2009年01月29日

血液型 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

今日、両親と一緒にザ!世界仰天ニュースを見てましたTV
血液型スペシャルパート4という内容でした。

血液って、A・B・AB・Oって分かれてますよね。そしてRH-と+。
ちなみにみぃ太郎はO型です。で、うちの家族は、お父さん・お母さん・お姉ちゃんの3人がA型です。

みなさんも、自分の血液型は知ってる方がほとんどだと思うのですが、RHは+ですか? それとも-ですか?
みぃ太郎はO型という事しか知りません。高校生の時、学校に献血車が来て献血を何度かした事があるのですが、RHはどちらか知りません。お父さんもRHはどちらかはわかりません。

RHとは…
 赤血球膜の抗原による分類法。1940年ごろから明らかにされた。現在は40種以上の抗原が発見されている。その中でもD抗原の有無についての情報を陽性・陰性として表示することが最も多い。すなわち、Rh+(D抗原陽性)とRh−(D抗原陰性)である。
Rh−型の人にRh+型の血液を輸血すると、血液の凝集、溶血等のショックを起こす可能性がある。Rh−型の女性がRh+型の胎児を妊娠することが2回以上になると病気・流産の原因となることがある。世界の80%はRh+である。日本人は0.5%の割合(200人に1人)でRh(-)の人がいる。

うちのお母さんとお姉ちゃん、A型のRH-なんですexclamation
ちょっとビックリしました。
お母さんは1年半くらい前、手術をした時にわかったそうです。お姉ちゃんもつい最近、RH-だという事がわかってお母さんにメールしてきたそうです。
200人に1人の割合が、なんとうちには4人のうち2人もいたっexclamation×2

みぃ太郎も近いうちにRHがどちらなのか知りたいので血液検査してもらおうかなぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

デート ♪(・∀・)ニヤニヤ〜♪

1ヶ月ぶりにまぁーチャンと女同士のデート揺れるハート

行く先は、熊本の黒川温泉ですいい気分(温泉)

鳥栖から日田までは高速使って、高速を降りてからは下道で向かいました車(RV)
やっぱり今日もうるさい2人グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めっちゃテンション高いもんねるんるん
だから?途中で道間違えるしあせあせ(飛び散る汗)

お昼には小国町に着いて早速お昼ご飯レストラン
イタリアン系でピザとかパスタにしようって話してたんだけど、肝心のお店が2軒ともやってなくて…。
結局、ぴらみっどっていうお土産&お食事処に寄りました。

2人揃ってかつとじ定食を注文ぴかぴか(新しい)

結構おいしかったですレストラン
ご飯中も「これご飯にかけたら美味しいんじゃないの?」ってワイワイしながら食べてましたGood

お昼ご飯が済んで、次はメインの温泉ですぴかぴか(新しい)

今回はまぁーチャンもみぃ太郎も入った事にない温泉を選びましたぴかぴか(新しい)
黒川荘に行ってみましたぴかぴか(新しい)

温泉だけじゃなく、泊まってみたいなあって2人で言ってましたるんるん
雰囲気が凄く素敵。紅葉の時季に来たらもっといいんじゃないかなぴかぴか(新しい)

上内風呂いい気分(温泉)
女湯は内風呂以外にも露天風呂が2つありました。というか、日替わりで男湯と変わるみたいですね。びょうぶ岩風呂に入りたかったな。
今回の黒川荘のお湯はちょっと熱めで長時間入ってるのは無理でしたあせあせ(飛び散る汗) 温泉に入ってたのは1時間くらいでした。その1時間で結構濃い話をしたりるんるん

温泉を出てからは黒川で買い物ぴかぴか(新しい)
お宿玄河の中にあるカフェうふふで小国ジャージー牛乳のクレーム・ブリュレと飲み物をいただきましたレストラン

クレーム・ブリュレを持ってきて、目の前で砂糖にバーナーで焼き色を付けてくれますぴかぴか(新しい)
めっちゃ絶品exclamation うちの店長にススメられて行ったんだけど正解でしたGood

帰りは下道で帰宅車(RV)
途中でたい焼き食べたりるんるん
久留米に着いてからはタックルベリーで店長と釣りの話で盛り上がってあっという間に時間が過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)

で、いつものように晩御飯はお寿司屋さんへるんるん
大丈夫か、ここの寿司屋…ってくらいお客さんがいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

9時前にお店に着いたのでお土産をみんなに渡してまぁーチャンとバイバイしましたHello
まぁーチャンと12時間一緒にいたんだけど、その間ず〜っとマシンガントークして、帰りには喉がやられてましたあせあせ(飛び散る汗)
でもめっちゃ楽しかったぁるんるん
また来月行こうねぴかぴか(新しい) 釣りでも良いよGood

ニックネーム みぃ太郎 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

O型自分の説明書

話題になってる本を買ってみました本

ダックスの本くらいしか買わないんだけど、面白そうだなって思ってて買いに行って来ましたぴかぴか(新しい)

「O型自分の説明書」

はい、みぃ太郎O型なんです手(チョキ)

この本は「B型」「A型」「AB型」が出てやっと「O型」が出たんだってグッド(上向き矢印)

読んでたら「うんうん」って事が沢山書かれてたひらめき

「お金を持ってると全部使っちゃう」
「自分は褒められて伸びるタイプだ。とか思ってる」
「ウソをつくのが苦手」
「いいかげんぽいけど、責任感は強い」
「メールしたのに返事が遅いとイラッとする」
「ハマったらとことん。で、突然飽きる。もーいい」
「お祭りの露店にワクワクする」
「駆け引きは苦手」

他にもいろいろ当てはまってますGood
1人で本を読みながら笑ってましたるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

初釣り 。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚

初釣りに行って来ましたるんるん

長崎県福島町の福島港・鍋串港へ車(RV)
メンバーはIさん・Yさん・Tさん・Nさん・Nさん父、みぃ太郎の6人ですぴかぴか(新しい)

朝4時にIさん達のお店に集合のはずが…たらーっ(汗)
Yさんが来ませんあせあせ(飛び散る汗) 携帯電話しても出ないみたいでIさんと先に行く事にしました車(RV)
5時に佐賀で、NさんとNさん父とコンビニで集合。

2台で伊万里の釣り具屋に着いて待つ事数十分。
YさんとTさんが到着車(RV)
Yさん、爆睡してたみたい顔(イヒヒ)

3台で鍋串港へ。
今日は天気も小雨雪みたいだし、とにかく風が強いあせあせ(飛び散る汗)
鍋串港に着いた時点でめっちゃ寒い雪

まずはロックフィッシュ狙いでみんな開始ですグッド(上向き矢印)
風が強すぎて仕掛けが飛ばない…。
誰も釣れそうにもないし、小雨が降ってきたので車(RV)に待機。
そのまま車(RV)の中でIさんと寝ちゃった眠い(睡眠)

起きてから、福島港に移動してみたんだけど風の強さは変わりなく猫と遊んでました猫(足)
堤防でみんなが釣りしてるのを見てたら波しぶきがかかって寒さが増したのでまた車(RV)に非難してIさんと2人で爆睡眠い(睡眠)

その後、みんなは呼子に行って来るって行って一旦別行動になりました。
Iさんと伊万里方面へ行ってみる事に。
着いた港は以前、ユウと1度行った港でした。
港の名前をみぃ太郎は知らないんだけど、シーバスの釣れるポイントなんだってぴかぴか(新しい)
ここの港ではIさんが様子見をして生命反応無しって言ってたので何もせずに移動車(RV)

Iさんとみぃ太郎はみんながいる呼子は止めて福岡市内の西浦港へ行く事にしましたるんるん
このパターン、初めてですグッド(上向き矢印)
福島&呼子だったら40分くらいで着くので移動した事はあったけど、福島から西浦は距離があるから行かないもんねあせあせ(飛び散る汗)

西浦港に着く前に近くの釣り具屋でオキアミ購入ぴかぴか(新しい)
ほんとはルアー釣りがメインなんだけど、ここまで来て釣れないのはマズイでしょって事でIさんからOKいただきましたGood

相変わらず西浦港に来ても風は強いですバッド(下向き矢印)
よく、嵐が来てる時に天気予報で堤防から波しぶきが見える映像がありますよね。あんな状態で堤防を越えて波しぶきが見えましたあせあせ(飛び散る汗)

最初はまずワームで探ってみます。でもやっぱりアタリも無い…。
暗くなってきてたので餌を投入です手(チョキ)
1投目で海たなごが釣れました魚
続けて4匹釣れて、そこからはパタッとアタリもなくなったのでみぃ太郎は終了Hello
Iさんも少し粘ったけど釣れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

呼子組の釣果は、エギングでコロッケサイズのミズイカが2杯揚がったそうですぴかぴか(新しい)
帰りにIさんがたまに行くといううどん屋さんに連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)
お昼の時からみぃ太郎が寒いからうどん食べたいってずっと言ってたのでるんるん

次は来月ですね魚 リベンジしなきゃパンチ

ニックネーム みぃ太郎 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

下見 ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

5・6日と2連休でした手(チョキ)
昨日はIさんのお店に行って、次に買うロッドを決めて来ましたぴかぴか(新しい)

で、今日は夕方、Iさんからメールが来て2人とも休みだったのでドライブに行って来ましたるんるん

行き先は長崎県福島町車(RV)
14日の釣行が福島なので様子見も兼ねてドライブぴかぴか(新しい)

最近よく一緒に出掛けてます手(チョキ)

久留米から福島までは2時間半くらいで着いちゃいました車(RV)
途中でお菓子買ったりるんるん

福島港に着いてみぃ太郎はロッドを持ってきていなかったのでIさんが釣りしてるのを横で見てました。
そのうち寒くなったのですぐに撤収Hello

それからガスタンク下に行ってみたいって言ってたので案内してたら途中から道がわからなくなって、鍋串港に着いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
鍋串にも寄る予定だったから良しとしましょるんるん

鍋串ではエギングをしてる人が2名いました。見てたら良いサイズのササイカがすぐ近くを泳いでるexclamation しかも群れでぴかぴか(新しい)
近くにいたエギンガーが1杯揚げてましたぴかぴか(新しい)

風が出てきたので10時過ぎに鍋串を出て、来た道とは違う道で帰宅車(RV)
佐賀駅周辺でちょっと迷っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

14日が楽しみるんるん 人数も結構集まりそうだしぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初詣 第二弾!!

初売4日間が何とか無事に終わりましたぴかぴか(新しい)

今日まで夕方6時までの営業だったので最終日に、まぁーチャンと太宰府天満宮へ車(RV)

2日にも行ったけどねあせあせ(飛び散る汗)

まぁーチャンとはお正月前から約束してたので、仕事が終わって毎年恒例のお店のメンバー全員での食事会にも一応出席し、乾杯だけしてそのまままぁーチャンと行って来ましたるんるん

40分くらいで着いたんだけど、やっぱりマシンガントークGood
いつもどんだけテンション高いんだよっグッド(上向き矢印)って状態です手(チョキ)

今回はお参り無しで、まぁーチャンだけおみくじを引きました。
何と、大吉ぴかぴか(新しい)
そのまま持って帰ってた顔(イヒヒ)

屋台でまぁーチャンがじゃがいもバターを買って2人で食べたりるんるん
梅ヶ枝餅を買って帰りました車(RV)

まぁーチャンとバイバイHelloした後、「星を見に行きたいな」ってIさんにメールして星野村に連れて行ってもらいましたるんるん

でも曇ってて星1つも出て無いしあせあせ(飛び散る汗) 月も雲に隠れてて見えないあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前にIさんが1人で行った時は30分くらいの間に3つも流れ星が見えたんだってぴかぴか(新しい)

残念だったけど「また次の時に」ってぴかぴか(新しい)
久留米に戻って車(RV)の中で2時間くらいいろんな話をしてバイバイHelloしましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

(人´∀`).☆.。.:*・°初詣 ・*:.。☆..。.(´∀`人)

初売2日目が終わって帰り際にIさんのお店に寄って来ました車(RV)
Iさんのお店も今日は早く終わるみたいぴかぴか(新しい)
って事で、Iさんと一緒に初詣に行く事になりましたるんるん

夜8時過ぎに待ち合わせしてIさんの車(セダン)太宰府天満宮へ。

Iさんとは昨日もその前も携帯電話で1時間くらい話してるんだけど、話が飽きませんるんるん
ちょっと迷ったけど、9時過ぎに天満宮に着きました。

ph_01.jpg ph_02.jpg

上昼間の様子。

夜でも人が沢山いました。

まずは本殿で参拝Clap 本殿まで歩きながら「何お願いしようかな」なんて話たりるんるん
で、2人並んでお賽銭を投げ入れて、二礼二拍手一礼してお願い事をしてきましたぴかぴか(新しい)

お参りした後は、おみくじですよね。で、みぃ太郎は末吉。Iさんは小吉でした。2人揃って微妙…。
Iさんはもう1回おみくじ引くって言ってるしあせあせ(飛び散る汗) 引かなかったけど顔(イヒヒ)

「好きな物買ってあげる」って言われたので車(セダン)に戻る前に屋台で苺飴買ってもらいました手(チョキ)

寒かったけど、良い1年を迎えられたかもぴかぴか(新しい)

久留米に着いてからもIさんの車(セダン)の中で色んな話してめっちゃ楽しい時間でしたるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

゜・:*:・。♪☆ヾ(・_・)★A Happy New Year★( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もレオン・アッシュ共々よろしくお願い致しまするんるん

さて、今日も働いてきました。労働時間12時間あせあせ(飛び散る汗) 正月早々働きすぎじゃない…。
うちのお店は毎年初売をするのでここ2年は元旦から働いてます。

でも今年の初売は何だか楽しいるんるん
ケダマリオ様もまぁーチャンもはっちゃけてるからかなGood

ところで、アッシュの様子ですが、昨日よりはるかに良くなって朝御飯も晩御飯も完食黒ハート
原因もわからず、昨日1日ぐったりしてたアッシュですが、だいぶ良くなってきましたぴかぴか(新しい)
まだレオンとは同じハウスではなく、別々にして両親の目に入る範囲内に置いています。
とりあえず、3日にもう1度診察してもらう予定です。

明日も仕事頑張らなきゃ手(チョキ)

それから、今月の釣行が決定しましたぁ手(チョキ)
14日にIさん達とロックフィッシュです魚

ニックネーム みぃ太郎 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする