2009年04月27日

STREET

昨日の夜、仕事&ミーティングが終わってからまぁーチャンとご飯&温泉に行って、そのままみぃ太郎の車で呼子へ向かいました。エギング&サビキ釣りです♪
前日の天気予報は晴れのち曇り。気温が低いくらいで釣りには良い天気かな♪と思って唐津に着くと雨、雨、雨…。
呼子に着く前に急遽、糸島半島へ変更する事にしました。
唐津から糸島半島へ向かう最中は雨もやんでました。なのに、なぜか糸島半島に入る頃にはまた雨、雨、雨…。
日頃の行いが悪いのはどっちでしょ…。
とりあえず野北漁港に2時半くらいに着いてそのまま朝まで車の中で寝る事に。
車内は寒いのでエンジンをつけたままにし、暖房を入れてました。
寝てる最中、何度かナビの電源が落ちたり、オーディオの電源が落ちたりしていました。おかしいなと思いつつ2度目にエンジンを切ったらその後、ライフのエンジンはかかる事はありませんでした…。

マジ、ヤバイっ!!

寒い中、まぁーチャンと朝が来るのを待ちました。途中、エンジンがかからない事に開き直ってみたり。

朝7時過ぎに静岡で7年程お世話になっていた車屋さんに電話をしてみるとオルタネーターがダメになったのでは?と言われました。
たしかにバッテリーはちょうど1年前に交換してるしね。

その電話から1時間、まぁーチャンとどうする、どうするなんて言いながら、レッカーに頼みました。
糸島半島から自宅まで直線距離で約50`。保険会社のレッカーに頼んだので実走行55`までは無料、その後1`増すごとに525円かかりますと言われました。糸島半島から自宅までいったい何`?
でもどうしようもないので糸島半島から修理工場がある八女まで運んでもらう事にしました。

オルタネーターの交換は以前乗っていたワゴンRの時にもやってもらった事があります。その時は幸い遊びに行っていた先が車屋さんだったのでそのまま預けて交換してもらいました。

修理交換までの2日間の代車(STREET)はこちらですっ!!

4年ぶりのMT車! 意外とエンストせずに乗れるもんですね。
この車のおかげでめっちゃテンションが上がった2人は代車でバス釣りにも行っちゃいました♪

dcgdhfdh.jpg grghr.jpg

広川や野池をいくつか回りみぃ太郎は2本。まぁーチャンは今年初バスを1本! やったね、まぁーチャン♪
みぃ太郎の今年のバスの累計は8本になりました。

ニックネーム みぃ太郎 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

1人で…

夕方から1人でバス釣りに行って来ました♪

まずは、1年以上行ってなかった家から比較的近くの野池へ。
中途半端な時間なので誰もいません。
見えバスも沢山います。
ここの野池はストレート系のワームにシンカーなどは一切つけずに狙うのが数が釣れる釣り方だそうでみぃ太郎もいつものフリックシェイクにマス針で投げてみました。
でも、飛ばない…。
いつもだったらスプリットかダウンショットでやるところをネコリグでやってみます。

そしたらすぐに1匹目が釣れました♪

でも、その後が全く釣れず…。
時間があまりないのでいつもの野池へ移動です。

みぃ太郎が池に着くと1人、支度をしてる人がいました。
さっきの野池と同じフリックシェイクで投げてみるとかなりアタリがあります♪
でもフッキングしないんだよね…。
ゆ〜くり引いてくると釣れました!

今年のトータル6本目でした!

ニックネーム みぃ太郎 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

いつ使う?

今日は沢山釣り具買っちゃいました♪

野池・クリーク・川でもどこでも釣果のよいIMAKATSUのJAVA Stickの3.5インチと4インチ。
カラーは3.5インチがブルーイリジウムで、4インチはカッパーシャイナーとチャートシャッドです。
チャート系は滅多に買わないんだけど、何かピンってきたんですよね!

それからYO-ZURIの新製品のエギ。アオリーQエース3.5号のカラーはボイルエビピンクダイヤとボイルエビオレンジダイヤ。
ブリーデンのエギマル3.5号のオールブラック。
IMAKATSUのIS WASP55のフリッカーゴールドとピラーニャ60のアルミハス。
それからずっと欲しかったEVERGREEN TEMUJINロッドベルトを買いました♪

あとは釣るのみっ!!

ニックネーム みぃ太郎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

初川バス☆

特にする事も無く午後から職場に行ってラインを巻き変えてもらって何だかんだダラダラ1時間くらい遊んでました。

バス釣りしにクリークに行こうか悩んだんだけど、1人だったから家からすぐ近くの野池に行って見ました。
珍しい事に人がいない! と思って池を見たら藻が伸び放題で水面のほとんどを覆い尽くしていたので1投もせず隣の小さな池で1投、2投していたら何か見た事のある車がこっちに来る…。やっぱり、お客さん(Sさん)でした。

今から広川に行くというので、Sさんの車の後ろについて行って来ました。2度目の広川!
広川ダムから筑後川に延びてる川なんだけど、最近は結構釣れてるって聞くし、Sさんも「簡単に釣れるよ!」っていうので♪

川に着くと先にTさんがいました。Tさんはすでに3本釣ったみたい♪
そうゆう話を聞くとやる気も更に倍増しますよね!
しかもワームが良いみたい。

3人並んで堰の上からひたすら投げます。
蛇が水面を渡っているところにもすかさずSさんは投げます。ってか、引っかかったらどうするのっ!?

そんな事しながら1時間経過…。誰も釣れません。川ってやっぱり難しいのかな…。
「釣れないよぉ」って3人で言ってたら、みぃ太郎が釣っちゃいました!! 初川バスです!

Tさんにランディングしてもらって記念に計ったら36aありました♪ マジ、嬉しい!!

その後もすぐにバスがかかったけど、ジャンプされてバラシちゃいました。
Tさん・Sさんとの釣行は初めてだったけど、めっちゃ楽しかったです♪
2人のバカさ加減が面白くて、ずっと笑ってたかも。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

狂犬病予防注射

ちょっと前に葉書が送られてきていたので、レオンとアッシュの狂犬病予防注射に行って来ました。
いつもレオン・アッシュを連れて行く病院では4月から、新米先生とスタッフが2名増えていました。
予防注射はその新米先生が担当でした。

レオンもアッシュも体重測定をしてもらって爪切りもしてもらって注射と今月から飲ませるフィラリアの薬ももらってきました。

レオンとアッシュの体重は…
 レオン 5.1`
 アッシュ 4.8`

またレオンさんが「ミニチュア」からちょぴりはみ出し気味です。

kdv.jpg agl.jpg

狂犬病の予防注射は通常の5種や8種の混合ワクチンより強いそうなので今日は1日レオンとアッシュと家でのんびり過ごします。

で、暇なのでレオンとアッシュの首輪をオーダーメイドで注文しちゃいました♪
ずっと使ってるリードも、鑑札ケースもオーダーメイドなので首輪も♪と思いとうとう注文しちゃいました!
納期に3週間かかるそうなので待ち遠しいです!
首輪は初オーダーメイドになります。
ずっと欲しかったんですが、みぃ太郎が気に入るのがなかなかなくてやっと見つけたのです!
みぃ太郎の誕生石でもあるトルコ石とシルバーを使った首輪です。早く手元に来ないかな♪

ニックネーム みぃ太郎 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

浦山公園へ

天気が良かったので久しぶりに洗車しました♪
室内も掃除機かけて、ドアを開けた時見える部分も全て拭きあげました。ホイール磨いてたら傷発見。自分で傷付けた覚えは全く無いんだけどな…。

次回の休みにレオン・アッシュの狂犬病予防接種を予定しているので今日はレオン・アッシュを連れて近くの公園に散歩です♪
久しぶりの浦山公園。
日曜日という事もあって家族連れで遊びに来てる人達が多いです。
桜ももう終わりかな。

ここの公園はかなり広くて公園内に池が5つくらいあってバス釣りをしてる人もいます。よ〜く見たらお客さん発見! 話してる最中も釣ってるし!

レオンはお客さんにずっと愛想振りまいてました♪
柵の中に頭を突っ込んで危うく柵から抜けられなくなりそうで焦りましたけど…。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

黒松花祭り

昨日の夜からおばあちゃんが泊まりに来ています。

朝、両親所有のワンコ、ミー子・ツム・ハナ・さくらを連れてワクチン接種に行きました。4匹ともエコーでお腹を診てもらい、さくらだけ子宮が腫れているけれど、そんなに問題は無いという事でした。

お昼前に両親とおばあちゃん、レオン・アッシュ・ティナと三潴の十連寺公園に花見に行って来ました。
病院の帰りにお弁当を買ってきたので公園でみんなでお昼ご飯を食べました。
外でご飯を食べるなんて何年ぶりかな?

桜も風で花びらが散り始めてました。

公園内にあった展望台の上からの画像です。
みぃ太郎とお母さん、レオン・アッシュ・ティナで登りました。ティナはお母さんに抱っこされてたけど…。

fgh.jpg ldf.jpg

ちびっ子ティナとレオン・アッシュを一緒に連れてると「親子ですか?」って聞かれます。レオンとアッシュは♂ですけど。しかも2匹共去勢済み…。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする