20070324161203.jpg

2009年07月30日

バス釣り☆

昨日はまぁーチャンとプチ旅行、今日はD様とバス釣りです☆

朝9時半に某川で待ち合わせしました。普段はそんなに水位が高くないのですが、降り続いた雨で濁流となっていました…。

そんな時は野池へ移動です。
D様が何が何でも釣ると言うので、みぃ太郎が1人の時でも行く野池へ。
みぃ太郎はギルしか釣れず…。しかもデカイし。
D様はバス釣ってました。ワームの動かし方や、ロッドワークが非常にウマイです!!
スキッピングがめっちゃウマイんです! 「村田基のビデオ、10時間見たら出来るよ」って言ってたけど、練習しなきゃ絶対無理です…。 

D様がまた、飽きたというので次の野池へ。
ここでもみぃ太郎は釣れず…。D様は何本かバスを釣ってました。

でまたD様が飽きたというので最後にもう1つの野池へ行きました。
ここでみぃ太郎、やりましたっ!!
続けて2本釣りました♪

 ,JV,J,C.jpg GJYJ.jpg

D様に教えていただいたフックに持っていたJAVA スティックを使いました。

途中でIさんからメールが来てIさんも1時間くらい一緒に釣りしました。
でもなぜか誰も釣れなくなり、みぃ太郎は体内に熱がこもって頭痛がし始めたので解散しました。

ニックネーム みぃ太郎 at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

九重へGO!

まぁーチャンと1ヶ月ぶりのプチ旅行です。
天気が良かったら海釣りの予定だったんだけど、天気予報では降水確率70lだったのでまぁーチャンにプランを立ててもらって長崎に行こう!って事になってました。
でも朝、店長に色々聞いてみたら長崎市内は観光するには駐車場代が結構かかるらしくて急遽、湯布院に決めました。

湯布院まではいつものように高速で移動です。
店長おススメの温泉に行ったんだけど、今日は大浴場露天風呂が清掃日でした…。

以前にも湯布院にまぁーチャンと行った事があったので九重に行ってみようという事になって下道で1時間かけて九重に行ってみました。
某旅行雑誌を見ながら探した九重星生ホテル 山恵の湯へ。

 ;dsazt.jpg

雑誌の画像とはちょっと違いましたが…。

 chirashi-onsenkan.jpg

露天風呂はほぼ貸切状態でのんびり過ごせました。
雨が降らなきゃもっと良かったかな…。

温泉で疲れを癒した後は、やっぱりご飯でしょ!
レストハウス やまなみでご飯です♪
地鶏の定食をいただきました。

 jtyd.jpg

まぁーチャンと出掛ける時は地鶏ご飯が多いような気がする…。
でも美味しかったから良しとします!

今日、本来は「釣り」が目的だったんだけど、天候のせいで中止になったのですが、九重は晴れたり曇ったりの繰り返しだったので「釣堀」に行ってみよう!
そんなノリで着いたのは地蔵原釣り堀センター!!

 kjyfc.jpg

おじいちゃんが餌の付け方、釣り方など教えてくれます。
まぁーチャンと2人で釣りあげた山女2匹をその場で焼いてもらって食べました。めっちゃ美味しかったぁ。

 DTDFH.jpg

焼いてもらってる間に4輪バイクで暴走してきました!

 ARAT.jpg

もちろん運転はみぃ太郎、後ろにはまぁーチャンです。
おじいちゃん、最高!!
みぃ太郎は持ち帰り用に6匹、まぁーチャンは4匹を釣って終了。
釣堀も楽しいものですね。

 MXVHBM.jpg

釣りも温泉も満喫して九重を後にしました。

来月こそ、海釣りに行けるといいな♪

ニックネーム みぃ太郎 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

カブ様

最近、うちのお店の流行りでカブトムシ&クワガタ採取の話があがっていました。昨日の夜、仕事が終わってからみんなでカブトムシ&クワガタの採取に行く予定だったのですが、連日の大雨で中止になったばかりでした。

すると今さっき、テラスにカブ様が飛んで来ていました。

 wETRwaeG.jpg

D様にプレゼントです♪

ニックネーム みぃ太郎 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ヤバイっ!!

昨日・今日ってU字工事が2日続けてテレビに出てたっ!

U字工事のツッコミの福田サン、凄く好きです!! 
とくに顔が好き。かなりみぃ太郎のタイプ。
雰囲気も好き。おっとりしてそうでそうゆう感じも好き☆

 ghkl.jpg

左側が福田サン。

福田サン、「忘れっからメモッちゃーわっ!」ってBLOGもやってます☆

ほんと、福田サンかっこいい!!
チュートリアルの徳井サンもたしかにかっこいいけど、また違ったかっこよさなんだよね♪

ニックネーム みぃ太郎 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

明日の為に♪

明日はD様とバス釣りの予定♪
なので、またワームを買いましたっ!!

まずは、フリックシェイク4.8 日焼けメロン

 2662.jpg

そして発売されたばかりのジャバシャッド4.5 ライトグリーンパンプキンペッパー

 042_1.jpg

ジャバスティック好きのみぃ太郎は即買いでした♪

ちなみに知ってる方も多いかもしれませんが…、ウォーターメロンを太陽に当てて日焼けさせてあげると日焼けメロンカラーになります。
以前、働いていた釣具屋の屋上で袋に入れたままのゲーリーのグラブを日焼けさせた事があります。よく釣れますよ♪

明日は釣れるかな。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

仕事行く前に皆既日食が見れました!

皆既日食…
 日本では、全国で部分日食を観察することができます。また奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部など、皆既日食帯と呼ばれる細長くのびた地域・海域内では、皆既日食を観察することができます。
皆既日食になると、太陽のまわりにはコロナが広がって見られます。また太陽表面から吹き出ている赤いプロミネンスなども観察することができます。空は、程度は日食ごとに違いますが、夕方・明け方の薄明中のように暗くなり、明るい星ならば見ることができます。地平線近くは、夕焼け(朝焼け)のように空が赤く染まって見られます。
日本の陸地に限ると、皆既日食が観察できるのは1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、実に46年ぶりです。次回も2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで26年間起こりません。非常に珍しい現象と言えるでしょう。


 D1.jpg

福岡では太陽が細くなった姿を見る事が出来ました。

 rfg.jpg

みぃ太郎が写した皆既日食の画像。(画像をクリックしてみて下さい)

 D111.jpg

太陽が半分くらいになっています。

 画像 002.jpg

その10分後にはもこんなに細くまるで三日月のような太陽です。

隣のおばちゃんとお母さんとみぃ太郎の3人で溶接の時に使う溶接マスクを使ってかわるがわる観察しました。
薄暗く曇っていたので肉眼でもはっきり見えました。皆さんの地域では見れましたか?
  
ニックネーム みぃ太郎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ごめんね、ありがとう。

お母さんが図書館から借りていた本を居間で何気なく読んでみたのが題名の「ごめんね、ありがとう。〜産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ〜」という本でした。
居間で1話分を読んだのですが最後まで読みたいなと思い、自分の部屋に持っていって読みました。

内容は、ママをえらんで、ほんとうによかった。失われた生命が天使となって話しかける愛の物語。流産・死産を経験したママたちと胎内記憶をもつ子どもたちの話を元に綴られた4つの愛の物語。

 xxx.jpg

みぃ太郎は妊娠した事が無いのですが、この本はほろっとしました。

子供にもわかりやすく書いてあるので良かったら読んでみて下さい。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

山鹿の名湯 ならのさこ温泉 〜いやしの湯〜

昨日の夜からお母さんと「明日、温泉に行こうか」と話していたので
山鹿の名湯 ならのさこ温泉 〜いやしの湯〜に行って来ました♪

 hhhhs.jpg

ならのさこ温泉 いやしの湯の泉質はラドン温泉で喘息にいいそうです。
内風呂には打たせ湯やラドンミスト足湯、歩行湯、寝湯などがあって全て満喫してきました。

 43010460_1478_1.jpg

露天風呂も最高!!
あつ湯とぬる湯があってぬる湯にずっと浸かってました。
ぬるぬるしてて肌に良さそうなのでずっと顔にピタピタ♪

1時間程温泉を満喫してお昼ご飯を食べて帰って来ました。

夕方、Iさんから釣りのお誘いメールが来たので行って来ました。
前回Iさんが釣れた池へ。
始めてすぐにIさんがバスを釣っています。みぃ太郎はなぜか前回同様ダメ…。アタリもありません。

今日は5本が目標なので次の池へ移動です…。

この池でみぃ太郎、やっちゃいました!!

 fgdg.jpg gfda.jpg
 gffs.jpg gggg.jpg
 hagg.jpg

1時間で5本!! 小さいけどね…。
やっぱり夏は釣れますね♪

ニックネーム みぃ太郎 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

頭文字D THE MOVIE

どうにも眠れなくてテレビをつけたままにしてベッドで横になってたら、夜中に「頭文字D THE MOVIE」やってました。

 id.jpg

静岡に住んでいた頃、マンガで読んだり、スカパーか何かでよくやっていたので元旦那と見たりしていました。
映画になっていたのも知っていたけど、キャストがなつき(鈴木杏)以外は香港スターらしいので見る事も無かったのです…。

何となく見てたら最後まで見ちゃいました。

土曜の夜は元旦那のシルビアで友達と箱根や富士山に行ったり。サーキットにみんなで行ったり。
みぃ太郎のシルエイティで友達と箱根に行ったり。

久しぶりに聞く、スキール音。
懐かしいな…なんて思っちゃいました。

D1には興味無いんだけど、古口美範さんや今村陽一君は大好きで、一緒に写真撮ってもらった事があります♪

雑誌にもシルエイティと一緒に載った事もあります!

ニックネーム みぃ太郎 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

勝利のアイス☆

午前中にレオン・アッシュを連れて動物病院にフィラリアの薬と健康診断をしに連れて行きました。

レオンもアッシュも特に問題無し。
ただ、体重が…。

レオン 5.6`
アッシュ 5.5`

レオンもアッシュも以前の体重に戻ってしまってました。
先月、フィラリアの薬をもらいに行った時はレオンもアッシュも連れて行けず、体重を量っていなかったのであっという間に太ってしまいました。
と言う事で、今晩からダイエット開始です!

午後、Iさんからバス釣りのお誘いが来たので風が強かったのですが行って来ました。
今日は野池巡りです。
まずは最近、まぁーチャンが調子の良かった池へ。
数投目でみぃ太郎が1本あげました。

 bghjhhj.jpg

ちっちゃいです…。
 
すぐに他の池へ移動。
ここでIさんが連発してバスをGET!
みぃ太郎にはデカギルしか釣れず…。

最後にみぃ太郎が1人の時でも行く池へ行ってみました。
珍しく釣り人がいません。

 nbgfdh.jpg nsssd.jpg
 rttrtyr.jpg

1時間の間に3匹♪
目標の4匹が釣れたのでIさんと勝利のアイスを食べながら帰宅しました。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

「DNA」 

仕事中、他店からDNAの偏光サングラスが数個入荷しました。
並べながらお客さんと話してると、みぃ太郎も欲しくなって買っちゃいました!

DNA OPTICSの2008年モデル、CULLINANの#204901をご購入♪

 112109992_1.jpg

かっこいいです!!
釣りの時はもちろん、普段使いでもいいかな♪ ちなみに普段はBVLGARIの普通のサングラス愛用してます。

みぃ太郎と話していたお客さんも買われたので色違いです。
ここ1ヶ月、全く釣りに行っていなかったので早く釣りにも行きたいし、買った偏光サングラスも使いたいっ!!

ニックネーム みぃ太郎 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする