20070324161203.jpg

2009年06月29日

熊本プチ旅行

久しぶりにまぁーチャンとプチ旅行です♪
朝9時に職場の駐車場に集合して高速を使って阿蘇へ。
晴れだったら釣りの予定だったんだけど、雨なので温泉プチ旅行です。

店長に立ててもらったプランとはちょっと変わったけど、まぁーチャンの要望の泥湯温泉に行く事になりました。

阿蘇に着いてからまず立ち寄ったのが白川水源

 joioipopi.jpg

この白川水源の近くには他にも沢山の水源があるようです。

 seryuiop.jpg 

水が透き通っていてとてもきれい。魚も泳いでいます。

 @piui.jpg

砂地の部分からは湧き水が出ています。
毎分60トンもの水が湧き出ているこの湧水はやがて有明海へ流れていくそうです。

お腹も減ったので店長おススメの炭焼地鶏の店 らくだ山へ。

以前、まぁーチャンは2回程来た事があるのに、お店に着くのに迷いました…。

 ft@p.jpg

自家製の醤油タレに漬け込んだ大きめの地鶏の切り身を炭で焼上げてハサミで切って食べる料理です。

 jio@ui.jpg 

焼く係、お茶係と全てまぁーチャンがやってくれました♪
地鶏の量が多くて食べ切れませんでしたが、タレが美味しかったです!

ご飯を食べ終わったのがちょうど1時だったので2時間くらい阿蘇ファームランドで時間を潰す予定だったんだけど、次に行く温泉が混浴なので急遽バスタオルを買いに1時間くらい阿蘇周辺をウロウロ。
結局阿蘇ファームランドには寄らずに本日メインの温泉へ♪

まぁーチャンが前日に泥湯に入ってみたいという事で、その希望に添えるように阿蘇地獄温泉 清風荘を前もってさがしておきました。

 jioihj;k.jpg ojiuouo.jpg

すずめの湯には男女別の内風呂と混浴の露天風呂があります。すずめの湯に向かう階段からは硫黄の匂いが漂います。

先に内風呂に入り、勇気を出して混浴ゾーンへ。
誰もいない方に2人で入浴。おじさん達が入浴してる方がぬるい温度だそう。突風&雨の中30分くらい入ってたけど、お湯が熱くてその内の半分以上半身浴でした。
すずめの湯以外にも仇討ちの湯(女湯)という名の露天風呂もあるようです。

温泉に入って満足した後は以前釣りの帰りに寄った事があるアイスクリーム屋さんに寄りました。
アイスクリームを買った後、事件がっ!!
車内に戻ろうとしたみぃ太郎とまぁーチャン…。物凄い風と雨にやらててまぁーチャンのアイスは雨で流れて小さくなってました…。
みぃ太郎はと言うと車内で傘を折っただけで済みました。

家と職場にお土産を買って無事に帰宅しました。
来月の一緒の休みは釣りに行けるといいね!

ニックネーム みぃ太郎 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1773982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック