2008年12月31日

こんな日に…

昨日、みぃ太郎は仕事でした。
家に着くとお母さんが「レオンが2回吐いたよ。晩御飯はレオンもアッシュにもあげてないから」って。
どうやら汚い話ですが、食糞癖のあるレオンが食糞してそれを吐いたみたい…。
とりあえず吐いた物に問題が無いので2匹ともそのまま寝させました眠い(睡眠)

で、朝になっていつもより早い朝御飯をあげにレオンとアッシュの部屋に行って、いつも通り「レオン・アッシュ、座れ」と声をかけ、レオンがお座りしました。いつもならアッシュもすぐにお座りするんだけど、立ち尽くしたままなんです。
レオンが待ってるのでお手・おかわりをしてご飯をあげると昨日の夜から絶食させていたのでがっついて食べ終わりました。
アッシュとレオンは「よし」の一言でご飯を食べ始めるんですが、今日のアッシュは何か様子がおかしい。みぃ太郎が朝起きてベッドから降りた音を聞くとアッシュがまず吠えます。でも今日はアッシュの声がしなかった…。
そしてまず、座らない。レオンやルークよりもみぃ太郎に対して忠実なアッシュが「座れ」と言われても座りません。
しかもお手・おかわりもしません。挙句の果てには「よし」と言ってフードを近づけても食べない。食欲旺盛のアッシュが食べないなんてありえない事なんです。
どうにも様子がおかしいのでお母さんを呼んで、とにかく病院に連れて行ってと頼みました。
31日でも仕事のみぃ太郎…。本当は自分で連れて行きたいんだけど、31・1・2・3・4日は何があっても絶対に休めないのでお母さんに頼みました。
しかもかかりつけの病院は数日前から休んでるし…。
仕方が無いので大川の病院に連れて行ってもらいました。
仕事中に携帯電話にお母さんから病院に連れて行って点滴をしてもらったとメールが来ました。
それから血液検査とレントゲンも。

血液検査の結果
 K(カリウム)…3.6mmol/L
 TP(総タンパク質)…5.9g/dL
 GLOB(グロブリン)…2.1g/dL

数値が良くなかったのはWBC・RBC・GLU・K・GLOBの5項目。
脱水症状になりかねないので点滴を45分かけてしてもらったそうです。

みぃ太郎が仕事から戻ったのが夜6時過ぎ。
アッシュは自力でハウスから出てきて挨拶してくれました。今日は特にくすりは無いようでまた3日に連れて来て下さいと言われたそうです。
3日も仕事が休めないのでまたお母さんにお願いするつもりです…。
夜、アッシュを見てたらほとんど寝てる状態でした。でも、みぃ太郎が帰ってきてからはフードを食べたり、水を飲んだり、甘えてきたりしました。まだまだ完全ではないので当分、両親に面倒を見てもらうつもりです。

今まで大きな病気なんてした事が1度もないので、何でアッシュが…。って思いました。
仕事に向かう途中、もしも…なんて事が頭に浮かんで涙が出てきたり。今日は仕事に身が入らない1日でした。

早く良くなってレオンと遊んでる姿を見せてよ、アッシュぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

【:*・゚☆†☆Merry Christmas☆†.。.:*・゚】

今日も仕事でした。いつも通り夜9時までです。

今年は1人ぼっちのChristmasの予定でしたが、仕事が終わって家で、Iさんとメールしてるうちに1人ドライブしてるよって返事が来て、一緒にドライブに連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)

23時過ぎに待ち合わせしてIさんの車(セダン)でとくにあてもなくお任せドライブるんるん

2週間ぶりにIさんの車(セダン)に乗せてもらったけど、相変わらずいい香りぴかぴか(新しい)
今日はBVLGARI BLACKをつけてるって言ってた。

前に香水好きなんですよって言ったら、今日、BVLGARIとJAGUARの香水、スヌーピーのぬいぐるみもらっちゃった手(チョキ)
最近、いただいてばっかりのような気があせあせ(飛び散る汗)

Iさんと釣り以外で出掛けたのって初めてるんるん いろんな話が出来て凄く楽しかった3時間でしたぴかぴか(新しい)
いつも思うんだけど、話してて全然飽きないんだよね。

待ち合わせした時は雨だったけど、そのうち気づいたら雨は止んでました。

またドライブ行きたいなぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

2008年振り返りバトン (。・_・。)ノハイ!

もうすぐ2008年も終わりですねぴかぴか(新しい)
って事でやってみましょうるんるん

2008年振り返りバトン

●今年1番の出来事
 彼氏と別れた事失恋

●今年1番泣いた出来事
 親とのバトルどんっ(衝撃)

●今年1番笑えた出来事
 この前、まぁーチャンと出掛けた時のコンビニでの出来事顔(イヒヒ)

●今年1番ムカついた出来事
 ここでは言えないかもBad

●今年1番嬉しかった出来事
 好きな人から誕生日プレゼントをもらった事プレゼント

●2008年充実してた?
 波乱万丈だったかもあせあせ(飛び散る汗)

●2008年がどんな年だったか漢字一文字で表すと?

●あなたの中での2008年流行語大賞は?
 え〜、ほんとですかグッド(上向き矢印)
 凄いじゃないですかぁグッド(上向き矢印)

●今年1番お世話になった人は?
 両親と職場の方々ぴかぴか(新しい)

●その人に感謝の言葉をどうぞ
 いつも支えてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

●今年1番の遠出はどこ?
 たぶん、伊王島船

●今年買ったもので1番高額なものって何?
 タイヤ&15inのホイール車(RV)

●一生忘れられない出来事あった?
 無いかも失恋

●大晦日はどう過ごす予定?
 もちろん仕事あせあせ(飛び散る汗)

●年賀状は何人ぐらいに出す予定?
 出しません手(パー)

●2009年の目標を決めよ
 彼氏作るぞぉパンチ

●お疲れ様です。来年もいい年でありますように。このバトンをみんなに回して今年1年を振り返ってもらってね。
 皆様、やってみて下さいぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

5歳のおっさん (≧ω≦。)プププッ

最近、レオンとアッシュを連れて遊びに行ってないので午後から玉名のDOG RUN JJに行って来まするんるん

その前にIさんのお店に寄ってホイールのまし締めに行って来ました車(RV)
本当は1週間後に来てって言われてたんだけど、そのままになっててあせあせ(飛び散る汗)
玉名に行く時に高速使って行くつもりだったからお店に寄ってきました。ついでに湯布院のお土産を渡そうと思って手(チョキ)
今日は忙しそうだったので作業が終わってすぐに帰りました。

そのままレオン・アッシュを迎えに行って洋服着せてJJへ。
平日なので誰もDOG RUNを使ってる人もワンコもいませんあせあせ(飛び散る汗)

貸切DOG RUNをいつも使うんだけど、全てのRUNを1人と2匹で借りれそうな感じでしたるんるん

yujmio.jpg opbh.jpg

レオンさん、口開いちゃってますけど…。
アッシュさん、もう寝るんですか…。

5歳のおっさん2匹はDOG RUNで走りませんたらーっ(汗) どうしましょあせあせ(飛び散る汗)
挙句の果てにはアッシュは自らハンモックへ。レオンはみぃ太郎にあそこに座らせろと言わんばかりの表情でこっちを見て何か言ってます…。仕方が無いからアッシュがいるハンモックに乗せてあげると嬉しくて嬉しくてハンモックに寝転がってるアッシュを無視し、勢いよくゴロンゴロンしてハンモックから何度も落ちそうになってましたあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ飽きてきた5歳のおっさん2匹上
帰るよと言ったらレオンはまっすぐ入り口に走って行きました…。そんなに帰りたかったのね、レオンさん。

先月と今月はレオンとアッシュの誕生日だったのでEveryday holidayのキルティングジャンパーを2着とPIPI Dogsのリードを2本買いました揺れるハート

リードもジャケットのような派手カラーのモノですぴかぴか(新しい)

そういえば、ANDY Marbleから当選したシーザープチ ラグジュアリーコロコロステーキ 彩り野菜10缶が送られてきてましたぴかぴか(新しい)

inutama-nekotama_y10001169.jpg m14902397797647.jpg

明日の朝、レオンとアッシュにあげようエサ

ニックネーム みぃ太郎 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

デート (。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

まぁーチャンとデート揺れるハート
1ヶ月に1度あるか無いかの貴重な2人揃っての休みは釣りではなく、湯布院デートになりましたぴかぴか(新しい)

9時に待ち合わせしてみぃ太郎の車(RV)で由布院へ手(チョキ)
みぃ太郎にとっては福岡に引っ越してきて3度目の湯布院ですぴかぴか(新しい)

高速使えば1時間半程で着いちゃいます車(RV)

まずはお昼ご飯レストラン

うちの店長おススメの田舎村に行ってみましたるんるん

おススメは地鶏定食なんだって小鳥

店内に入ったらめっちゃ寒くてコート着たままご飯食べましたあせあせ(飛び散る汗)
地鶏は2人分でご飯とお味噌汁がこれに付いてきました。みぃ太郎はかなりお腹いっぱいで最後まで食べきれなかったんだけど、さすがまぁーチャン、あの細い身体のどこに入るのか不思議なくらい最後まで食べきってくれましたGood

お腹いっぱいになって下調べした庄屋の館という温泉へいい気分(温泉)
コバルトブルーの温泉なんだってぴかぴか(新しい)

きれいでしょぴかぴか(新しい) 奥の方から暑い温泉が流れてきます。グダグダ仕事の話や好きな人の話をしてるうちに2時間くらい浸かっていたのかな、指がしわしわになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

駅周辺に移動してお土産を買いに行ってみました。
お土産の前に大分名物のやせうまを食べてみたりるんるん

茹でたほうとうの麺にきなこと砂糖をまぶしたようなおやつです。
1人分が多くてびっくりあせあせ(飛び散る汗) たぶん、晩御飯は食べれないかも…。
でも、まぁーチャンもみぃ太郎もこのやせうま、気に入りましたるんるん

肝心なお土産は湯布院 GOEMONというお店で職場に2人で1つお菓子を買って、みぃ太郎は家族にお菓子と抹茶のロールケーキを1つ買いましたぴかぴか(新しい)

このロールケーキ、めっちゃおいしかったぁるんるん

その後は金鱗湖へ向かいながらコンピューター手相占いをやってみました手(パー)

よ〜く見ると読めますよ顔(イヒヒ)
健康運が怖いくらいに当てはまってる…。

金鱗湖は半周だけして終わりあせあせ(飛び散る汗)

ここで泳いでる魚って何の魚なんだろ…。誰か教えて下さいるんるん

それとまぁーチャンとお揃いで携帯電話のストラップを購入ぴかぴか(新しい)
それがこれ下 とんぼ玉を使ったかわいいストラップなのぴかぴか(新しい)

みぃ太郎がブルーでまぁーチャンはピンクです手(チョキ)

最後の最後におせんべいを買って食べましたるんるん なんとまぁーチャンは更にコロッケまで食べてましたあせあせ(飛び散る汗) 恐るべし、まぁーチャン…。

来月また一緒の休みがもらえるといいね手(チョキ)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

記念日に ☆゚'・*。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。*・゚'☆

とうとうこの日が来たぁ〜ぴかぴか(新しい)
前回、タイヤ&ホイールを新調した時に、Iさん・Yさん・Nさん・Tさんと12月の釣行を決めてました魚
で、それが10日だったんですぴかぴか(新しい) この日はみぃ太郎の誕生日バースデー いくつになったかはもう聞かないであげて下さい…。

10日の夜中2時に某お店の駐車場に集合してみぃ太郎はIさんの車(RV)に乗せていただきましたるんるん

向かったのは、1年ぶりの伊王島ですぴかぴか(新しい)

久留米から下道で3時間半かかりました。でも、Iさんの話が面白くて結構あっという間に着いたかもグッド(上向き矢印)
車の話、釣りの話、熱帯魚の話、犬の話、ウサギの話、仕事の話…ずっとしゃべっていたような手(チョキ)

長崎港に着いて5時50分発のフェリーで伊王島へ船
20分くらいで着きました。

みぃ太郎達が伊王島に着いた時はまだ薄暗かったんだけど、準備してる間に明るくなってきて時間帯もちょうど良い感じぴかぴか(新しい)

Iさんと2人で堤防に入ってみぃ太郎はエギング、Iさんはシーバス狙いです魚
すぐにミズイカ釣れちゃいました手(チョキ) 手の平サイズが2匹グッド(上向き矢印)

Iさんが10月に来た時に、70UPのシーバスが釣れたポイントへ移動してみます。
ここのポイントは去年みぃ太郎達がエギングで行った時も、キロクラスがあがったトコですGood
でも、潮の流れが早いんだよねあせあせ(飛び散る汗)

粘ってみてもミズイカもシーバスも釣れず…。たまにボラが跳ねてる姿が見えるだけあせあせ(飛び散る汗)

もう少し先にYさん・Nさん・Tさん達がいるので合流してみても誰も釣れてないしあせあせ(飛び散る汗)

潮止まりがお昼ちょうどなのでお昼になってからはチャリンコをレンタルしてIさん・Yさんとみぃ太郎の3人でポイント探しに行ってみました。
お昼が干潮の時間帯で、島を回ってみたのはいいんだけど…、どこも浅瀬しかなくってたらーっ(汗)
Iさんなんて壊れキャラになっててめっちゃ面白かった顔(イヒヒ)

結局、先に漁港に入っていたNさんとTさん達と合流グッド(上向き矢印)
ここはシーバスもあがってるポイントみたいるんるん
この漁港ではアラカブ・キジハタが釣れました魚 みぃ太郎には魚が釣れませんたらーっ(汗)

また新たなポイントを探しに行くと深場でミズイカもあがってるという堤防に行ってみました。
たしかにまだ新しい墨跡が付いてるぴかぴか(新しい)

ここでみぃ太郎、先生になってTさんとNさんにエギング指導ですGood
エギング歴2年ですがあせあせ(飛び散る汗)

そんな事をしてる間にIさんがアラカブ釣ってるし魚
しかもテクトロでexclamation みぃ太郎もワームをセットしてIさんに言われた通りにやってみる…アタリはあるんだけど、全然ノラないあせあせ(飛び散る汗)

チャリンコを返す時間が迫ってきたので一時中断Hello
Iさんが戻ってきて2人でシーバス&アラカブを狙ってみたけど、ダメでフェリー乗り場に戻る事にしました船

先に戻っていたYさん・Nさん・Tさんなんだけど、どこのいるのかわかならくってあせあせ(飛び散る汗)
みぃ太郎はもう帰るんだろうなと思っていたのでロッドもリールも収納してたんだけど、もう1度Iさんがセットしてくれてフェリー乗り場の横で2人でエギングしてみました。でも、風が強い上に向かい風だったので数投しただけで終わりにしましたHello

みんなが戻ってきてどれくらい釣れたのかと言うと、ミズイカ2杯・キジハタ2匹・アラカブ10数匹でしたぴかぴか(新しい)

伊王島を出たのは夜8時半発で〜すあせあせ(飛び散る汗)

上みぃ太郎が待合室で寝てる間にIさんが撮ってくれてましたGood

みぃ太郎は自分で釣ったミズイカ2杯とIさんが釣ったアラカブ5匹をいただきましたるんるん

携帯電話パソコンに誕生日おめでとメールを下さった皆様、ありがと揺れるハート

ニックネーム みぃ太郎 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

本日、アッシュも5歳になりましたぴかぴか(新しい)

MIKI 035.jpg

レオンの誕生日の時と同じように朝からアッシュを抱きしめて耳もとで「誕生日おめでとう、アッチュぴかぴか(新しい) レオンと一緒に長生きしてね」ってささやきました手(チョキ)

アッシュは特に大きな病気は今までありませんが、前足の「曲がり」が気になるトコです…。
たぶん、産まれた時からのモノだと思うんですが、オスワリをすると右前足が人間で言うモデル立ちのような足になってます。
年を取った時、どうなるかが心配なんですが、本人(本犬)はいたって元気ですClap

レオンとアッシュに1つお願いがぴかぴか(新しい)
そろそろ落ち着いてくれませんかねぇあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

車高の低さは知能の低さ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

またまた休みですGood
今年最後のフィラリアの薬を取りに病院に行って来ましたぴかぴか(新しい)
レオン・アッシュを一緒に連れてね犬(笑)

今日は1時間以上も待たされましたあせあせ(飛び散る汗)

毎月恒例の体重測定結果をClap

レオン 4.9`
アッシュ 4.6`

アッシュの減り加減が気になりますあせあせ(飛び散る汗) フードの量は毎日同じなんだけどなたらーっ(汗)
先生にカロリーの高い物をと言われたので今晩のご飯からグロースに変更ですエサ

夕方、Iさんから携帯電話が来て車高を下げてくれるって事になったのでIさんのお店に行って来ましたぴかぴか(新しい)
病院の帰りだったのでレオンもアッシュも一緒にねぴかぴか(新しい)

1時間くらいで作業終了ぴかぴか(新しい)
リアをちょこっとイジってもらいました。フロント・リアともに指2本分まで下げていただきましたClap
乗り心地は…、さらに跳ねてますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする