20070324161203.jpg

2008年11月29日

TWIN SPOKE2 超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

とうとうこの日がやってきたぁぴかぴか(新しい)
そうです、先日注文していたホイール&タイヤ交換の日でするんるん
おととい、仕事前に1度仮組み合わせして見せてもらってたんだけどねぴかぴか(新しい)

以前のはHOT STUFFのPRECIOUS V SPOKEの14inでした。

 Precious_VSpoke2.jpg

今回もHOT STUFFのPRECIOUS の15in、TWIN SPOKE2に決定るんるん

 630101.jpg

見た目、ほとんど変わらないかもしれませんが、みぃ太郎的には大満足Clap
タイヤは前回と同じPlayzです。

 life2.JPG

最近ず〜っとお世話になってる&釣り仲間のIさんのお店でご購入ぴかぴか(新しい)

以前のV SPOKEよりさらにリムが深くなってますぴかぴか(新しい)
サイズが165/50/15なんで手(チョキ) 
ちなみにリアには5_のスペーサーを入れてもらってまするんるん
来月はさらに車高を落としてもらう予定ですGood 今、JICのX-MAGICを入れてるんですけど、一応、純正バネから比べるとフロントは45〜55_・リアは50〜60_落ちてるんですが…。
物足りないexclamation

 __tn_1_19.jpg

今回、ホイール&タイヤを替えた事で多少、車高が下がってはいるんだけどもう3〜4a下げたいとIさんにお願いしたところ、来月にやっちゃいます手(チョキ) 

夕方、久しぶりに洗車してきました車(RV)ぴかぴか(新しい)
室内もきれいにしましたぁGood

ニックネーム みぃ太郎 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

レオン、5歳になりましたぴかぴか(新しい)
 
 etfgh.jpg

まだまだお子ちゃまレオンですがあせあせ(飛び散る汗)
朝からレオンに「レオン君、5歳の誕生日だよるんるん おめでとうぴかぴか(新しい) ずっとずっと長生きしてねぴかぴか(新しい)」って耳元でささやいてあげました。
まったくわかってないようでしたが…。

心臓の手術をしてからは大きな病気1つせず、5歳を迎える事が出来ました。

かかりつけの先生曰く、5歳〜8歳くらいはほとんど病気もしないで過ごせるとおっしゃっていました。
ただ、レオンはもう1つの先天性の病気、口蓋裂があるので油断は出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

レオンもアッシュも2匹仲良くやっていってくれたらいいなぴかぴか(新しい)
来月はアッシュも5歳になりまするんるん
で、みぃ太郎も来月1つ年を取ります…。

ニックネーム みぃ太郎 at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

どうするどうする? (ノー`*)ウーン…

休みで〜すぴかぴか(新しい)

やっとライフのATF交換に行って来ました車(RV)

静岡→福岡に引っ越す時、高速でライフを運転しながら1075`の道のりを走ってきた訳なんですが、その時高速のSAでオイル類を一通り見てもらって、ATFの交換を早めにやった方が良いですよ…と言われすでに3年が経過あせあせ(飛び散る汗)
で、福岡に来たちょうど3年目の今日、交換してきましたぴかぴか(新しい)
やろうやろうとは思っていたんですけどねたらーっ(汗)
オイル交換は福岡に来てからはオートバックスでやってもらってたんだけど、ここ数ヶ月はIさんのお店にお願いしてますぴかぴか(新しい)
だって工賃いらないって言ってくれるし、うちの大切なお客様でもあるしるんるん
ATFの交換をしていただいてる間、SSRのカタログをずっと見てました目
欲しいホイールは15inのみの設定らしく、みぃ太郎の希望の16inは無いらしい…。
SSRは諦めてHOT SUTFFにするかなぁグッド(上向き矢印) って事になって、それならツインスポーク2だねぴかぴか(新しい) SSRのと似てるし、元旦那のオデッセイにも履いてたホイールで、見た事もあるしGood
近いうちに入れてくれるそうなので楽しみるんるん

そうそう、また香水買っちゃったぴかぴか(新しい) JEANNE ARTHESのSWEET SIXTEENでするんるん

 51806911503.jpg

16歳の甘い初恋をイメージしただけあって、甘酸っぱく可愛らしい香りです。ジンジャー、グレープフルーツなどの少しスパイシーで爽やかなトップから、ハイビスカス、アサガオ、ローズ、フリージアの花々が香ります。ラストはサンダルウッド、バニラのほんのり甘い香りに包まれます。

JEANNE ARTHESシリーズはかなり好き揺れるハート SULTANE FairyRoseもお気に入りぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにリバース (゚ロ゚;ノ)ノヒィィィィィ

会社の歓迎会から戻って来ましたビール

ヤバイですバッド(下向き矢印) ビールとカクテル合わせて6杯しか飲んでないのに居酒屋のトイレでリバースしちゃったあせあせ(飛び散る汗) かなり弱くなったなぁバッド(下向き矢印)
でも、酔ってる訳じゃないんです。飲んで食べてお腹いっぱいになってリバースみたいなあせあせ(飛び散る汗)

ま、明日は休みだしグッド(上向き矢印) 問題無しGood

で、誰の歓迎会だったかと言うと、先日一緒にバス釣りに行ったS君の歓迎会でしたぴかぴか(新しい)
歓迎会なのに社員1人来ないし…。マジ、テキトー。
でもそのおかげ?か、今までにはない楽しい飲み会でした手(チョキ)

1つ、突っ込まれた事…。
「Tさん(みぃ太郎の苗字)って嫌な事は嫌ってはっきり言いますよね」ってたらーっ(汗) はい、その通りですが、何か? だって嫌な事は嫌なんだもん…。

モツ鍋が出て、たまねぎとにんにくが食べたく無かったからまぁーチャンに「たまねぎとにんにくはいらないよ」って言った事から始まりましたあせあせ(飛び散る汗) そして店長にも「Tさんはわがままだね(笑)」って。はい、わがままです手(チョキ)

もうすぐみんなと働き出して3年だからねHello わがままも言いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

免許更新 (。-∀-) ニヒ

休みだけど、とくにする事も無いので、免許の更新に行って来ました車(RV)

免許を取ってから3度目の更新ですぴかぴか(新しい)
しかも違反者講習2時間付きパンチ

今回の免許更新で名前も住所も本籍も全てNEWになりますぴかぴか(新しい) って言っても以前のは免許の裏には今の名前と住所に登録してたけどねあせあせ(飛び散る汗) NEWになって表面が福岡県って住所になりますグッド(上向き矢印)
でも、何か寂しいかもあせあせ(飛び散る汗)
 
思い起こせば1度目の免許更新はの180SXで免許センターまで行ったっけぴかぴか(新しい)

で、2回目の更新はブルメタのシルエイティで行ったんだ手(チョキ)
駐車場ではどこに停めてても目立ってたのですぐにひらめき発見ひらめき出来ました手(チョキ)

ちなみに横浜や静岡市内に行くと立体駐車場には入れませんでしたバッド(下向き矢印)
理由は車高が低すぎるから…。鬼キャンにしてた時もあったなぁ。
今思えばタイヤもったいないよねあせあせ(飛び散る汗)
鬼キャンにすると内ベリしちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)

 SI.bmp

上何度か載せてますが、愛しのシルエイティ揺れるハート

で、今回はライフで行って来ました。

何か最近、車イジりたい病が出てきそうたらーっ(汗)
今日、Iさんと携帯電話で話したんだけど、どうやらライフは17inまで履けちゃうらしいぴかぴか(新しい)
タイヤサイズが165/30/17だってたらーっ(汗) 17inで165ってどうなのよ、これっあせあせ(飛び散る汗) 
でも、ライフで釣り場に行く事を考えると17inはやめるべきだと…。
そうだよね、薄いタイヤだと変な道とか行けないもんね。
って事は15inか16inって事だねぴかぴか(新しい)
あとはフェンダーとタイヤが被ってくれれば最高なんだけどな…。
ちなみにライフはバネのみの交換と14inのホイール組んでますぴかぴか(新しい) 軽に車高調とか組みたくないしなぁあせあせ(飛び散る汗)
欲しいホイールはSSRの物です手(チョキ) 詳しくは秘密失恋
って事でもう少し考えようパンチ

ニックネーム みぃ太郎 at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

恋愛バトン |ョ-ω-。;)*.。oO恋シチャッタ |ョ-ω・。)

50問恋愛バトン


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
     また、その期間はどのくらいですか
     あの日から片思い中失恋
  
□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に
     わがまま
     短気
     うるさい
     サバサバしてる
     お馬鹿さん
 
□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に
     ワンコ好き犬(笑)
     車(RV)好き
     釣り好き魚
     思いやりがある
     言葉使いが良い人ぴかぴか(新しい)     
   
□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント
     ちょっと筋肉質な胸板ぴかぴか(新しい)
   
□05□ 異性に求める趣味はありますか
     ワンコ好き犬(笑)
     車(RV)好き
     釣り好き魚
   
□06□ 既婚 or 未婚
     今は未婚失恋
     ってか、バツイチですがたらーっ(汗)
   
□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか
     もちろん恋人揺れるハート 
   
□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか
     今まで付き合った人は全員A型注射
   
□09□ 電話とメール、どっちが好きですか
     メールの方が好きかな
     でも、携帯電話で声を聞くのもいいよねぴかぴか(新しい)
   
□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか
     ありえないバッド(下向き矢印)
   
□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか
     今は無理バッド(下向き矢印)
   
□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか
     無いよぴかぴか(新しい)
     浮気とか不倫ってした事無いから手(チョキ)
   
□13□ 今までに付き合った人は何人ですか
     6人ぴかぴか(新しい)
   
□14□ 初恋はいつですか
     たしか、小6ビル
   
□15□ 初キスはいつですか
     中3ですキスマーク
   
□16□ 自分から告白をするほうですか
     しちゃいますハートたち(複数ハート)
   
□17□ どのように気持ちを伝えますか
     ストレートに好き揺れるハートって
   
□18□ 浮気が発覚したらどうしますか
     マジでそれだけは許せないどんっ(衝撃)
     されてたからね…。
   
□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか
     友達に話す
   
□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか
     新しい恋愛かな揺れるハート   

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い
     時と場合によります失恋

□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?
     どうだろ…
   
□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか
     無関係バッド(下向き矢印)
        
□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか
     今はまぁーチャンだねぴかぴか(新しい)
   
□26□ 男とはどういうものですか
     実はコドモるんるん
   
□27□ 女とはどういうものですか
     女の子もコドモかもねぴかぴか(新しい)
   
□28□ あなたにとってセックスとはなんですか
     愛情の証黒ハート
   
□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか
     必要ムード
   
□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか
     愛されたいなぁハートたち(複数ハート)
   
□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか
     言いたい事ははっきり言うパンチ
   
□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
     束縛しちゃう人だから束縛されても平気かもあせあせ(飛び散る汗)
   
□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか
     ぎゅってされたりチューされたりぴかぴか(新しい)
   
□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか
     車(RV)の運転が上手
     車(RV)に詳しい事    
   
□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか
     ご飯の食べ方が汚い人バッド(下向き矢印)
   
□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか
     季節は関係無いかな
     でも、冬はみぃ太郎の誕生日とかクリスマスもあるからなぁ雪
   
□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか
     「永遠」は無いexclamation
   
□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?
     何でしょあせあせ(飛び散る汗)   

□39□ 好みの芸能人はいますか
     小栗 旬
     岡田 准一
     小池 撤平 
   
□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ
     特にございませんあせあせ(飛び散る汗)
   
□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。
     そんな事言ってたら恋愛出来なくなりそう失恋
   
□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ
     離婚した事失恋
   
□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか
     1度だけよりを戻した事があったけど、やっぱり続かないよねあせあせ(飛び散る汗)
   
□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか
     たぶん、無いと思われ…。
   
□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか
     結婚してた時期がありますひらめき
   
□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか
     金銭面
     嘘をつかない
   
□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか
     信じる心失恋
   
□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら
     今、好きな人と付き合えたらなぁ揺れるハート
   
□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは
     相思相愛ハートたち(複数ハート)
   
□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に
     この思いは伝わるのかなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

新規開拓 ゚+.(・∀・).+゚.。oO

今日は朝からS君と2人で野池へバス釣りです手(チョキ)
S君とは初めての釣行るんるん 長年バス釣りをしてるそうなのでいろいろ教えてもらえそうClap

まず向かったのは「秘境の池」。
S君が水がきれいなトコでやってみたいというので、みぃ太郎が福岡で唯一、水がきれいだと思う「秘境の池」に行ってみました車(RV)

見えバスが10匹程いますぴかぴか(新しい) 
ライトリグを投げてみるも反応無しバッド(下向き矢印)
「秘境の池」なのに簡単には釣れません…。前回行った時は雨で警戒心が薄れてたのかな?

すぐに次の池へ移動車(RV)
次に向かったのはそう、以前ケダマリオ様が1投目に36pをあげた、そして先月はひろ3さんがフローターでありえない数のバスをあげた、みぃ太郎が好きな池ですぴかぴか(新しい) でも、1人じゃ絶対に行きませんあせあせ(飛び散る汗)
みぃ太郎はライトリグ、S君はジグを打つも、ここも反応無しバッド(下向き矢印)

次はみぃ太郎が普段1人でも行く池へ車(RV)
7日にIさんと行った時は全く釣れなかったですあせあせ(飛び散る汗) 今日はどうかなるんるん
久しぶりに奥の堰堤まで行ってみる事にるんるん
コンコンってギルのアタリが何度もあります。S君はチビバスを釣ってましたClap 普段はクリークや川がメインなのでチビバスを釣り上げて一言「こんなのバスじゃないっすよ」って顔(イヒヒ) みぃ太郎もそんな一言言ってみたいっあせあせ(飛び散る汗)
その後S君はみぃ太郎のテムジン&コンクエDCで遊んでましたGood
結局、みぃ太郎はここでギルを1匹釣っただけでしたたらーっ(汗)

雨が降ってきたので、止むかな〜と思いつつみぃ太郎が知らない新たな池を教えてもらいました手(チョキ)
「秘境の池」より更に水がきれいな池ですぴかぴか(新しい)
なぜか、魚の開きが沈んでましたけどあせあせ(飛び散る汗)
満水の状態で一番深い所が水深30m程あるそうです。
広すぎてどこを狙うのかよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗) でも夏場とかに来たら良さそうぴかぴか(新しい)
雨は止まず、数投だけして釣りは終了Hello

まだ時間があったので釣り具屋巡りもしました手(チョキ)
S君はルアーを2個お買い上げぴかぴか(新しい) みぃ太郎はAQUARIUSの子烏賊様ストラップをお買い上げ手(チョキ)
Iさん曰く、ストラップなんだけど、ルアーらしいグッド(上向き矢印) フックが付けられるようになってるもんね。
今日もなかなか楽しい1日でしたClap
来春にはS君、まぁーチャンと3人でベイトキャスティング大会しま〜すパンチ
って事で、まぁーチャン。業務連絡グッド(上向き矢印) 早くコンクエ買いなさいexclamation ベイトキャスティング大会の日はベイトオンリーですので顔(イヒヒ) スピニングは持ってきちゃダメHello

ニックネーム みぃ太郎 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

魚はどこに? ヾ(。・Д・。A""アセアセ

只今、釣りから戻って来ました手(チョキ)

三池港にシーバス・ロックフィッシュ・コウイカ狙いで行って来ましたぴかぴか(新しい)

ケダマリオ様とお昼に集合して2台で三池へ。今日は大潮で、みぃ太郎達が着いた頃はちょうど干潮の時でした。

まずはRANGE VIBで何か来ないかなって感じで投げてみます。
ケダマリオ様はロックフィッシュの仕掛けに変えて、フックにはそこらへんに沢山いる巻貝を餌にイイダコ釣ってるしグッド(上向き矢印)
みぃ太郎も仕掛けを変えて巻貝を付けてもらったけど、何も釣れずバッド(下向き矢印)
そのうち2人で巻貝探しに夢中になってましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方まで結局釣れたのはさっきのイイダコ1匹のみあせあせ(飛び散る汗)

夜にはIさん・Nさん・Tさん・Yさんが来るから待ってよぉグッド(上向き矢印)
7時過ぎに4人が到着してそこからまた釣り開始グッド(上向き矢印)
みんなもRANGE VIBを投げるけど、何の反応もありませんバッド(下向き矢印)

何を投げても釣れず…。
最終手段でブラクリにモエビを付けて釣れたのは…、ゴンズイとクサフグでしたたらーっ(汗)

ケダマリオ様がエギング始めると、ササイカとコウイカが釣れましたぴかぴか(新しい)
みんな一斉にエギング開始グッド(上向き矢印)
みぃ太郎にもササイカが1投目で釣れました手(チョキ) でも小さいですあせあせ(飛び散る汗)
その後はイイダコ・足長タコも釣れました。
やっぱり三池は軟体動物が釣れる場所なのかな…。
シーバス・ロックフィッシュは全くダメでしたバッド(下向き矢印)

帰りはIさんと2人で帰りましたぴかぴか(新しい) 
三池港から出てすぐに迷っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) だって夜だからわかりにくいんだもん。行きも帰りも1人だと思っていたのでIさんと一緒で良かったぁあせあせ(飛び散る汗)
話をしてる間に1時間はすぐに過ぎて眠くなる事もなく無事にIさんの職場まで送る事が出来ました車(RV)
またみんなで行きましょぴかぴか(新しい)

本日の釣果は、イイダコ&足長タコ5杯・コウイカ1杯・ササイカ3杯です手(チョキ)
画像は無しですがあせあせ(飛び散る汗)

次の釣行は15日にS君とバス釣りです魚

ニックネーム みぃ太郎 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

RANGE VIB 第二弾 (*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

明日は釣行で〜すぴかぴか(新しい)
ケダマリオ様、Iさん、Yさん、Nさんと行って来まするんるん
予定では、シーバス・ロックフィッシュ・エギングをするつもりです魚

で、今日もまたルアーを買っちゃいました手(チョキ)
BASSDAYのRANGE VIB、キビナゴオレンジベリーですぴかぴか(新しい)

 ms.jpg

すごくきれいなカラーなんですぴかぴか(新しい)
明日、みんな釣れるといいなるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

RANGE VIB ( ´艸`)ムププ

4日に呼子で貸していただいたBASSDAYのRANGE VIBに惚れてしまったみぃ太郎ですぴかぴか(新しい)

次の日、仕事に行って早速注文しました手(チョキ)
うちのお店のオリカラも出てるんですけど、2008年新色の雅鰯とCHカタクチイワシを1個ずつ他店から取り寄せましたGood

 
1A03097.jpg 1A01528.jpg

今まで海のルアー釣りにさほど興味が無かったんだけど、人からの影響と自分自身が使ってみて釣れたexclamation×2っていうのがあったので買ってみましたぴかぴか(新しい)

ヤバイ、釣り行きたくなっちゃうじゃんGood
って事でケダマリオ様と協議の結果、12日にIさん・ケダマリオ様、他にも大勢でシーバス釣りに行ってきます魚

ニックネーム みぃ太郎 at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

釣れなくても o(*^―^*)oにこっ♪

朝からレオン・アッシュを連れて病院へ。
フィラリアのくすりをいただきに行って来ました車(RV)

恒例の体重測定結果ですぴかぴか(新しい)
 レオンは5.0`
 アッシュは4.8`

 002.jpg 001.jpg

もうすぐ5歳になるレオンとアッシュぴかぴか(新しい)
8歳くらいまでは特に病気にかかる心配もそんなに無いそうですGood

1度家に戻ってレオン・アッシュを置いて、ロッド&リールを持って買い物へ手(チョキ)

まずはレオン・アッシュの冬用ベッドを購入犬(笑)

 ;lg.jpg

毛足が凄くてフカフカでするんるん
もうちょっと寒くなってから使うつもりです。

それから、車(RV)のエアコンの臭いが気になっていたのでIさんのお店でエアコンのフィルターを交換してもらいましたぴかぴか(新しい)

夕方に、Iさんから携帯電話が来て、急遽2人でバス釣りに行く事にるんるん
誰からもお誘いが無ければ1人で行く予定だったんだけど、どうせなら2人の方が楽しいしねぴかぴか(新しい)
Iさんの車(セダン)でいつもの野池へ。
2時間くらい粘ったけど2人とも釣れず…。でも、話が楽しくてあっという間でしたぴかぴか(新しい)
駐車場に戻ってからも1時間くらい話してバイバイしましたHello

もしかしたら12日の休みも夕方から一緒にシーバス行っちゃうかも顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

久しぶりに ☆゚'・:*・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・*:・゚'☆

待ちに待ったまぁーチャンとの休みぴかぴか(新しい)
呼子へエギングしに行こうと決めてましたひらめき

今回は、何とお客さん3人も「一緒に行きたい」とおしゃってくれたので5人での釣行となりましたGood

前回、ミズイカが好調だったロッジ下の駐車場での待ち合わせです車(RV)
朝7時に5人集合して、ロッジ下へ。

荷物を持って堤防を歩いてると、ミズイカの群れがexclamation
藻場が良いらしいのでそこに荷物を下ろして早速エギング開始ぴかぴか(新しい)

…何分たっても誰にもアタリがありませんあせあせ(飛び散る汗)
そこでIさんはロックフィッシュを開始グッド(上向き矢印)
テトラの中にワームを落としたらすぐにアラカブが釣れてました。で、もちろんみぃ太郎とまぁーチャンもロックフィッシュのロッド&リールを持ってきていたのでやってみる事にぴかぴか(新しい)
でも、テトラの上が大の苦手なみぃ太郎…。無理でしたバッド(下向き矢印)

そんな事をしてるうちにナブラと鳥山が見えたので「ルアー投げたら青物か何か釣れるんじゃない」というIさんの一言でみんな戦闘態勢に顔(イヒヒ)
Iさんからレンジバイブを4人とも借りて投げたら、簡単にカマスが釣れましたClap
みぃ太郎は1投目にすぐに釣れました手(チョキ) 30p前後のカマスがかなりの数でベイトフィッシュを追いかけてます。
鳥山めがけてレンジバイブを投げると半分の確立で釣れましたぴかぴか(新しい)
もう、みんな大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あんなに簡単に釣れるとは思ってもいなかったので驚きもありましたぴかぴか(新しい)

 hberagya.jpg

5人で31匹釣りました魚 画像のはみぃ太郎&まぁーチャンのお持ち帰り分です手(チョキ)

Iさん・Fさん・Nさん、まぁーチャン、めっちゃ楽しかったねGood
是非、また行きましょうるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

11月最初の休み +.+゚d(´∀`*)。.:*☆

11月最初の休みでしたぴかぴか(新しい)

って事でケダマリオ様と釣行で〜すClap
夏のエギングぶりですなGood

まずは筑後大堰へ。
みぃ太郎もケダマリオ様も初ポイントですひらめき

ここ筑後大堰(ちくごおおぜき)は福岡県久留米市と佐賀県三養基郡みやき町に跨る、一級河川・筑後川本流の河口から23キロメートル地点に建設された堰となっています。

干潮・満潮がわかりやすい場所なので、みぃ太郎達がいた1時間の間に見えていたテトラは全て水中に消えていきました。
大堰周辺では、バス・シーバス・うなぎ・鯉・ボラ・フナ・雷魚などが釣れるそうで、シーバスのボイルが何度も見れました魚

で、釣果の方はというとダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
アタリもなく、ジグを無くし、ワームも無くし…。

お昼からは某釣り具屋探索に行ってみました。
ここではフリックシェイク2袋とエギを購入ぴかぴか(新しい)

 main-s.jpg vjk.jpg

2008年NEWカラーの2色使いのフリックシェイクですぴかぴか(新しい)

それから4日にエギングに行くので前から欲しかったロケッティアもGood

 007_1.jpg

3号のグリーンアジを買いました手(チョキ)

買い物も終わってご飯も食べてからは今まで行った事のない池へ。
1箇所目は団地の真ん中にある池。
どこから釣るべきか悩みながら2人で池を1周して数投して終了Hello

もう1箇所行った事がない池へ。ここは広川ダムの上にある池です。
っていうか、以前に行った事がありましたひらめき
1年以上前に1度だけね。ここも入れる場所がほとんど無く、数投して終了Hello

釣れないのはマズイので最近、ひろ3さんが通ってる某池へ顔(イヒヒ)
みぃ太郎も好きな池です。でも最近、ここの池も有名になってきたみたいで、前回行った時も2人程先行者がいました…。
で、今日も先行者が2人いたんだけど、お店で知り合った中学生コンビでした。
1人の子は先に帰っちゃったんだけど、もう1人の子はその後の池にも一緒に行きました。
ロッドもリールも壊れてしまったそうなのでみぃ太郎のテムジン&コンクエDCを貸してあげる事にぴかぴか(新しい)
最近の釣果情報や、野池・クリークの話をしながら近くのもう1つの池へ移動する事に。

珍しく誰もいません。ただ、その子の話によると朝から10数名が打っていたらしいたらーっ(汗)
釣れるかわからなかったけど、みぃ太郎もケダマリオ様も投げてみると、1投ごとにアタリはありますグッド(上向き矢印)
でも、ワームを銜えてるだけでフックアップしませんバッド(下向き矢印)
飽きてきて適当に投げてたら釣れたぁるんるん

 dqw.jpg

手の平サイズがあせあせ(飛び散る汗)
その後すぐにケダマリオ様も釣れて無事に終了しましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム みぃ太郎 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする