●2008年充実してた?
 波乱万丈だったかもあせあせ(飛び散る汗)

●2008年がどんな年だったか漢字一文字で表すと?
 

●あなたの中での2008年流行語大賞は?
 え〜、ほんとですかグッド(上向き矢印)
 凄いじゃないですかぁグッド(上向き矢印)

●今年1番お世話になった人は?
 両親と職場の方々ぴかぴか(新しい)

●その人に感謝の言葉をどうぞ
 いつも支えてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

●今年1番の遠出はどこ?
 たぶん、伊王島船

●今年買ったもので1番高額なものって何?
 タイヤ&15inのホイール車(RV)

●一生忘れられない出来事あった?
 無いかも失恋

●大晦日はどう過ごす予定?
 もちろん仕事あせあせ(飛び散る汗)

●年賀状は何人ぐらいに出す予定?
 出しません手(パー)

●2009年の目標を決めよ
 彼氏作るぞぉパンチ

●お疲れ様です。来年もいい年でありますように。このバトンをみんなに回して今年1年を振り返ってもらってね。
 皆様、やってみて下さいぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

5歳のおっさん (≧ω≦。)プププッ

最近、レオンとアッシュを連れて遊びに行ってないので午後から玉名のDOG RUN JJに行って来まするんるん

その前にIさんのお店に寄ってホイールのまし締めに行って来ました車(RV)
本当は1週間後に来てって言われてたんだけど、そのままになっててあせあせ(飛び散る汗)
玉名に行く時に高速使って行くつもりだったからお店に寄ってきました。ついでに湯布院のお土産を渡そうと思って手(チョキ)
今日は忙しそうだったので作業が終わってすぐに帰りました。

そのままレオン・アッシュを迎えに行って洋服着せてJJへ。
平日なので誰もDOG RUNを使ってる人もワンコもいませんあせあせ(飛び散る汗)

貸切DOG RUNをいつも使うんだけど、全てのRUNを1人と2匹で借りれそうな感じでしたるんるん

 yujmio.jpg opbh.jpg

レオンさん、口開いちゃってますけど…。
アッシュさん、もう寝るんですか…。

5歳のおっさん2匹はDOG RUNで走りませんたらーっ(汗) どうしましょあせあせ(飛び散る汗)
挙句の果てにはアッシュは自らハンモックへ。レオンはみぃ太郎にあそこに座らせろと言わんばかりの表情でこっちを見て何か言ってます…。仕方が無いからアッシュがいるハンモックに乗せてあげると嬉しくて嬉しくてハンモックに寝転がってるアッシュを無視し、勢いよくゴロンゴロンしてハンモックから何度も落ちそうになってましたあせあせ(飛び散る汗)

 sdfgh.jpg

そろそろ飽きてきた5歳のおっさん2匹上
帰るよと言ったらレオンはまっすぐ入り口に走って行きました…。そんなに帰りたかったのね、レオンさん。

先月と今月はレオンとアッシュの誕生日だったのでEveryday holidayのキルティングジャンパーを2着とPIPI Dogsのリードを2本買いました揺れるハート

 ipoj.jpg

リードもジャケットのような派手カラーのモノですぴかぴか(新しい)

そういえば、ANDY Marbleから当選したシーザープチ ラグジュアリーコロコロステーキ 彩り野菜10缶が送られてきてましたぴかぴか(新しい)

 inutama-nekotama_y10001169.jpg m14902397797647.jpg

明日の朝、レオンとアッシュにあげようエサ
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

デート (。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

まぁーチャンとデート揺れるハート
1ヶ月に1度あるか無いかの貴重な2人揃っての休みは釣りではなく、湯布院デートになりましたぴかぴか(新しい)

9時に待ち合わせしてみぃ太郎の車(RV)で由布院へ手(チョキ)
みぃ太郎にとっては福岡に引っ越してきて3度目の湯布院ですぴかぴか(新しい)

高速使えば1時間半程で着いちゃいます車(RV)

まずはお昼ご飯レストラン

うちの店長おススメの田舎村に行ってみましたるんるん

 j.jpg

おススメは地鶏定食なんだって小鳥

 t.jpg

店内に入ったらめっちゃ寒くてコート着たままご飯食べましたあせあせ(飛び散る汗)
地鶏は2人分でご飯とお味噌汁がこれに付いてきました。みぃ太郎はかなりお腹いっぱいで最後まで食べきれなかったんだけど、さすがまぁーチャン、あの細い身体のどこに入るのか不思議なくらい最後まで食べきってくれましたGood

お腹いっぱいになって下調べした庄屋の館という温泉へいい気分(温泉)
コバルトブルーの温泉なんだってぴかぴか(新しい)

 de.jpg

きれいでしょぴかぴか(新しい) 奥の方から暑い温泉が流れてきます。グダグダ仕事の話や好きな人の話をしてるうちに2時間くらい浸かっていたのかな、指がしわしわになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

駅周辺に移動してお土産を買いに行ってみました。
お土産の前に大分名物のやせうまを食べてみたりるんるん

 ys.jpg

茹でたほうとうの麺にきなこと砂糖をまぶしたようなおやつです。
1人分が多くてびっくりあせあせ(飛び散る汗) たぶん、晩御飯は食べれないかも…。
でも、まぁーチャンもみぃ太郎もこのやせうま、気に入りましたるんるん

肝心なお土産は湯布院 GOEMONというお店で職場に2人で1つお菓子を買って、みぃ太郎は家族にお菓子と抹茶のロールケーキを1つ買いましたぴかぴか(新しい)

 tg4w.jpg

このロールケーキ、めっちゃおいしかったぁるんるん

その後は金鱗湖へ向かいながらコンピューター手相占いをやってみました手(パー)

 tef.jpg

よ〜く見ると読めますよ顔(イヒヒ)
健康運が怖いくらいに当てはまってる…。

金鱗湖は半周だけして終わりあせあせ(飛び散る汗)

 kin.jpg

ここで泳いでる魚って何の魚なんだろ…。誰か教えて下さいるんるん
 
それとまぁーチャンとお揃いで携帯電話のストラップを購入ぴかぴか(新しい)
それがこれ下 とんぼ玉を使ったかわいいストラップなのぴかぴか(新しい)

 kt.jpg

みぃ太郎がブルーでまぁーチャンはピンクです手(チョキ)

最後の最後におせんべいを買って食べましたるんるん なんとまぁーチャンは更にコロッケまで食べてましたあせあせ(飛び散る汗) 恐るべし、まぁーチャン…。

 gu.jpg

来月また一緒の休みがもらえるといいね手(チョキ)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

記念日に ☆゚'・*。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。*・゚'☆

とうとうこの日が来たぁ〜ぴかぴか(新しい)
前回、タイヤ&ホイールを新調した時に、Iさん・Yさん・Nさん・Tさんと12月の釣行を決めてました魚
で、それが10日だったんですぴかぴか(新しい) この日はみぃ太郎の誕生日バースデー いくつになったかはもう聞かないであげて下さい…。

10日の夜中2時に某お店の駐車場に集合してみぃ太郎はIさんの車(RV)に乗せていただきましたるんるん

向かったのは、1年ぶりの伊王島ですぴかぴか(新しい)

久留米から下道で3時間半かかりました。でも、Iさんの話が面白くて結構あっという間に着いたかもグッド(上向き矢印)
車の話、釣りの話、熱帯魚の話、犬の話、ウサギの話、仕事の話…ずっとしゃべっていたような手(チョキ)

長崎港に着いて5時50分発のフェリーで伊王島へ船
20分くらいで着きました。

みぃ太郎達が伊王島に着いた時はまだ薄暗かったんだけど、準備してる間に明るくなってきて時間帯もちょうど良い感じぴかぴか(新しい)

Iさんと2人で堤防に入ってみぃ太郎はエギング、Iさんはシーバス狙いです魚
すぐにミズイカ釣れちゃいました手(チョキ) 手の平サイズが2匹グッド(上向き矢印)

Iさんが10月に来た時に、70UPのシーバスが釣れたポイントへ移動してみます。
ここのポイントは去年みぃ太郎達がエギングで行った時も、キロクラスがあがったトコですGood
でも、潮の流れが早いんだよねあせあせ(飛び散る汗)

粘ってみてもミズイカもシーバスも釣れず…。たまにボラが跳ねてる姿が見えるだけあせあせ(飛び散る汗)

もう少し先にYさん・Nさん・Tさん達がいるので合流してみても誰も釣れてないしあせあせ(飛び散る汗)

潮止まりがお昼ちょうどなのでお昼になってからはチャリンコをレンタルしてIさん・Yさんとみぃ太郎の3人でポイント探しに行ってみました。
お昼が干潮の時間帯で、島を回ってみたのはいいんだけど…、どこも浅瀬しかなくってたらーっ(汗)
Iさんなんて壊れキャラになっててめっちゃ面白かった顔(イヒヒ)

結局、先に漁港に入っていたNさんとTさん達と合流グッド(上向き矢印)
ここはシーバスもあがってるポイントみたいるんるん
この漁港ではアラカブ・キジハタが釣れました魚 みぃ太郎には魚が釣れませんたらーっ(汗)

また新たなポイントを探しに行くと深場でミズイカもあがってるという堤防に行ってみました。
たしかにまだ新しい墨跡が付いてるぴかぴか(新しい)

ここでみぃ太郎、先生になってTさんとNさんにエギング指導ですGood
エギング歴2年ですがあせあせ(飛び散る汗)

そんな事をしてる間にIさんがアラカブ釣ってるし魚
しかもテクトロでexclamation みぃ太郎もワームをセットしてIさんに言われた通りにやってみる…アタリはあるんだけど、全然ノラないあせあせ(飛び散る汗)

チャリンコを返す時間が迫ってきたので一時中断Hello
Iさんが戻ってきて2人でシーバス&アラカブを狙ってみたけど、ダメでフェリー乗り場に戻る事にしました船 

先に戻っていたYさん・Nさん・Tさんなんだけど、どこのいるのかわかならくってあせあせ(飛び散る汗)
みぃ太郎はもう帰るんだろうなと思っていたのでロッドもリールも収納してたんだけど、もう1度Iさんがセットしてくれてフェリー乗り場の横で2人でエギングしてみました。でも、風が強い上に向かい風だったので数投しただけで終わりにしましたHello

みんなが戻ってきてどれくらい釣れたのかと言うと、ミズイカ2杯・キジハタ2匹・アラカブ10数匹でしたぴかぴか(新しい)

伊王島を出たのは夜8時半発で〜すあせあせ(飛び散る汗)

 iou.jpg

上みぃ太郎が待合室で寝てる間にIさんが撮ってくれてましたGood

みぃ太郎は自分で釣ったミズイカ2杯とIさんが釣ったアラカブ5匹をいただきましたるんるん

携帯電話パソコンに誕生日おめでとメールを下さった皆様、ありがと揺れるハート


ニックネーム みぃ太郎 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

本日、アッシュも5歳になりましたぴかぴか(新しい)

 MIKI 035.jpg

レオンの誕生日の時と同じように朝からアッシュを抱きしめて耳もとで「誕生日おめでとう、アッチュぴかぴか(新しい) レオンと一緒に長生きしてね」ってささやきました手(チョキ)

アッシュは特に大きな病気は今までありませんが、前足の「曲がり」が気になるトコです…。
たぶん、産まれた時からのモノだと思うんですが、オスワリをすると右前足が人間で言うモデル立ちのような足になってます。
年を取った時、どうなるかが心配なんですが、本人(本犬)はいたって元気ですClap

レオンとアッシュに1つお願いがぴかぴか(新しい)
そろそろ落ち着いてくれませんかねぇあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

車高の低さは知能の低さ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

またまた休みですGood
今年最後のフィラリアの薬を取りに病院に行って来ましたぴかぴか(新しい)
レオン・アッシュを一緒に連れてね犬(笑)

今日は1時間以上も待たされましたあせあせ(飛び散る汗)

毎月恒例の体重測定結果をClap

レオン 4.9`
アッシュ 4.6`

アッシュの減り加減が気になりますあせあせ(飛び散る汗) フードの量は毎日同じなんだけどなたらーっ(汗) 
先生にカロリーの高い物をと言われたので今晩のご飯からグロースに変更ですエサ

夕方、Iさんから携帯電話が来て車高を下げてくれるって事になったのでIさんのお店に行って来ましたぴかぴか(新しい)
病院の帰りだったのでレオンもアッシュも一緒にねぴかぴか(新しい)

1時間くらいで作業終了ぴかぴか(新しい) 
リアをちょこっとイジってもらいました。フロント・リアともに指2本分まで下げていただきましたClap
乗り心地は…、さらに跳ねてますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

TWIN SPOKE2 超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

とうとうこの日がやってきたぁぴかぴか(新しい)
そうです、先日注文していたホイール&タイヤ交換の日でするんるん
おととい、仕事前に1度仮組み合わせして見せてもらってたんだけどねぴかぴか(新しい)

以前のはHOT STUFFのPRECIOUS V SPOKEの14inでした。

 Precious_VSpoke2.jpg

今回もHOT STUFFのPRECIOUS の15in、TWIN SPOKE2に決定るんるん

 630101.jpg

見た目、ほとんど変わらないかもしれませんが、みぃ太郎的には大満足Clap
タイヤは前回と同じPlayzです。

 life2.JPG

最近ず〜っとお世話になってる&釣り仲間のIさんのお店でご購入ぴかぴか(新しい)

以前のV SPOKEよりさらにリムが深くなってますぴかぴか(新しい)
サイズが165/50/15なんで手(チョキ) 
ちなみにリアには5_のスペーサーを入れてもらってまするんるん
来月はさらに車高を落としてもらう予定ですGood 今、JICのX-MAGICを入れてるんですけど、一応、純正バネから比べるとフロントは45〜55_・リアは50〜60_落ちてるんですが…。
物足りないexclamation

 __tn_1_19.jpg

今回、ホイール&タイヤを替えた事で多少、車高が下がってはいるんだけどもう3〜4a下げたいとIさんにお願いしたところ、来月にやっちゃいます手(チョキ) 

夕方、久しぶりに洗車してきました車(RV)ぴかぴか(新しい)
室内もきれいにしましたぁGood

ニックネーム みぃ太郎 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

レオン、5歳になりましたぴかぴか(新しい)
 
 etfgh.jpg

まだまだお子ちゃまレオンですがあせあせ(飛び散る汗)
朝からレオンに「レオン君、5歳の誕生日だよるんるん おめでとうぴかぴか(新しい) ずっとずっと長生きしてねぴかぴか(新しい)」って耳元でささやいてあげました。
まったくわかってないようでしたが…。

心臓の手術をしてからは大きな病気1つせず、5歳を迎える事が出来ました。

かかりつけの先生曰く、5歳〜8歳くらいはほとんど病気もしないで過ごせるとおっしゃっていました。
ただ、レオンはもう1つの先天性の病気、口蓋裂があるので油断は出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

レオンもアッシュも2匹仲良くやっていってくれたらいいなぴかぴか(新しい)
来月はアッシュも5歳になりまするんるん
で、みぃ太郎も来月1つ年を取ります…。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

どうするどうする? (ノー`*)ウーン…

休みで〜すぴかぴか(新しい)

やっとライフのATF交換に行って来ました車(RV)

静岡→福岡に引っ越す時、高速でライフを運転しながら1075`の道のりを走ってきた訳なんですが、その時高速のSAでオイル類を一通り見てもらって、ATFの交換を早めにやった方が良いですよ…と言われすでに3年が経過あせあせ(飛び散る汗)
で、福岡に来たちょうど3年目の今日、交換してきましたぴかぴか(新しい)
やろうやろうとは思っていたんですけどねたらーっ(汗)
オイル交換は福岡に来てからはオートバックスでやってもらってたんだけど、ここ数ヶ月はIさんのお店にお願いしてますぴかぴか(新しい)
だって工賃いらないって言ってくれるし、うちの大切なお客様でもあるしるんるん
ATFの交換をしていただいてる間、SSRのカタログをずっと見てました目
欲しいホイールは15inのみの設定らしく、みぃ太郎の希望の16inは無いらしい…。
SSRは諦めてHOT SUTFFにするかなぁグッド(上向き矢印) って事になって、それならツインスポーク2だねぴかぴか(新しい) SSRのと似てるし、元旦那のオデッセイにも履いてたホイールで、見た事もあるしGood
近いうちに入れてくれるそうなので楽しみるんるん

そうそう、また香水買っちゃったぴかぴか(新しい) JEANNE ARTHESのSWEET SIXTEENでするんるん

 51806911503.jpg

16歳の甘い初恋をイメージしただけあって、甘酸っぱく可愛らしい香りです。ジンジャー、グレープフルーツなどの少しスパイシーで爽やかなトップから、ハイビスカス、アサガオ、ローズ、フリージアの花々が香ります。ラストはサンダルウッド、バニラのほんのり甘い香りに包まれます。

JEANNE ARTHESシリーズはかなり好き揺れるハート SULTANE FairyRoseもお気に入りぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにリバース (゚ロ゚;ノ)ノヒィィィィィ

会社の歓迎会から戻って来ましたビール

ヤバイですバッド(下向き矢印) ビールとカクテル合わせて6杯しか飲んでないのに居酒屋のトイレでリバースしちゃったあせあせ(飛び散る汗) かなり弱くなったなぁバッド(下向き矢印)
でも、酔ってる訳じゃないんです。飲んで食べてお腹いっぱいになってリバースみたいなあせあせ(飛び散る汗)

ま、明日は休みだしグッド(上向き矢印) 問題無しGood

で、誰の歓迎会だったかと言うと、先日一緒にバス釣りに行ったS君の歓迎会でしたぴかぴか(新しい)
歓迎会なのに社員1人来ないし…。マジ、テキトー。
でもそのおかげ?か、今までにはない楽しい飲み会でした手(チョキ)

1つ、突っ込まれた事…。
「Tさん(みぃ太郎の苗字)って嫌な事は嫌ってはっきり言いますよね」ってたらーっ(汗) はい、その通りですが、何か? だって嫌な事は嫌なんだもん…。

モツ鍋が出て、たまねぎとにんにくが食べたく無かったからまぁーチャンに「たまねぎとにんにくはいらないよ」って言った事から始まりましたあせあせ(飛び散る汗) そして店長にも「Tさんはわがままだね(笑)」って。はい、わがままです手(チョキ)

もうすぐみんなと働き出して3年だからねHello わがままも言いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

免許更新 (。-∀-) ニヒ

休みだけど、とくにする事も無いので、免許の更新に行って来ました車(RV)

免許を取ってから3度目の更新ですぴかぴか(新しい)
しかも違反者講習2時間付きパンチ

今回の免許更新で名前も住所も本籍も全てNEWになりますぴかぴか(新しい) って言っても以前のは免許の裏には今の名前と住所に登録してたけどねあせあせ(飛び散る汗) NEWになって表面が福岡県って住所になりますグッド(上向き矢印)
でも、何か寂しいかもあせあせ(飛び散る汗)
 
思い起こせば1度目の免許更新はの180SXで免許センターまで行ったっけぴかぴか(新しい)

で、2回目の更新はブルメタのシルエイティで行ったんだ手(チョキ)
駐車場ではどこに停めてても目立ってたのですぐにひらめき発見ひらめき出来ました手(チョキ)

ちなみに横浜や静岡市内に行くと立体駐車場には入れませんでしたバッド(下向き矢印)
理由は車高が低すぎるから…。鬼キャンにしてた時もあったなぁ。
今思えばタイヤもったいないよねあせあせ(飛び散る汗)
鬼キャンにすると内ベリしちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)

 SI.bmp

上何度か載せてますが、愛しのシルエイティ揺れるハート

で、今回はライフで行って来ました。

何か最近、車イジりたい病が出てきそうたらーっ(汗)
今日、Iさんと携帯電話で話したんだけど、どうやらライフは17inまで履けちゃうらしいぴかぴか(新しい)
タイヤサイズが165/30/17だってたらーっ(汗) 17inで165ってどうなのよ、これっあせあせ(飛び散る汗) 
でも、ライフで釣り場に行く事を考えると17inはやめるべきだと…。
そうだよね、薄いタイヤだと変な道とか行けないもんね。
って事は15inか16inって事だねぴかぴか(新しい)
あとはフェンダーとタイヤが被ってくれれば最高なんだけどな…。
ちなみにライフはバネのみの交換と14inのホイール組んでますぴかぴか(新しい) 軽に車高調とか組みたくないしなぁあせあせ(飛び散る汗)
欲しいホイールはSSRの物です手(チョキ) 詳しくは秘密失恋
って事でもう少し考えようパンチ

ニックネーム みぃ太郎 at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

恋愛バトン |ョ-ω-。;)*.。oO恋シチャッタ |ョ-ω・。)

50問恋愛バトン


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
     また、その期間はどのくらいですか
     あの日から片思い中失恋
  
□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に
     わがまま
     短気
     うるさい
     サバサバしてる
     お馬鹿さん
 
□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に
     ワンコ好き犬(笑)
     車(RV)好き
     釣り好き魚
     思いやりがある
     言葉使いが良い人ぴかぴか(新しい)     
   
□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント
     ちょっと筋肉質な胸板ぴかぴか(新しい)
   
□05□ 異性に求める趣味はありますか
     ワンコ好き犬(笑)
     車(RV)好き
     釣り好き魚
   
□06□ 既婚 or 未婚
     今は未婚失恋
     ってか、バツイチですがたらーっ(汗)
   
□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか
     もちろん恋人揺れるハート 
   
□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか
     今まで付き合った人は全員A型注射
   
□09□ 電話とメール、どっちが好きですか
     メールの方が好きかな
     でも、携帯電話で声を聞くのもいいよねぴかぴか(新しい)
   
□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか
     ありえないバッド(下向き矢印)
   
□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか
     今は無理バッド(下向き矢印)
   
□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか
     無いよぴかぴか(新しい)
     浮気とか不倫ってした事無いから手(チョキ)
   
□13□ 今までに付き合った人は何人ですか
     6人ぴかぴか(新しい)
   
□14□ 初恋はいつですか
     たしか、小6ビル
   
□15□ 初キスはいつですか
     中3ですキスマーク
   
□16□ 自分から告白をするほうですか
     しちゃいますハートたち(複数ハート)
   
□17□ どのように気持ちを伝えますか
     ストレートに好き揺れるハートって
   
□18□ 浮気が発覚したらどうしますか
     マジでそれだけは許せないどんっ(衝撃)
     されてたからね…。
   
□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか
     友達に話す
   
□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか
     新しい恋愛かな揺れるハート   

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い
     時と場合によります失恋

□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?
     どうだろ…
   
□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか
     無関係バッド(下向き矢印)
        
□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか
     今はまぁーチャンだねぴかぴか(新しい)
   
□26□ 男とはどういうものですか
     実はコドモるんるん
   
□27□ 女とはどういうものですか
     女の子もコドモかもねぴかぴか(新しい)
   
□28□ あなたにとってセックスとはなんですか
     愛情の証黒ハート
   
□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか
     必要ムード
   
□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか
     愛されたいなぁハートたち(複数ハート)
   
□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか
     言いたい事ははっきり言うパンチ
   
□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
     束縛しちゃう人だから束縛されても平気かもあせあせ(飛び散る汗)
   
□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか
     ぎゅってされたりチューされたりぴかぴか(新しい)
   
□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか
     車(RV)の運転が上手
     車(RV)に詳しい事    
   
□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか
     ご飯の食べ方が汚い人バッド(下向き矢印)
   
□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか
     季節は関係無いかな
     でも、冬はみぃ太郎の誕生日とかクリスマスもあるからなぁ雪
   
□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか
     「永遠」は無いexclamation
   
□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?
     何でしょあせあせ(飛び散る汗)   

□39□ 好みの芸能人はいますか
     小栗 旬
     岡田 准一
     小池 撤平 
   
□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ
     特にございませんあせあせ(飛び散る汗)
   
□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。
     そんな事言ってたら恋愛出来なくなりそう失恋
   
□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ
     離婚した事失恋
   
□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか
     1度だけよりを戻した事があったけど、やっぱり続かないよねあせあせ(飛び散る汗)
   
□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか
     たぶん、無いと思われ…。
   
□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか
     結婚してた時期がありますひらめき
   
□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか
     金銭面
     嘘をつかない
   
□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか
     信じる心失恋
   
□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら
     今、好きな人と付き合えたらなぁ揺れるハート
   
□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは
     相思相愛ハートたち(複数ハート)
   
□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に
     この思いは伝わるのかなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

新規開拓 ゚+.(・∀・).+゚.。oO

今日は朝からS君と2人で野池へバス釣りです手(チョキ)
S君とは初めての釣行るんるん 長年バス釣りをしてるそうなのでいろいろ教えてもらえそうClap

まず向かったのは「秘境の池」。
S君が水がきれいなトコでやってみたいというので、みぃ太郎が福岡で唯一、水がきれいだと思う「秘境の池」に行ってみました車(RV)

見えバスが10匹程いますぴかぴか(新しい) 
ライトリグを投げてみるも反応無しバッド(下向き矢印)
「秘境の池」なのに簡単には釣れません…。前回行った時は雨で警戒心が薄れてたのかな?

すぐに次の池へ移動車(RV)
次に向かったのはそう、以前ケダマリオ様が1投目に36pをあげた、そして先月はひろ3さんがフローターでありえない数のバスをあげた、みぃ太郎が好きな池ですぴかぴか(新しい) でも、1人じゃ絶対に行きませんあせあせ(飛び散る汗)
みぃ太郎はライトリグ、S君はジグを打つも、ここも反応無しバッド(下向き矢印)

次はみぃ太郎が普段1人でも行く池へ車(RV)
7日にIさんと行った時は全く釣れなかったですあせあせ(飛び散る汗) 今日はどうかなるんるん
久しぶりに奥の堰堤まで行ってみる事にるんるん
コンコンってギルのアタリが何度もあります。S君はチビバスを釣ってましたClap 普段はクリークや川がメインなのでチビバスを釣り上げて一言「こんなのバスじゃないっすよ」って顔(イヒヒ) みぃ太郎もそんな一言言ってみたいっあせあせ(飛び散る汗)
その後S君はみぃ太郎のテムジン&コンクエDCで遊んでましたGood
結局、みぃ太郎はここでギルを1匹釣っただけでしたたらーっ(汗)

雨が降ってきたので、止むかな〜と思いつつみぃ太郎が知らない新たな池を教えてもらいました手(チョキ)
「秘境の池」より更に水がきれいな池ですぴかぴか(新しい)
なぜか、魚の開きが沈んでましたけどあせあせ(飛び散る汗)
満水の状態で一番深い所が水深30m程あるそうです。
広すぎてどこを狙うのかよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗) でも夏場とかに来たら良さそうぴかぴか(新しい)
雨は止まず、数投だけして釣りは終了Hello

まだ時間があったので釣り具屋巡りもしました手(チョキ)
S君はルアーを2個お買い上げぴかぴか(新しい) みぃ太郎はAQUARIUSの子烏賊様ストラップをお買い上げ手(チョキ)
Iさん曰く、ストラップなんだけど、ルアーらしいグッド(上向き矢印) フックが付けられるようになってるもんね。
今日もなかなか楽しい1日でしたClap
来春にはS君、まぁーチャンと3人でベイトキャスティング大会しま〜すパンチ
って事で、まぁーチャン。業務連絡グッド(上向き矢印) 早くコンクエ買いなさいexclamation ベイトキャスティング大会の日はベイトオンリーですので顔(イヒヒ) スピニングは持ってきちゃダメHello

ニックネーム みぃ太郎 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

魚はどこに? ヾ(。・Д・。A""アセアセ

只今、釣りから戻って来ました手(チョキ)

三池港にシーバス・ロックフィッシュ・コウイカ狙いで行って来ましたぴかぴか(新しい)

ケダマリオ様とお昼に集合して2台で三池へ。今日は大潮で、みぃ太郎達が着いた頃はちょうど干潮の時でした。

まずはRANGE VIBで何か来ないかなって感じで投げてみます。
ケダマリオ様はロックフィッシュの仕掛けに変えて、フックにはそこらへんに沢山いる巻貝を餌にイイダコ釣ってるしグッド(上向き矢印)
みぃ太郎も仕掛けを変えて巻貝を付けてもらったけど、何も釣れずバッド(下向き矢印)
そのうち2人で巻貝探しに夢中になってましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方まで結局釣れたのはさっきのイイダコ1匹のみあせあせ(飛び散る汗)

夜にはIさん・Nさん・Tさん・Yさんが来るから待ってよぉグッド(上向き矢印)
7時過ぎに4人が到着してそこからまた釣り開始グッド(上向き矢印)
みんなもRANGE VIBを投げるけど、何の反応もありませんバッド(下向き矢印)

何を投げても釣れず…。
最終手段でブラクリにモエビを付けて釣れたのは…、ゴンズイとクサフグでしたたらーっ(汗)

ケダマリオ様がエギング始めると、ササイカとコウイカが釣れましたぴかぴか(新しい)
みんな一斉にエギング開始グッド(上向き矢印)
みぃ太郎にもササイカが1投目で釣れました手(チョキ) でも小さいですあせあせ(飛び散る汗)
その後はイイダコ・足長タコも釣れました。
やっぱり三池は軟体動物が釣れる場所なのかな…。
シーバス・ロックフィッシュは全くダメでしたバッド(下向き矢印)

帰りはIさんと2人で帰りましたぴかぴか(新しい) 
三池港から出てすぐに迷っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) だって夜だからわかりにくいんだもん。行きも帰りも1人だと思っていたのでIさんと一緒で良かったぁあせあせ(飛び散る汗)
話をしてる間に1時間はすぐに過ぎて眠くなる事もなく無事にIさんの職場まで送る事が出来ました車(RV)
またみんなで行きましょぴかぴか(新しい)

本日の釣果は、イイダコ&足長タコ5杯・コウイカ1杯・ササイカ3杯です手(チョキ)
画像は無しですがあせあせ(飛び散る汗)

次の釣行は15日にS君とバス釣りです魚

ニックネーム みぃ太郎 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする