20070324161203.jpg

2009年03月24日

釣りと温泉。

3ヶ月ぶりにまぁーチャンとの釣行です♪
12月・1月・2月の一緒の休みは2人で温泉巡りだったからたまには釣りにも行かないとね。

行き先はまず呼子。
暗い時間について早速エギング開始。
1投目にドラグ調整してたらその間にササイカが釣れてました♪
その後は400g程のミズイカも。
ここは藻場なので底を取ってるとかなり藻がくっついてきます。

 yuiyuiyiy.jpg

夜なので見にくいですけど…。
締めてすぐのミズイカです。

一方、まぁーチャンはというと、何と鼻の頭から血を出してます…。
エギが顔めがけて飛んできたようです。鼻で良かったよね。目とかだったら病院行きだったと思うよ。

呼子内で数箇所移動するもアタリが無くなったので日が昇るまで寝る事に。
起きたら7時半でした…。おいしい時間を寝て過ごしてしまいました。

移動して以前、ウニウニさんに連れて行ってもらった京泊に行ってみます。
ここではブラクリでアラカブを狙ってみるんだけど、今回はロックフィッシュのロッドだったのでアタリがあってもバラシてしまいました。
エギングは全く釣れず…。風がかなり強くて諦めました。

夕方からまた呼子に戻っても何も釣れず釣りは終了。

帰りに熊の川温泉ちどりの湯に寄って疲れを癒してきました。

 tidori-photo.jpg

本日のHITエギはヤマリアのエギ王3寸、カラーはオリーブの下地はマーブルでした♪

エギング始めてから、エギを2本目ロストしました。
 

ニックネーム みぃ太郎 at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

天気が良いので♪

昨日の朝からレオンとアッシュに「明日はDOG RUNに行こうね」と話しかけてたみぃ太郎です。

って事で6日間勤務がやっと終わったので、レオン・アッシュを連れて熊本県玉名市のDOG RUN JJに行って来ました♪

平日だから誰もいないんだろうなと思いつつ高速乗って着きました、DOG RUN! やっぱり誰もいません…。
受付を済ませようとしたら1人と1匹やって来ました。
でも、いつも貸し切りRUNを使うんだけどね。

放牧してあげてもレオンとアッシュは走りません…。
すぐにイスとテーブル、ハンモックがある休憩場所で飼い主共々一緒に休んでます…。

これではいけないと思ったので一緒に走ろうとするんだけど、アッシュしか走ってくれません。
ちなみにレオンは「レオン」って呼んでもそんなに来ません。きっと飼い主に似たんでしょうね。わがままなところも、いじめっ子なところも…。

 kjgvff.jpg

ふと気づけばDOG RUNなのにこんな感じにくつろいじゃってます。
それなら家でもいいのでは!? 
このままではマズイと思ったのでボール遊びしようと思ったら、こんな日に限ってお散歩バッグごと家に置いてきてました。
隣接するペットショップにボールを買いに行きました。またこのボールがいい仕事してくれるんです!
レオンのハートをがっちり、わしづかみでした♪
アッシュはおもちゃに興味が無いのでボールを追いかけてるレオンに後ろから追いかけてました。まさに一石二鳥!
これでストレス解消出来たのではないでしょうか。

 jsf.jpg

おもちゃ大好きわがままレオンさん。

 うぇqq.jpg

おもちゃになんて興味も無いアッシュさん。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

馬渡島へGO!

毎月恒例の海釣りに行ってきました。
今日のメンバーはみぃ太郎、Iさん、Tさん、Nさん、Fさんです。Fさんとは11月の釣行以来でした。

行き先は佐賀県馬渡島

馬渡島への船は朝8時35分が始発なので今日の集合はいつもよりも遅く5時半でした。

8時35分、名護屋港発の船に乗って30分くらいで馬渡島に着きました。

まずは湾内でエギング。
何投してもアタリがありません…。
今回は船代もかかっているので何かしら釣って帰らないと、手ぶらでは帰れません。
エギングを早々で切り上げ、みぃ太郎はブラクリに変えました。
するとすぐにアタリがあります。やっぱり餌釣りは違いますね!

 kjkkk.jpg

手の平より大きいサイズのアラカブが簡単に釣れます♪
Iさんもワームでチビカブちゃんを釣ってました。

名護屋港に帰る最終の船が3時45分発なのであまり時間がありません。

2時過ぎから船乗り場から1キロ先の堤防にみんなで大移動です。

移動前に事件がっ!!
Iさんの偏光サングラスが海に落ちちゃいました。みんなエギに引っ掛けて取ろうとしたんだけど、取れず、Fさんがロックフィッシュの仕掛けで見事に偏光を釣り上げました!

1キロ先の堤防に移動して、見えイカ発見!
でも、見えイカはそう簡単には釣れません。イカの方もエギをわかってるんですよね…。

そんな事してるうちにNさんがササイカを釣り上げました。
するとみんなも真剣になってエギを投げてました。
でも結局釣れたのはその1杯のみ。
船の時間になったので船乗り場へ戻り、名護屋港へ戻りました。

名護屋港に戻ってから、加部島へ移動です。

夕方からササイカが釣れるらしいので♪
加部島ではブラクリを投げてみたんだけど、アタリはあるものの全く釣れず日が暮れたので終了となりました。

本日のみぃ太郎の釣果はアラカブ7匹!!
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

オリーブが熱い!!

前日、お店の送別会でした。
とうとうマイミクでもあり、釣り仲間でもあり、一緒の職場で働いていたケダマリオ様と最後の日になりました。
もう播磨に行っちゃうんだね…。もっと釣りも一緒に行きたかったのにな。ってか、日記書けよ〜!!

今日は休み。
午後から店長と2人でバス釣りに行って来ました。
店長と待ち合わせした頃には雨が降り始めて…。
以前から「釣り場を教えて」と言われていたので野池&クリークの案内をしました。
近場で思いつく野池を回り、お客さんから教えていただいた野池も巡りました。
で、「クリークも行ってみたい」と言うのでよく行く大木町のクリークに行ってみました。
クリークに着くと雨は少なくなってきたので、釣りをする事に。
流れ込みを1投目から狙ったのに、反応無し…。
店長のNEWロッドにも生命反応無し…。
やっぱりクリークって簡単には釣れるトコじゃないのね。
だんだん雨が強くなり、気温も下がってきたのでお店に帰りました。

 wsdqwd.jpg

取り置きしていたエギと突然気になったKINCOOの5インチも買っちゃった。
エギは全てオリーブカラー。下地が違うだけです。
去年の夏くらいからオリーブカラーにハマってます!

まだ取り置きしてるブリーデンのエギ、イマカツのルアー、テムジンのロッドベルトも買わないとね。
それからツインパワーC3000とボートシーバス用のロッドもそろそろ買わないと。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

3月6日。

3年前の3月6日。
レオンがPDA(動脈管開存症)の手術を受けて3年が経ちました。

PDA(動脈管開存症)…
 この病気は恐らく犬で最も多く見られる先天性の心疾患として有名で、猫ではそれほど多くないことが知られています。
動脈管とは胎児の時にはまだ使われていない肺を迂回して肺動脈から大動脈へと血液を運ぶ血管で、通常は生まれると1週間以内に閉じて機能しなくなります。この動脈管が閉じずに残ってしまうのが動脈管開存症です。


 gazou2 027.jpg gazou2_015.jpg

大きな手術を無事に乗り越えたレオン。
今でもこの傷は残っています。でもこの傷はレオンとみぃ太郎にとって「勲章」なのです。

あの時、PDAの手術をしていなかったらレオンは今、こうして元気に走り回る事も出来なかったと思います。
もしかしたら3歳くらいでレオンの生涯は終わっていたかもしれません…。PDAを持つ子って手術をしない限り、普通の健康な子のように長生きは出来ません。生きられても3歳くらいが限界だそうです…。

レオンの手術は、春日市の病院で7名の先生達にしていただきました。
夜10時過ぎから手術が始まり、終わったのが日付が変わる頃だったそうです。
この日みぃ太郎も一緒に病院に行きたかったのですが、先生に「執刀してくださる先生の気が散るから…」と言う事で家で手術が終わるのを待っていました。
「手術が終わったら電話します」と言われたのでただ待つ事しか出来ずに本当に不安でした。PDAの手術の成功率は7割。今、思うと7割って怖い成功率ですね…。
6日、レオンを病院に預けた後、すがる思いでお寺にお参りに行ったのを思い出します。かなりの金額を賽銭箱に入れたっけ。

今こうしてレオンが元気でいられるのはPDAの手術を1匹で耐えてくれたからなんですね。
みぃ太郎にとっては凄く愛おしい存在です。
もちろん、アッシュもね。

 kkklklk.jpg




ニックネーム みぃ太郎 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

カスタマイズ☆

またまた愛車のライフをイジってもらいましたぴかぴか(新しい)

1月に車の雑誌を見てたら天井やら内装を張り替えてる車が載ってたんです。それ見てたらやりたくなっちゃって手(チョキ)

でも、どうやるのかもわからないからIさんに話したら「やりますよ」ってGood

数日前に天井部分だけ外してもらってIさんに預けました。
その後、貼るレザーを決めに行って、次の日にはもうレザーが入荷してたのでまずは天井の部分から貼ってもらってました。
貼り終わった頃に連絡が来て車(RV)を預けて今度はドア4枚分も貼ってもらいましたぴかぴか(新しい)

ちなみに純正のライフの内装はこんな感じです。

 004.jpg

みぃ太郎のはシートカバーはライフ専用のを使っているのでシートにぴったりしています。

今回貼ってもらった天井部分ですぴかぴか(新しい)

 jkrg.jpg

それとドアの内側もるんるん

 rthth.jpg

さらにサンバイザーの間には「LIFE」の文字入れまでしてありました。

 thtrhhh.jpg

職人技ですねぴかぴか(新しい)
あとはピラー部分の塗装をする予定ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

アラカブとかイカとかヒトデとか。

ちょっと前に約束してたウニウニさんとの釣行…。お母さんの具合が良くなくて中止になったんだけど、今日行って来ましたるんるん

朝4時に待ち合わせのはずが、ウニウニさん遅刻あせあせ(飛び散る汗)

4時半過ぎに久留米を出発して着いたのは京泊港船
着いた時は小雨が降り始めたけど、すぐにやんで晴れ間も出始めましたるんるん

2人でエギングから開始手(チョキ)
みぃ太郎は1時間もしないうちに飽きてましたあせあせ(飛び散る汗) だってアタリも無いんだもんバッド(下向き矢印)

堤防から離れてちょっとした地磯へ移動。ブラクリでアラカブ狙いですGood
餌はウニウニさんお勧めのイカの塩辛exclamation

まずはみぃ太郎がアラカブを釣りましたるんるん

 fdvg.jpg

その後、ウニウニさんがミニアラカブを数匹釣ったけど、全てリリースHello
みぃ太郎はもう1匹お持ち帰りサイズを釣りました手(チョキ)
とりあえず2人とも釣れたので朝、ウニウニさんが買ってくれたエクレアで休憩でするんるん

アラカブ釣りにもまた飽きたので元の堤防に戻って、エギング再開です。
数投してまた飽きてきたみぃ太郎…。
そんな時、ウニウニさんがササイカを釣って持ってきてくれてテンション一気に上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)
エギのカラーもサイズもチェンジしてウニウニさんの支持通り同じ場所で投げていると、来ました、みぃ太郎にもぴかぴか(新しい)

 rgrgr.jpg

ミズイカですGood このサイズは去年の夏以来でするんるん
めっちゃテンション上がって楽しい手(チョキ)
その後もイカ狙いで投げてたんですけど、誰にも釣れず…。
お腹も減ったので次の漁港へ移動しました車(RV)

星賀港です船 まずはお昼ご飯レストラン お湯が沸かせるコンロみたいのをウニウニさんが持っていたのでみぃ太郎がカップうどん、ウニウニさんはカップラーメンを食べましたるんるん
外で食べるのっていいですねGood しかも釣りしながら魚
星賀港で1匹目に釣れたのは、ウニウニさんのロッドには海毛虫、みぃ太郎のロッドにはヒトデでしたあせあせ(飛び散る汗)
その後、干潮の時しか渡れない堤防に移動してブラクリ&エギング開始るんるん
ここの堤防に渡るのがめっちゃ怖かったですバッド(下向き矢印) 高所恐怖症のみぃ太郎…。しかもテトラポットの上を渡るのも嫌なんですけど、何とか頑張ってというか、ほぼ全ての荷物をウニウニさんに持ってもらい無事に堤防に辿り着けましたあせあせ(飛び散る汗)

ブラクリを開始するんですが、普通の堤防よりもかなりの高さがあって底を取るのが結構難しいあせあせ(飛び散る汗)
アタリもそれなりにあるんだけど、みぃ太郎はここの堤防では釣る事が出来ませんでしたたらーっ(汗)
ウニウニさんはみぃ太郎家の為にアラカブを釣ってくれましたぴかぴか(新しい)

そろそろ帰ろうって事になり、さっき来たテトラポッドを降りる訳なんですね…。行きよりさらに降りる方がめっちゃ怖かったあせあせ(飛び散る汗)

浜辺に下りてからはなぜか2人でヒトデ狩りGood
たぶんヒトデ狩りで1時間費やしたような気がするんですけど、ウニウニさん…。

 fefesf.jpg

みぃ太郎は見つける係。ウニウニさんは拾う係るんるん
この山盛りヒトデの中には6本足のヒトデもいましたexclamation

さて、ウニウニさん、来月は何釣るexclamation&question
また海釣り行こうかるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

言葉にならない

福岡にお住まいの方はご存知の方が多いと思いますが、2月20日の朝、久留米で炎上事故がありましたよね…。

その日、何も知らずに仕事に行き、お客さんに「炎上事故があって、3名亡くなったみたいだね」と言う話を聞きました。
そうなんだ…としかその時は思ってませんでした。夕方、他のお客さんからも事故の話を聞きました。

まぁーチャンとも職場で事故があったんだねって話を軽くしていました。

花見に行った日の夜中、2時前にまぁーチャンからメールが来て返信するとすぐに電話が来て亡くなった3人のうちの2人はうちのお店のお客さんだって事を聞きました…。
とてもショックで。まぁーチャンは泣いてるし…。

その話を聞いて、今日、事故現場に行ってお花を置いてきました。

亡くなった方の1人の方とはよく行く野池で何度か会った事もあり、お店に来られた時はお話もしたりしていたので本当にショックでした。

車の事故って他人事じゃないんですね。

ご冥福をお祈りいたします…。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

花見

みぃ太郎と、みぃ太郎の姉のJとやつ次郎と、両親とおばあちゃんの家に集まって、歩いて谷川梅園まで梅を見に行って来ました桜

みぃ太郎はレオンとアッシュを連れて、J達はロイ・ネロを、両親はミーコ・ツム・ティナ・チョコを連れて散歩がてらの花見ですぴかぴか(新しい)

 56えhじゅえ56.jpg ゆfjty.jpg

8匹のダックスを連れて行くとみんなの注目が凄かったですあせあせ(飛び散る汗)

 ああwsd.jpg

梅の方は、散り始めてました。
福岡に引っ越してから毎年この時期に梅を見に行ってまするんるん
去年は平日に行ったので人も少なく、お店もやっていなかったんですが、今年は土曜日に行ったので人も多くて、お店もやってました。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

今日の定食

朝から、色々あった我が家です…。
1つは両親所有のワンコ、Mダックスのチーコがテラスに出てこないのでおかしいなと思って見に行ったら前足をかばうような仕草で歩いていたので、急遽病院へ連れて行きました。
診断の結果は、両肩の亜脱臼と言われました。生まれつきのモノなようで手術で治せるモノではないようで、とりあえず痛み止めのくすりを1週間分いただいて帰りました。
あとのいろいろあった事はここには書きませんあせあせ(飛び散る汗)


昨日の夜、ウニウニさんとメールしててお互い休みなので、ご飯&鳥栖プレミアムアウトレットに行こうって約束していたので急いで支度していつもの待ち合わせ場所へ車(RV)

まずはお昼ご飯レストラン
ほっけが美味しいという和食のお店、久留米の「たばさ 奥の手」さんへるんるん
どうやらここのお店はお肉以外の食材を使った和食料理のお店だそう。
みぃ太郎はほっけ定食を食べる気満々だったんだけど、メニューを見たらほっけ定食・さんまの塩焼き定食・けんちん汁定食で迷いましたあせあせ(飛び散る汗)
そしたらウニウニさんが「俺とじゃんけんして(みぃ太郎が)、勝ったらほっけ、負けたらさんま、あいこだったらけんちん汁ね」って言われて、じゃんけんしたら一発で負けました…。
そんな事しながら店内を見回してるとボードに「今日の定食」があるじゃないですかぴかぴか(新しい) しかも、さんまの塩焼きorさばの塩焼き魚 さらにデザート&コーヒー付き喫茶店
さっきのじゃんけんって意味無いじゃんグッド(上向き矢印) 
で、頼んだのはもちろん「今日の定食」のさんまの塩焼きでするんるん

 じゅgl.jpg

さんまの開きって珍しいよね。ご飯は白米・麦・あわを一緒に炊いたモノでおいしかったです
Good
野菜類も多くて、サラダ、煮物、味噌汁にも沢山の野菜が入ってました。
次回行った時は今度こそほっけだね魚

ご飯の後、鳥栖のアウトレットに向かってたんだけど、お母さんから携帯電話で「具合が悪いから戻ってきて」と連絡を受け、そのままユーターンして待ち合わせした駐車場でウニウニさんとバイバイしましたHello
ほんと、申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
時間を作ってアウトレット行こうねるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

釣堀?!

今日はIさんとバス釣りるんるん
でも、天気予報は曇り雨なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

午後にIさんのお店で待ち合わせして大木町のクリークへ車(セダン)
朝から風が強くて、待ち合わせした時には雨も降っていたので釣りが出来るかわからないけど、とりあえずクリークに行ってみました。
凄い横殴りの雨あせあせ(飛び散る汗)
みぃ太郎は車(セダン)の中から見学あせあせ(飛び散る汗) Iさんは4投だけしてすぐに終了Hello
空は雨雲で、どうしようもないのでバス釣りは中止になりました。

車(セダン)で移動しながら「何しようか」って言ってるうちに佐賀市まで来て、目に入ったのがROUND1ぴかぴか(新しい)
しかも、ここのROUND1には釣堀があるらしいるんるん
90分遊び放題のプランにして、ひたすら釣りしてました魚
円形の水槽があって、底は真っ黒に塗ってあるので何がいるのか見えませんあせあせ(飛び散る汗) 水深は90a。水面にたまに魚影が見えるのでよ〜く見てみると真っ黒な鯉が泳いでるの魚 でも、見えてるのは釣れないだろうね…。

最初に釣ったのはIさんグッド(上向き矢印) 鯉を網ですくってランディング。画像に残そうとしたら網から水槽に落っこちていっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
Iさんから釣り方を伝授してもらって、やっとみぃ太郎にも釣れましたexclamation

 er.jpg

暗くてわかりにくいけど、鯉ですGood 人生初の鯉釣りは室内の釣堀でしたGood
2人とも1匹ずつ釣れたので一安心ぴかぴか(新しい)
その後、コツをつかんだんだけど、バラして終了Hello
結局、90分をそのまま延長して3時間釣りにハマってずっとやってましたぴかぴか(新しい) 
釣堀だから簡単に釣れるんだろうと思ったら大間違いあせあせ(飛び散る汗) やっぱりスレてましたたらーっ(汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

釣りって厳しい…

本日はケダマリオ様との釣行ですぴかぴか(新しい)
そう、冬と言えばワカサギ釣りですね魚
9時にお店に集合して珍しくみぃ太郎の車(RV)で牛頚ダムへるんるん
途中でお昼ご飯やら餌やら買ってたら牛頚ダムに着いたのは11時過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
今日は祝日なので家族連れで来てる方もいて、以前行った時より釣り人が多いです。

 tfsdyt.jpg

ワカサギは回遊してくるので釣れる時間・場所がはっきりわかれるようです。
今回は撒き餌も買ってるので仕掛けを投げたトコにピンポイントでみぃ太郎が撒き餌を投げましたGood 何でか知らないけど、撒き餌を投げるのがうまくなってたあせあせ(飛び散る汗) 半年以上、餌釣りしてないのにあせあせ(飛び散る汗)

最初にみぃ太郎の竿にワカサギが1匹かかりましたぴかぴか(新しい) ケダマリオ様に「釣れたぁ〜」なんて言ってたらそのまま落ちてワカサギは逃げて行っちゃったたらーっ(汗) サビキ釣りの時もだいたいこのパターンなんだよね…。

この後、なかなか釣れず、みぃ太郎がトイレに行ってる間にケダマリオ様が1匹釣ってましたぴかぴか(新しい)
ワカサギ釣りって難しいの?
撒き餌をしても寄っても来ないあせあせ(飛び散る汗) でも、みぃ太郎達から少し離れたおじさん達は3〜4匹まとめて釣ってました。この違いは何exclamation&question

今日の釣果はみぃ太郎が1匹、ケダマリオ様も1匹、合計2匹で終了Hello

 jkl;.jpg

2匹だけ釣れてもどうしようも無いので放流して帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ようこそ「地獄」へ。

まぁーチャンとデート揺れるハート
行き先は、大分県別府市車(RV) そう、別府温泉ツアーですいい気分(温泉)
「癒しを求めて温泉へ」最近の2人のブームですねぴかぴか(新しい)
別府と言えば、もちろん温泉ですが、みんなに聞いたところ、「地獄めぐり」もあるよと言われたので温泉ツアーにこの「地獄めぐり」も入れちゃいましたるんるん

たしか、小学生の頃、静岡から遊びに来た時に血の池地獄には行った記憶があるんだよね。

まずは8箇所回れるチケットを買って白池地獄へ。

 036.jpg

ここ、水槽があって熱帯魚がいた魚 ピラルクーとかアロワナがいた。

で、次は鬼山地獄へ。

 034.jpg

ワニがいてちょっとした熱川バナナワニ園みたい。ワニの餌やりが見れるらしいんだけど、みぃ太郎達がいた時間帯はやってなくてかなり残念…。ほとんどのワニが動かないしあせあせ(飛び散る汗)

かまど地獄にも行ってみる。

 028.jpg 029.jpg

1枚目の画像の池は日によって7色にお湯の色が変わるんだって。ちょうどこの時はきれいな水色でしたぴかぴか(新しい)
このお湯で茹でたたまごを食べました。

 026.jpg

殻の時は普通の色だったけど、剥いたら温泉成分の色なのかな? たまごの表面は茶色になってました。

坂を少し登って、山池地獄へ。
 
 021.jpg

なぜか、象がいたり、たまにTVで見るかばもいました。でも、このかばに餌をあげたんだけど、全くもってシカトされ、餌は水中深くへと沈んでいきましたバッド(下向き矢印)

次は海地獄!
 
 1 018.jpg

夏休みの3日間限定で大きな蓮の上に乗る事ができるそうです。あっ、でも20`以下の子供限定ねあせあせ(飛び散る汗)

はい、次! 坊主地獄。

 1 018.jpg

一見、何も無いように見えるでしょ。
でもね、坊主がいたんですよexclamation

 014.jpg

口開けてる坊主いるでしょ顔(イヒヒ)
この画像が撮れてテンション上がったみぃ太郎でしたグッド(上向き矢印)

とりあえずお腹減ったので近くの喫茶店でご飯食べてまた地獄めぐり開始です手(チョキ)

6箇所からは離れたところにある血の池地獄です。

 013.jpg

ここではお土産も購入ぴかぴか(新しい) 血の池の温泉成分がぎっしり詰まった「赤湯泉」と栗の渋皮煮を買いましたるんるん

 6_1_34.jpg

そして最後の龍巻地獄。

 6_1_34.jpg

ここは間欠泉です。待ち時間が長かったあせあせ(飛び散る汗)

8箇所全てまわって地獄めぐりは終了ぴかぴか(新しい)
メインの温泉へいい気分(温泉) 泥湯温泉に入りたかったんだけど、きれいな温泉が無くて、砂湯があるひょうたん温泉に決定手(チョキ)

 sunayu_photo.jpg

お店の人が来て埋めてくれるのかと思ったら、洗剤の容器を改良したスコップみたいのと、学校の校庭にあったトンボの小さいバージョンで自ら埋まる穴を掘って砂をかけなければいけない面倒臭さにやられて10分も砂湯にはいなかったかも…。

温泉は内湯と露天風呂がありました。残念だったのは露天風呂からの風景。前回行った、黒川温泉や湯布院温泉の露天風呂は景色が最高だったので、今回の露天風呂の景色は非常に残念でした。だって、見えないんだもんっ。

 josei_photo.jpg

滝があったのは良しGood

温泉からあがって、地獄蒸しプリンを注文るんるん

 037.jpg

上の1aくらいの部分のザラザラが気になったけど、その下からはなめらかで美味しかったですぴかぴか(新しい)  

来月の休みはそろそろ釣り行きましょうかね、まぁーチャン魚

ニックネーム みぃ太郎 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

年に1度

レオンとアッシュを連れて朝一、病院へ。
1年に1度のワクチン接種をしに行ってきました注射

まずはレオンからぴかぴか(新しい)
体重測定と眼底検査をしてもらってワクチンを打ってもらいました。
毎回思うんだけど、痛くないのかな?
で、先生に聞いたら笑いながら「打ち方がうまいからじゃない?」って。本当かなぁ…。

次はアッシュぴかぴか(新しい)
アッシュもレオン同様、体重測定&眼底検査をしてもらってワクチンを打ってもらいました。
アッシュが診察台の上で診てもらってる間、レオンはというと、床に寝転がって、挙句の果てには何と、先生に向かって「なでろ」と前足で呼んでるではありませんかっあせあせ(飛び散る汗) それを見た先生はもちろん撫でに行ってました…。

レオンとアッシュの体重測定結果ですが…
レオンは4.7`
アッシュは4.5`

レオンもアッシュも痩せ気味との事あせあせ(飛び散る汗) 
毎食キッチンスケールで計ってあげてるんだけど、前回と比べるとレオンの体重が結構落ちてます。
なのでレオンもアッシュもフードの量を増やすようにと言われましたエサ

 drgs.jpg jyf.jpg

病院から帰って来て副作用が出ないか2時間程様子を見ていましたが、レオンもアッシュも問題なかったので午後からウニウニさんと久留米で待ち合わせして今年初のバス釣りに行って来ましたるんるん
最近、実績の高い大木町のクリークへ行く前に、まずは1匹釣りたいねって事で、八女の野池へ行ってみます車(セダン)
そこは去年、かなり通った野池ですぴかぴか(新しい) 暖かいので釣れるかもって思って回った2箇所の野池ですが両方共、撃沈バッド(下向き矢印)
とりあえず大木町のクリークに行ってみる事に車(セダン)
今まで大木町のクリークは同じクリークにしか行かなかったんだけど、今日はいつもとは違う大木町のクリークに行ってみました。
2時間くらい粘ったけどやっぱり釣れない…。まだ厳しいのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

大木町クリークバスのリベンジはIさんと13日の予定ですパンチ




ニックネーム みぃ太郎 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

天体観測

仕事が終わってIさんからメールで「星見に行くよ」ってぴかぴか(新しい)
久留米から星野村へ車(セダン) 
昼間、小雨だったので見れるのか心配だったけど、星野村に近づくときれいな夜空にるんるん
たまに曇りが出てくるんだけどかなりの速さで流れていきます。

前回連れて行ってもらった駐車場に車(セダン)を停めて暖房を強めにしてくれて、さらにIさんの車(セダン)はカブリオレなのでオープンにしてシートを倒して天体観測ですぴかぴか(新しい)

今日は長潮で月が半月こんな感じでした。

小学生の頃習った、オリオン座や北斗七星が見えました。というか、それしか知らないあせあせ(飛び散る汗)

 20041024ori.jpg middle_1109482897.jpg

星を見に行く事ってそんなにある訳じゃないからたまにはこうゆう時間もいいなって思えましたぴかぴか(新しい)
たぶん、数年前にしし座流星群を水ヶ塚公園にみんなで見に行った以来だったと思う。
今日は流れ星は見れなかったけどまた行けたらいいなるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

日曜日 o(*^▽^*)o

レオン・アッシュを連れてお出掛けです車(RV)
といいつつ、暖かかったからバス釣りに行こうかななんてちょっと思ったりあせあせ(飛び散る汗)

高速乗って玉名市のDOG RUN JJに行って来ましたぴかぴか(新しい)
日曜日だからワンコ&人が結構いるんだろうな〜と思って着いてみるといつも使ってる貸切RUNは全て使われてて空きがありませんたらーっ(汗)
仕方が無いから大型犬・小型犬が一緒に遊べるスペースに入ったんだけど、過去の一件からすっかり大型犬が苦手になってしまったレオンとアッシュ…。飼い主としても大型犬がいるところでリードを外すのためらいました。
もう一箇所小型犬専用のRUNがあるのでやっぱりそっちで放牧する事に犬(足)
小型犬専用のRUNにはアスレチックがあって小さな池もあります。ちょっとマズイかな…。

レオンとアッシュを放牧してトイプーの飼い主さんとご挨拶ぴかぴか(新しい)
3ワンでずっと走り回ってまするんるん 福岡に来て、我が家のワンコ以外のワンコとDOG RUNで走るのって初めてかもグッド(上向き矢印) だってDOG RUNに行く日ってほとんど平日だから人もワンコも滅多にいないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
レオンもアッシュも上手に他のワンコと遊べてますClap

だんだん調子に乗ってきたレオンさんがやっぱりやらかしてくれましたどんっ(衝撃)
夏でも冬でもいつでも水遊びが好きなレオン。2月だというのに池の中に自ら入ってしまいましたたらーっ(汗)
家から着てきたジーンズもトレーナーもビショビショあせあせ(飛び散る汗) 
風邪を引いてしまうと大変なので全て脱がせました。なぜかアッシュもジーンズを脱がされて走り回ってました犬(足)

久しぶりにいろんな方と話が出来て楽しい1日だったかもグッド(上向き矢印)

 あwsdf.jpg ゆhjkl.jpg

家に帰ってからのレオンとアッシュぴかぴか(新しい)
2匹とも楽しかったようで帰りの車(RV)の中ではほとんど寝てたみたい眠い(睡眠)

よそのワンコに意地悪する事は無かったけど、よそ様の投げたボールを勝手に取りに行ったり、よそ様の膝の上に前足をかけてナデナデされてたレオンさん。もう少し緊張感を持ちましょう。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

血液型 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

今日、両親と一緒にザ!世界仰天ニュースを見てましたTV
血液型スペシャルパート4という内容でした。

血液って、A・B・AB・Oって分かれてますよね。そしてRH-と+。
ちなみにみぃ太郎はO型です。で、うちの家族は、お父さん・お母さん・お姉ちゃんの3人がA型です。

みなさんも、自分の血液型は知ってる方がほとんどだと思うのですが、RHは+ですか? それとも-ですか?
みぃ太郎はO型という事しか知りません。高校生の時、学校に献血車が来て献血を何度かした事があるのですが、RHはどちらか知りません。お父さんもRHはどちらかはわかりません。

RHとは…
 赤血球膜の抗原による分類法。1940年ごろから明らかにされた。現在は40種以上の抗原が発見されている。その中でもD抗原の有無についての情報を陽性・陰性として表示することが最も多い。すなわち、Rh+(D抗原陽性)とRh−(D抗原陰性)である。
Rh−型の人にRh+型の血液を輸血すると、血液の凝集、溶血等のショックを起こす可能性がある。Rh−型の女性がRh+型の胎児を妊娠することが2回以上になると病気・流産の原因となることがある。世界の80%はRh+である。日本人は0.5%の割合(200人に1人)でRh(-)の人がいる。


うちのお母さんとお姉ちゃん、A型のRH-なんですexclamation
ちょっとビックリしました。
お母さんは1年半くらい前、手術をした時にわかったそうです。お姉ちゃんもつい最近、RH-だという事がわかってお母さんにメールしてきたそうです。
200人に1人の割合が、なんとうちには4人のうち2人もいたっexclamation×2

みぃ太郎も近いうちにRHがどちらなのか知りたいので血液検査してもらおうかなぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

デート ♪(・∀・)ニヤニヤ〜♪

1ヶ月ぶりにまぁーチャンと女同士のデート揺れるハート

行く先は、熊本の黒川温泉ですいい気分(温泉)

鳥栖から日田までは高速使って、高速を降りてからは下道で向かいました車(RV)
やっぱり今日もうるさい2人グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めっちゃテンション高いもんねるんるん
だから?途中で道間違えるしあせあせ(飛び散る汗)

お昼には小国町に着いて早速お昼ご飯レストラン
イタリアン系でピザとかパスタにしようって話してたんだけど、肝心のお店が2軒ともやってなくて…。
結局、ぴらみっどっていうお土産&お食事処に寄りました。

 Pira01.jpg

2人揃ってかつとじ定食を注文ぴかぴか(新しい)

 おgy8.jpg

結構おいしかったですレストラン 
ご飯中も「これご飯にかけたら美味しいんじゃないの?」ってワイワイしながら食べてましたGood

お昼ご飯が済んで、次はメインの温泉ですぴかぴか(新しい)

今回はまぁーチャンもみぃ太郎も入った事にない温泉を選びましたぴかぴか(新しい)
黒川荘に行ってみましたぴかぴか(新しい)

 fjc.jpg

温泉だけじゃなく、泊まってみたいなあって2人で言ってましたるんるん
雰囲気が凄く素敵。紅葉の時季に来たらもっといいんじゃないかなぴかぴか(新しい)

 vf.jpg

上内風呂いい気分(温泉)
女湯は内風呂以外にも露天風呂が2つありました。というか、日替わりで男湯と変わるみたいですね。びょうぶ岩風呂に入りたかったな。
今回の黒川荘のお湯はちょっと熱めで長時間入ってるのは無理でしたあせあせ(飛び散る汗) 温泉に入ってたのは1時間くらいでした。その1時間で結構濃い話をしたりるんるん

温泉を出てからは黒川で買い物ぴかぴか(新しい)
お宿玄河の中にあるカフェうふふで小国ジャージー牛乳のクレーム・ブリュレと飲み物をいただきましたレストラン

 6rtj.jpg

クレーム・ブリュレを持ってきて、目の前で砂糖にバーナーで焼き色を付けてくれますぴかぴか(新しい)
めっちゃ絶品exclamation うちの店長にススメられて行ったんだけど正解でしたGood

帰りは下道で帰宅車(RV)
途中でたい焼き食べたりるんるん
久留米に着いてからはタックルベリーで店長と釣りの話で盛り上がってあっという間に時間が過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)

で、いつものように晩御飯はお寿司屋さんへるんるん
大丈夫か、ここの寿司屋…ってくらいお客さんがいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

9時前にお店に着いたのでお土産をみんなに渡してまぁーチャンとバイバイしましたHello
まぁーチャンと12時間一緒にいたんだけど、その間ず〜っとマシンガントークして、帰りには喉がやられてましたあせあせ(飛び散る汗)
でもめっちゃ楽しかったぁるんるん
また来月行こうねぴかぴか(新しい) 釣りでも良いよGood
 


ニックネーム みぃ太郎 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

O型自分の説明書

話題になってる本を買ってみました本

ダックスの本くらいしか買わないんだけど、面白そうだなって思ってて買いに行って来ましたぴかぴか(新しい)

「O型自分の説明書」
 
 32110254.jpg

はい、みぃ太郎O型なんです手(チョキ)

この本は「B型」「A型」「AB型」が出てやっと「O型」が出たんだってグッド(上向き矢印)

読んでたら「うんうん」って事が沢山書かれてたひらめき

「お金を持ってると全部使っちゃう」
「自分は褒められて伸びるタイプだ。とか思ってる」
「ウソをつくのが苦手」
「いいかげんぽいけど、責任感は強い」
「メールしたのに返事が遅いとイラッとする」
「ハマったらとことん。で、突然飽きる。もーいい」
「お祭りの露店にワクワクする」
「駆け引きは苦手」


他にもいろいろ当てはまってますGood
1人で本を読みながら笑ってましたるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

初釣り 。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚

初釣りに行って来ましたるんるん

長崎県福島町の福島港・鍋串港へ車(RV)
メンバーはIさん・Yさん・Tさん・Nさん・Nさん父、みぃ太郎の6人ですぴかぴか(新しい)

朝4時にIさん達のお店に集合のはずが…たらーっ(汗)
Yさんが来ませんあせあせ(飛び散る汗) 携帯電話しても出ないみたいでIさんと先に行く事にしました車(RV)
5時に佐賀で、NさんとNさん父とコンビニで集合。

2台で伊万里の釣り具屋に着いて待つ事数十分。
YさんとTさんが到着車(RV)
Yさん、爆睡してたみたい顔(イヒヒ)

3台で鍋串港へ。
今日は天気も小雨雪みたいだし、とにかく風が強いあせあせ(飛び散る汗)
鍋串港に着いた時点でめっちゃ寒い雪

まずはロックフィッシュ狙いでみんな開始ですグッド(上向き矢印)
風が強すぎて仕掛けが飛ばない…。
誰も釣れそうにもないし、小雨が降ってきたので車(RV)に待機。
そのまま車(RV)の中でIさんと寝ちゃった眠い(睡眠)

起きてから、福島港に移動してみたんだけど風の強さは変わりなく猫と遊んでました猫(足)
堤防でみんなが釣りしてるのを見てたら波しぶきがかかって寒さが増したのでまた車(RV)に非難してIさんと2人で爆睡眠い(睡眠)

その後、みんなは呼子に行って来るって行って一旦別行動になりました。
Iさんと伊万里方面へ行ってみる事に。
着いた港は以前、ユウと1度行った港でした。
港の名前をみぃ太郎は知らないんだけど、シーバスの釣れるポイントなんだってぴかぴか(新しい)
ここの港ではIさんが様子見をして生命反応無しって言ってたので何もせずに移動車(RV)

Iさんとみぃ太郎はみんながいる呼子は止めて福岡市内の西浦港へ行く事にしましたるんるん
このパターン、初めてですグッド(上向き矢印)
福島&呼子だったら40分くらいで着くので移動した事はあったけど、福島から西浦は距離があるから行かないもんねあせあせ(飛び散る汗)

西浦港に着く前に近くの釣り具屋でオキアミ購入ぴかぴか(新しい)
ほんとはルアー釣りがメインなんだけど、ここまで来て釣れないのはマズイでしょって事でIさんからOKいただきましたGood

相変わらず西浦港に来ても風は強いですバッド(下向き矢印)
よく、嵐が来てる時に天気予報で堤防から波しぶきが見える映像がありますよね。あんな状態で堤防を越えて波しぶきが見えましたあせあせ(飛び散る汗)

最初はまずワームで探ってみます。でもやっぱりアタリも無い…。
暗くなってきてたので餌を投入です手(チョキ)
1投目で海たなごが釣れました魚
続けて4匹釣れて、そこからはパタッとアタリもなくなったのでみぃ太郎は終了Hello
Iさんも少し粘ったけど釣れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

呼子組の釣果は、エギングでコロッケサイズのミズイカが2杯揚がったそうですぴかぴか(新しい)
帰りにIさんがたまに行くといううどん屋さんに連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)
お昼の時からみぃ太郎が寒いからうどん食べたいってずっと言ってたのでるんるん

次は来月ですね魚 リベンジしなきゃパンチ










ニックネーム みぃ太郎 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする