20070324161203.jpg

2009年06月07日

レオンが…

やっと休み♪

朝いつもの時間に起きて、レオンとアッシュにいつものように朝ご飯をあげました。
みぃ太郎も朝ご飯を食べて、2階の自分の部屋に行って少したった頃、お母さんが「降りてきて!」と言うので降りてレオン達の所に行くとハウスの中で2箇所も吐いていました。見に行った時もレオンが吐いていて…。
さっき食べたフードがそのまま出ていました。食糞癖があるのでそれらしき物も出ていました。
心配なのですが、いつも行ってる動物病院は日曜は休みです…。
お母さんが何とか先生と連絡を取ってくれたものの、先生は学会だそうで帰って来れません。他に先生がお世話になってる病院を紹介してくれて、そちらの病院にも連絡したんだけど、こちらの先生も学会だそうで夕方までは帰って来れないみたい。
そうなると車で1時間かけて大川の年中無休の病院に行くしかないので急いでレオンを連れて行きました。
ここは去年の年末にアッシュの具合が悪くなり、両親に連れて行ってもらった病院で、みぃ太郎自身は行った事がない病院です。

診察時間ギリギリでレオンを診ていただきました。
まずは検温。38度台で問題なし。
吐いた事を伝えるとレントゲンと血液検査をする事に。
飼い主自ら先生と2人でレオンのレントゲンを撮りました。レントゲンには異物も見付からず。
そして血液検査の結果がこちら。
 WBC(白血球数)…19800個/uL
 RBC(赤血球数)…1153万個/uL
 Hb(ヘモグロビン)…16.7g/dL
 Ht(ヘマトクリット…78.8%
 PLT(血小板数)…38.5万個/o3
 ALB(アルブミン)…3.4g/dL
 ALP(アルカリホスファターゼ)…16U/L
 ALT(トランスアミナーゼ)…30U/L
 AMY(アミラーゼ)…250U/L
 T-BIL(総ビリルビン)…0.2r/dL
 BUN(尿素窒素)…10r/dL
 Ca(カルシウム)…8.9r/dL
 PHOS(リン)…4.2r/dL
 CRE(クレアチン)…0.5r/dL
 GLU(グルコース)…93r/dL
 Na(ナトリウム)…142mmol/L
 K(カリウム)…3.2mmol/L
 TP(総タンパク質)…6.0g/dL
 GLOB(グロブリン)…2.6g/dL


吐いたので脱水症状が少し診られるという事でした。
血液検査の他には注射を4本しました。痛がる事もないし、噛み付く事もないのですが、口輪をさせられて…。何よりも大嫌いな口輪。注射が終わるとすぐにレオンは前足で口輪を外そうともがいて可愛そうでした。
診察と処置で1時間程かかり終了。晩ご飯も水も与えていいとの事。

家に帰る途中にもバリケンの中で吐きました。
1時半くらいに家に着き、アッシュとは別のみぃ太郎の目が届くハウスにレオンを入れて付き添ってました。寝たり起きたりの繰り返し。
夕方くらいからは物音に吠えてみたり。
だんだん元気になってきたのでアッシュにも会わせてあげました。やっぱりレオンとアッシュは一緒にいないとどちらも落ち着かないようです。
晩ご飯はレオンはやめておきました。明日の朝からご飯は開始しようと思ってます。
もうだいぶ元気になり、今はレオンとアッシュ2匹一緒に寝ています。
年末のアッシュの時より今回のレオンは回復が早かったようです♪

ニックネーム みぃ太郎 at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

寂しくないもんっ

またまた調子にのって1人釣行です♪
そう、今日も京泊へGO!!

平日の京泊はみぃ太郎以外2人しかいません…。しかも餌釣り。

それにしても今日は風が強いです。エギングはダメかな…。
お昼くらいまで粘ったけど、結局ミズイカは釣れず…。
31日に来た時、アジやイワシが回遊していたので餌無しのサビキ釣りを決行しました。すると、イワシ釣れちゃった♪ さらには15センチくらいのアジまで釣れちゃった♪
でもその後が全く釣れなくなったので近くの鷹島へ移動しました。

どこで釣っていいのかよくわからないので以前行った事のある漁港へ行ってみました。エギングしてる人をご飯を食べながら見てたけど、釣れてる人が全くいません…。
ここもダメかなと思い少し離れた堤防でサビキ釣りをしてるおじさんに話しかけてみました。どうやら豆アジが釣れてるみたい♪
餌もカゴも持っていなかったみぃ太郎に、必要なモノを貸してくれて隣でご一緒させていただく事にしました。
2時間くらい釣りをしながら色々語ってました。たぶん、みぃ太郎のお父さんより年上のようです。おじさんと恋愛話や仕事の話なんかしちゃいました。
餌が無くなったので終了となりました。

 fwabh.jpg

本日の釣果、アジ49匹&イワシ4匹です。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

キロ越え!!

朝5時にぱっちり目が覚めちゃいました!
なので1人でエギングをしに行っちゃいました♪

京泊漁港へ♪
朝6時前に家を出てなぜか久留米で4回程迷いながらも8時に京泊に無事に着きました。

 dagfsgdf.jpg

途中、アドバルーンが沢山見えたり♪
日曜日なので道は混む事も無くスムーズに着けました。
平日の京泊は釣り人は2人か3人くらいしかいないのに今日は10名以上はいたかな。もちろん女1人で来てるのなんてみぃ太郎くらい…。
エギンガーは4人くらいいます。
みぃ太郎は高所恐怖症なので内側のいつもの定位置に荷物・クーラー・ロッドをおろしてエギング開始!
なかなか釣れず、近くにいた人と「釣れませんねぇ…。」なんて会話してました。
そんな感じでダラダラ2時間が過ぎた時、きましたっ!! イカ特有の引きです!
ヤバイ、デカイかも。先程、みぃ太郎と話してた人がタモを持っていたので呼んでその人にすくっていただきました。

 asddafskl.jpg

1キロのミズイカです! 初めてのキロ越えに自分でもビックリ!!
回りにいた釣り人も集まって拍手していただきました♪ 本当に嬉しかったぁ。
満足になって午後からは呼子へ移動しました。でも、呼子はやっぱり釣れませんでした…。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

☆サマーカット☆

年に1度のレオン&アッシュのサマーカットの日がやって来ました!
カットの時は、お母さんの知り合いのトリマーさんがうちに来てくれます♪

 fdさtgsyt.jpg hg.jpg

カット前のレオンさんとアッシュさん。

11時からまずはレオンをカットしてもらいました。
レオンは毛の量は多く1時間半もかかりました。
 
アッシュはそんなに毛の量がレオン程ではないので1時間もかからず終了です。
去年、1ミリのバリカンの刃でカットしてもらい、カットしたての時は「やりすぎたな…」と少し後悔したので今年は3ミリの刃でカットしていただきました。

 fdfがgd.jpg

アッシュのしっぽはエビフライ型、レオンはノーマルカットになってます。
3ミリの刃でのカットは1ミリの刃でのカットより難しいそうです。
レオンとアッシュのおしりの近くにハート型にしてもらおうと思ったけど、今回は止めました。

夕方から30分程、いつもの野池へバス釣りに行って来ました。
着いて数投した頃、散歩してたおばさんが話しかけてきたので色々話してると、静岡に住んでいたそうで釣りそっちのけで話し込んじゃいました。
おばさんの前で1匹釣る事が出来て、小さいバスなのにそのおばさんは喜んでくれました。

 skl;.jpg

話してたのは15分くらいだったかな。
釣りの話とか結構盛り上がっちゃいました♪
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

クリークバス☆

連休2日目はSチャマ、まぁーチャンとクリークへバス釣りです♪
待ち合わせ場所はみぃ太郎&まぁーチャンは職場の駐車場で、その後Sチャマの自宅駐車場に時間通りに向かって時間前に着いたので電話してもなぜかSチャマの携帯はドライブモード…。Sチャマの車はすぐそこにあるのに…。

その間、策を考え実行し、ようやくSチャマと連絡が取れ、結局30分以上待ちました。

予定時間より遅くなったけど、まずは千代田クリークから開始♪
千代田クリークは前回Sチャマと2人で行って釣らせてもらった場所です。
今回もタックル全てSチャマ任せでセットしてもらい、あとは釣るだけ♪

投げ始めて1時間くらいたった時、Sチャマが最初のバスを釣り上げました! さすがですね!
Sチャマ満面の笑みでみぃ太郎の携帯に収まりました。

お昼前にまたSチャマが1本釣りました!
クリークマスターは違いますね。

近くのラーメン屋でお昼を済ませ、また千代田クリークでランガンです!
午後からはみぃ太郎は1人で、Sチャマはまぁーチャンに釣らせる為に付きっ切りで教える事に。

みぃ太郎、今日もやりました!!
バス釣りました! 野池サイズだけど。

 2009052014040000.jpg

でも嬉しい♪ 人生3度目のクリークバス☆
野池と違って難しいんですよっ!

夕方になって行った事のない野池へ行ってみました。
野池に向かう途中、筑後クリークにも寄ってみました。お客さんに会い、「ここのクリークはデカイのが沢山いるよ」と言われ、偏光を持っていなかったので貸していただいで見ると、たしかにデカイのがかなりの数、泳いでます!
ここでもSチャマは1本あげました。みぃ太郎とまぁーチャンはアタリがあったのみ…。

野池に移動です。
小さい野池なのにめっちゃプレッシャーが高い…。
田んぼの真ん中にあって釣堀みたいに釣り人が7人もいます。
釣れる気もしないのでまぁーチャンとみぃ太郎はベイトで投げの練習をしてました。

今年のトータルのバス捕獲数は全部で10匹!

ニックネーム みぃ太郎 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ウヒヒっ!!

ウニウニさんと早朝4時に待ち合わせして京泊漁港へ行って来ました♪
もちろんミズイカ狙いです!

7時ちょっと過ぎに京泊漁港に着いて早速エギング開始。

数投でウニウニさんは500gのミズイカをGET!
その後もさっきのミズイカより胴寸のあるミズイカをまたもやGET。重量は400gだったかな。

みぃ太郎もすぐ1杯釣れました♪
ウニウニさんがタモですくってくれました。
前回、ウニウニさんと行って釣れた場所と同じ内側の堤防です。

 2009051907170000.jpg

みぃ太郎のはちょっと大きめで600gです♪
堤防の上でめっちゃはっちゃけてしまいました。
HITエギは今回もヤマリアの3.0号、オリーブの下地がマーブルでした!

ウニウニさんはヨーズリのピンクであげてました。

お昼になって、先月開通したばかりの鷹島大橋を渡って鷹島へ。
鷹島でもミズイカが好調に釣れているそうなので♪
でも、いざ着いてみると、平日にもかかわらず結構な数の釣り人がいます。
みぃ太郎は鷹島ではロッドも出さずに終了…。ウニウニさんはみぃ太郎を放置して投げてましたが、アタリもなかったそうです。

今日は夕方までには久留米に戻らないといけないので早めに撤収。
ウニウニさんが釣った2杯のミズイカもいただいちゃいました!!

次のウニウニさんとの釣行は31日の予定♪

ニックネーム みぃ太郎 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

手長エビ♪

朝からレオン・アッシュ、チョコ・チーコ・リンを連れてお母さんと動物病院へ行って来ました。
レオンとアッシュはフィラリアの薬と健康診断を兼ねて診ていただきました。

健康診断のついでに肛門腺も絞ってもらったんだけど、レオンさんの肛門からは大量の分泌物がっ!!
先生「爆発したね」って笑ってた…。
レオンのお尻をきれいにしてもらったよ♪
アッシュは溜まっていないようでした。

レオンとアッシュの体重ですが…
 レオン 5.2`
 アッシュ 5.0`

今年はレオンもアッシュもパナメクチン チュアブルをあげています。

 p34img.jpg

レオンもアッシュもおやつだと思って食べてます。
去年まではモキシデック錠をチーズにはさんであげてたけど、今回与えている薬はそのままあげられるので手間が省けます。

午後からウニウニさんと釣りへ♪
バス釣りの予定だったんだけど、みぃ太郎がどうしても手長エビが釣りたくなって筑後川へ手長エビを釣りに行って来ました。
GW前は2人で5匹という虚しい釣果になったけど今日は釣れました!!
2人で23匹! そのうちみぃ太郎の釣果は5匹!!
アタリはわかるようになったけど、餌のついた針を喰わせるのはかなり難しいです…。

 mvcc.jpg

半分以上、生きたまま家に持って帰る事が出来たので水を替えて泥抜きです。

バスタックルももちろん持って行ってたけど、1度も使わずに手長エビ釣りにハマってました♪

ニックネーム みぃ太郎 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW最終日に

なぜか、朝5時から起きてました…。7時に居間に降りて朝御飯と、レオン・アッシュにもご飯をあげてまた自分の部屋に戻って2度寝しちゃいました。

お昼前にレオン・アッシュを連れて家を出て、GW最終日に休みをもらったので玉名市のDOG RUN JJへ♪
先日届いたおNEWの首輪をして行きました♪♪

向かう前に電話したらまだ個別RUNは空いてるっていうので高速使って行って来ました。
1時間かからずに着いたんだけど、もう個別RUNはいっぱいで予約待ち状態。

小型犬専用RUNでレオンとアッシュを放牧です♪
みぃ太郎達より後に来た5ヶ月のダックスのベビーちゃんの家族の方と話したり、レオン・アッシュはおやつをいただいちゃいました。
小型犬専用RUNではレオンは他の飼い主さんが持ってきたおもちゃを横取りしています…。

 jhtrd.jpg

現行犯写真!!
おもちゃを見ると人格?犬格?が変わってしまいます…。

そんな事をしてるうちに個別RUNが空いたので個別RUNに移動です。

 sul.jpg fgreat.jpg

アッシュは隣の個別RUNのワンコさんと網ごしに一緒に走ってました。レオンは走りながら吠えてるアッシュを見て怒り出します…。そしてアッシュに噛み付きます。でも本気じゃないけどね。

レオンさん、なぜ…?

小型犬専用RUNで1時間半、個別RUNで1時間半、合計3時間もDOG RUNで過ごしました。

帰りは下道を通って209号沿いにある「Cocoro」と言うチョコレート専門店に寄りました。
以前、お父さんがこのお店のストーンチョコが食べたいと言っていたので寄って、店員さんに「ストーンチョコありますか?」って尋ねたら無かったぁ…。
何も買わずに帰るのも何だし、って事で生キャラメルプリンを3つ購入。

 sdfd.jpg

デザートに両親と食べました♪
カラメルソースが苦い! でも、美味しかったです♪

ニックネーム みぃ太郎 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

NEW!!

先月、注文していたレオンとアッシュの首輪が先日届きました♪

セルフィッシュ☆ドッグさんで作っていただきました。
いろんなオーダーメイドの首輪やリードを作ってるショップで探したんですけど、こちらのセルフィッシュ☆ドッグさんが一番みぃ太郎の好みにあっていました♪
使っていくうちに古くなったりパーツが無くなったりしても首輪を送ればまた作り直してくれるみたいなんで、便利ですしね!

 fdgrgr.jpg

2本ともカラーやターコイズの部分は一緒なんですが、ロイヤルフラワーとクロムヴァインを使った2種類の首輪にしていただきました。

 sfetj.jpg

上がロイヤルフラワーで、下がクロムヴァインです。
なかなかカッコいいです!!

革のカラーはこげ茶でリードと鑑札ケースに近いカラーにしました♪
2種類なのでレオン、アッシュどちらでも使えるように長さも幅も同じサイズに作っていただきました。
ダックス用という事も伝えていたのでバックルやDカンは軽いモノにしてくれています。

早くこの首輪でレオン・アッシュを連れて散歩に連れて行きたいです♪

ニックネーム みぃ太郎 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

さよなら。

今日はウニウニさんとバス釣り♪
2人とも暇人だからね。

午前中に待ち合わせして野池へ。
5月に入ったばかりなのに今日は朝から暑いです…。

まずはウニウニさんが1本目を釣り上げ、その後みぃ太郎にも1本釣れました♪

 ,klszz.jpg

さらにその後もウニウニさんが1本追加。
お昼になったのとみぃ太郎が飽きたので近くのファミレスでご飯です。
午前中、バス釣りをしてる時から「手長エビ釣りに行こうよ」って話してて急遽、午後から筑後川へ手長エビ釣りに行って来ました♪
仕掛けも餌付けも全てウニウニさん任せです。

夕方5時くらいまで粘って釣れた手長エビはみぃ太郎3匹、ウニウニさん2匹でした。
まだ本格的に釣れ始めるのはもうちょっと後かな…。

手長エビ釣りの後はさらに広川にバス釣りに。
今日の広川はバスより鯉の魚影が濃かったです…。

みぃ太郎の大切にしていたEVER GREENのプライヤーを無くしてしまいました…。2人で最初に行った野池に探しに行ったけどもう無くて…。
広川で釣りしてた時に無い事がわかってテンションがた落ちでした。
また買おう!

今年のトータルのバスの数は9匹になりました!

ニックネーム みぃ太郎 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

STREET

昨日の夜、仕事&ミーティングが終わってからまぁーチャンとご飯&温泉に行って、そのままみぃ太郎の車で呼子へ向かいました。エギング&サビキ釣りです♪
前日の天気予報は晴れのち曇り。気温が低いくらいで釣りには良い天気かな♪と思って唐津に着くと雨、雨、雨…。
呼子に着く前に急遽、糸島半島へ変更する事にしました。
唐津から糸島半島へ向かう最中は雨もやんでました。なのに、なぜか糸島半島に入る頃にはまた雨、雨、雨…。
日頃の行いが悪いのはどっちでしょ…。
とりあえず野北漁港に2時半くらいに着いてそのまま朝まで車の中で寝る事に。
車内は寒いのでエンジンをつけたままにし、暖房を入れてました。
寝てる最中、何度かナビの電源が落ちたり、オーディオの電源が落ちたりしていました。おかしいなと思いつつ2度目にエンジンを切ったらその後、ライフのエンジンはかかる事はありませんでした…。

マジ、ヤバイっ!!

寒い中、まぁーチャンと朝が来るのを待ちました。途中、エンジンがかからない事に開き直ってみたり。

朝7時過ぎに静岡で7年程お世話になっていた車屋さんに電話をしてみるとオルタネーターがダメになったのでは?と言われました。
たしかにバッテリーはちょうど1年前に交換してるしね。

その電話から1時間、まぁーチャンとどうする、どうするなんて言いながら、レッカーに頼みました。
糸島半島から自宅まで直線距離で約50`。保険会社のレッカーに頼んだので実走行55`までは無料、その後1`増すごとに525円かかりますと言われました。糸島半島から自宅までいったい何`?
でもどうしようもないので糸島半島から修理工場がある八女まで運んでもらう事にしました。

オルタネーターの交換は以前乗っていたワゴンRの時にもやってもらった事があります。その時は幸い遊びに行っていた先が車屋さんだったのでそのまま預けて交換してもらいました。

修理交換までの2日間の代車(STREET)はこちらですっ!!

 hgdhh.JPG

4年ぶりのMT車! 意外とエンストせずに乗れるもんですね。
この車のおかげでめっちゃテンションが上がった2人は代車でバス釣りにも行っちゃいました♪

 dcgdhfdh.jpg grghr.jpg

広川や野池をいくつか回りみぃ太郎は2本。まぁーチャンは今年初バスを1本! やったね、まぁーチャン♪
みぃ太郎の今年のバスの累計は8本になりました。

ニックネーム みぃ太郎 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

1人で…

夕方から1人でバス釣りに行って来ました♪

まずは、1年以上行ってなかった家から比較的近くの野池へ。
中途半端な時間なので誰もいません。
見えバスも沢山います。
ここの野池はストレート系のワームにシンカーなどは一切つけずに狙うのが数が釣れる釣り方だそうでみぃ太郎もいつものフリックシェイクにマス針で投げてみました。
でも、飛ばない…。
いつもだったらスプリットかダウンショットでやるところをネコリグでやってみます。

そしたらすぐに1匹目が釣れました♪

 gfd.jpg

でも、その後が全く釣れず…。
時間があまりないのでいつもの野池へ移動です。

みぃ太郎が池に着くと1人、支度をしてる人がいました。
さっきの野池と同じフリックシェイクで投げてみるとかなりアタリがあります♪
でもフッキングしないんだよね…。
ゆ〜くり引いてくると釣れました!

 gfd.jpg

今年のトータル6本目でした!

ニックネーム みぃ太郎 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

いつ使う?

今日は沢山釣り具買っちゃいました♪
 
 mdd.jpg

野池・クリーク・川でもどこでも釣果のよいIMAKATSUのJAVA Stickの3.5インチと4インチ。
カラーは3.5インチがブルーイリジウムで、4インチはカッパーシャイナーとチャートシャッドです。
チャート系は滅多に買わないんだけど、何かピンってきたんですよね!

 qujj.jpg

それからYO-ZURIの新製品のエギ。アオリーQエース3.5号のカラーはボイルエビピンクダイヤとボイルエビオレンジダイヤ。
ブリーデンのエギマル3.5号のオールブラック。
IMAKATSUのIS WASP55のフリッカーゴールドとピラーニャ60のアルミハス。
それからずっと欲しかったEVERGREEN TEMUJINロッドベルトを買いました♪

あとは釣るのみっ!!

ニックネーム みぃ太郎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

初川バス☆

特にする事も無く午後から職場に行ってラインを巻き変えてもらって何だかんだダラダラ1時間くらい遊んでました。

バス釣りしにクリークに行こうか悩んだんだけど、1人だったから家からすぐ近くの野池に行って見ました。
珍しい事に人がいない! と思って池を見たら藻が伸び放題で水面のほとんどを覆い尽くしていたので1投もせず隣の小さな池で1投、2投していたら何か見た事のある車がこっちに来る…。やっぱり、お客さん(Sさん)でした。

今から広川に行くというので、Sさんの車の後ろについて行って来ました。2度目の広川!
広川ダムから筑後川に延びてる川なんだけど、最近は結構釣れてるって聞くし、Sさんも「簡単に釣れるよ!」っていうので♪

川に着くと先にTさんがいました。Tさんはすでに3本釣ったみたい♪
そうゆう話を聞くとやる気も更に倍増しますよね!
しかもワームが良いみたい。

3人並んで堰の上からひたすら投げます。
蛇が水面を渡っているところにもすかさずSさんは投げます。ってか、引っかかったらどうするのっ!? 

そんな事しながら1時間経過…。誰も釣れません。川ってやっぱり難しいのかな…。
「釣れないよぉ」って3人で言ってたら、みぃ太郎が釣っちゃいました!! 初川バスです!

 fhm.jpg

Tさんにランディングしてもらって記念に計ったら36aありました♪ マジ、嬉しい!!

その後もすぐにバスがかかったけど、ジャンプされてバラシちゃいました。
Tさん・Sさんとの釣行は初めてだったけど、めっちゃ楽しかったです♪
2人のバカさ加減が面白くて、ずっと笑ってたかも。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

狂犬病予防注射

ちょっと前に葉書が送られてきていたので、レオンとアッシュの狂犬病予防注射に行って来ました。
いつもレオン・アッシュを連れて行く病院では4月から、新米先生とスタッフが2名増えていました。
予防注射はその新米先生が担当でした。

レオンもアッシュも体重測定をしてもらって爪切りもしてもらって注射と今月から飲ませるフィラリアの薬ももらってきました。

レオンとアッシュの体重は…
 レオン 5.1`
 アッシュ 4.8`

またレオンさんが「ミニチュア」からちょぴりはみ出し気味です。
 
 kdv.jpg agl.jpg

狂犬病の予防注射は通常の5種や8種の混合ワクチンより強いそうなので今日は1日レオンとアッシュと家でのんびり過ごします。

で、暇なのでレオンとアッシュの首輪をオーダーメイドで注文しちゃいました♪
ずっと使ってるリードも、鑑札ケースもオーダーメイドなので首輪も♪と思いとうとう注文しちゃいました!
納期に3週間かかるそうなので待ち遠しいです!
首輪は初オーダーメイドになります。
ずっと欲しかったんですが、みぃ太郎が気に入るのがなかなかなくてやっと見つけたのです!
みぃ太郎の誕生石でもあるトルコ石とシルバーを使った首輪です。早く手元に来ないかな♪
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

浦山公園へ

天気が良かったので久しぶりに洗車しました♪
室内も掃除機かけて、ドアを開けた時見える部分も全て拭きあげました。ホイール磨いてたら傷発見。自分で傷付けた覚えは全く無いんだけどな…。

次回の休みにレオン・アッシュの狂犬病予防接種を予定しているので今日はレオン・アッシュを連れて近くの公園に散歩です♪
久しぶりの浦山公園。
日曜日という事もあって家族連れで遊びに来てる人達が多いです。
桜ももう終わりかな。

 zktb.jpg

ここの公園はかなり広くて公園内に池が5つくらいあってバス釣りをしてる人もいます。よ〜く見たらお客さん発見! 話してる最中も釣ってるし!

 asdg.jpg

レオンはお客さんにずっと愛想振りまいてました♪
柵の中に頭を突っ込んで危うく柵から抜けられなくなりそうで焦りましたけど…。
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

黒松花祭り

昨日の夜からおばあちゃんが泊まりに来ています。

朝、両親所有のワンコ、ミー子・ツム・ハナ・さくらを連れてワクチン接種に行きました。4匹ともエコーでお腹を診てもらい、さくらだけ子宮が腫れているけれど、そんなに問題は無いという事でした。

お昼前に両親とおばあちゃん、レオン・アッシュ・ティナと三潴の十連寺公園に花見に行って来ました。
病院の帰りにお弁当を買ってきたので公園でみんなでお昼ご飯を食べました。
外でご飯を食べるなんて何年ぶりかな?

桜も風で花びらが散り始めてました。

 sd,n.jpg

公園内にあった展望台の上からの画像です。
みぃ太郎とお母さん、レオン・アッシュ・ティナで登りました。ティナはお母さんに抱っこされてたけど…。

 fgh.jpg ldf.jpg

ちびっ子ティナとレオン・アッシュを一緒に連れてると「親子ですか?」って聞かれます。レオンとアッシュは♂ですけど。しかも2匹共去勢済み…。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

クリーク巡り

Sチャマとバス釣りです。
今年になってから2回、野池に行ったけど釣れず…。
Sチャマ宅で待ち合わせしてクリークへ連れて行ってもらいました♪

まずは千代田クリーク。
みぃ太郎は行った事がないクリークです。

ベイトオンリーで行く事を決意したみぃ太郎。もちろんSチャマもベイトオンリーです!

まずはドラグ調整をしてもらって投げる場所を教えてもらい、どれくらいの速度で巻いてきたら良いかを教わっていざ、投げてみます。
久しぶりに投げたけど、バックラッシュする事もなく結構投げれます。

クリークなのでみぃ太郎は追い風で投げさせてもらってSチャマは反対側で投げてます。
開始後すぐにSチャマが30UPを1本釣りました♪
携帯で画像写して2人でキャッキャやってまた定位置に戻って投げてたらみぃ太郎にもきましたっ!!
Sチャマに「釣れたぁ〜!!」って言ったら反対側からすぐに来てくれて記念撮影してくれました。

 hfldd.jpg

実は、ベイトはもう4年くらい前から持ってるんですけど、使い方というか、投げ方がいまひとつわからず、持って行っても数投してあとはスピニングしか使ってなかったので、今日が初ベイトで釣ったバスだったんです♪ だから余計に嬉しい!! 今まで宝の持ち腐れと言われつづけたコンクエDC101とテムジン66MHです♪

2人とも1本づつ釣れたので場所を変えてみる事に。

十連寺に行ってみました。
ちょうど花見に時期で人もいっぱいいるし、釣る場所も少なかったので数投してまた移動です。

次は大木町クリーク。
ここでSチャマ炸裂です!! 50UPを釣ってました。みぃ太郎はアタリもなく…。

 dtfyggh.jpg

また移動して今度は筑後クリークへ行ってみました。
水位がない…。でもお客さんと途中でお会いして「前日に40UPを10本揚げたよ」と。
釣れる気がしないのでまた大木町の小さなクリークに行ってみました。
結局ここでも釣れず今日は終了となりました。
でも今年初のクリーク、そして初ベイトで釣れた1匹はみぃ太郎にとって大満足でした♪

ニックネーム みぃ太郎 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

桜。

両親とレオン・アッシュ、ミーコ・ツム・さくら・ティナ・はなと一緒に花見に行って来ました♪

場所は自衛隊の中。一般公開は明日から4月5日までらしいんだけど。
今日は一部の人達に開放してるみたい。

 dfdfdsf.jpg swqfrh.jpg

満開です。
ちょっと前まで18度くらいあって暖かくて一気に桜が咲いたみたいですね。

 さdfgg.jpg

家の周りでは菜の花も咲いてます。
みぃ太郎は桜の花が散る頃が一番好きです♪

ニックネーム みぃ太郎 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

もう、おっさん。

2連休の2日目♪
普段から寝不足なのと昨日の疲れがたまっていて起きたのが11時前でした。

今日はレオンとアッシュの為の1日です。

ニシケンのDOG RUNへ♪
誰もいないし、以前来た時より何だか汚くなってる…。

とりあえずレオンとアッシュを放牧です。

 hjjjj.jpg

いつもの事だけど、やっぱり走りません…。なので前回レオンのハートをがっちりつかんで離さなかったあのおもちゃを投入です!
さすが、レオンさん。みぃ太郎の策略に見事にハマってました。

 aasasf.jpg

レオン君のペロんちょ顔です。
1時間くらい遊んで、久しぶりに病院に行って来ました。

レオンの両耳の先の毛がごっそり抜け落ちるのとたぶん、アッシュがマラセチアっぽいので。
診断の結果、レオンはどうやら去年の同じ時期にも同じ症状で診てもらっていて、季節的なモノでは?という結果に。たしかにかゆがる事も無いんだよね。なので様子を見る事に。
アッシュは顕微鏡で耳垢を見てもらったらやはりマラセチアでした…。
レオンも去年の6月にマラセチアになってるんだよね。レオンは薬が良く効いたのですぐに治りました。
アッシュも同じ薬です。早く良くなるといいね!
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする