2008年10月27日

捕まりません! (。-∀-) ニヒ

休みだったのでまた買い物に行っちゃいましたぴかぴか(新しい)
買い物はストレス発散なのです手(チョキ)

この前の休みにもスーパーオートバックスに見に行って、昨日は仕事が早く終わったのでジェームスにも寄って価格を比較してました。

で、何を買ったのかというと、レーダー探知機です車(RV)
福岡に引っ越して、スピード違反やシートベルトで何度も捕まってるからですたらーっ(汗)

CELL AUTOのSR-250SEを購入Clap

買ってすぐに取り付けしましたぴかぴか(新しい)
捕まらないようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

クリーク 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・♪

夕方、30分程クリークに行って来ましたぴかぴか(新しい)

今年の春から通い始めて、やっと今日クリークでの初バスが釣れましたClap

メジャーで計ったら35pありました手(チョキ)

今まではクリークに行っても下こんなのが釣れたり…。

フナです…。しかも、ワンナップシャッド3インチに。よく聞くのはエラに引っかかって釣れちゃったっていうのはあるみたいですけど、ちゃんとフッキングしてましたよバッド(下向き矢印)

それと初めてクリークに行って釣れたのはギル。
数回通ってて、結構大きいバスがかかったけど、手前でラインブレイクして手元まで上げられなかったり…なんて事があってドラグの調整の難しさを痛感してましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日はドラグも緩めていたのでバスがかかった時、良い感じにドラグが鳴ってて、ラインブレイクもせずに上げる事が出来ましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

(人・∀・)どもども♪

2連休の2日目ですぴかぴか(新しい)

まずはレオンのフードを買いにニシケンへ車(セダン)
いつものナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン。

それともう1つ、KARMAのオーガニックドッグフードを選びました。

KARMAは初めてあげるフードですエサ

オーガニックドッグフードは3年以上農薬や化学肥料等を一切使用しない土地で栽培された農作物と、それを飼料として与え、抗生物質、成長ホルモン等を使わないで飼育された動物、及びそれらの動物から採取された乳製品で作られた、安心で安全なドッグフードです。オーガニックドッグフードはアメリカ農務省(USDA)の設けた厳格なオーガニック基準をクリア(オーガニック素材95%以上採用)していることを第3者機関によって認証されています。

とっても体によさそうなフードだったので購入してみましたぴかぴか(新しい)

その後はDOG PLACEに行って、匠の逸品 おさつすてぃっくを1袋購入ぴかぴか(新しい)

うちのワンコ達が大好きなさつまいもが原料のおやつですGood

で、さらに買い物へるんるん
みぃ太郎の服とお母さんの服を2枚ずつ購入ブティック

夕方には筑後の江口菓舗さんに行ってケーキを3つ買って、オーナーさんと管釣の話や、竿、リールの話で盛り上がっちゃいました顔(イヒヒ)

帰り際に、「いつもお世話になってるから、持って行って」と鉱泉まんじゅうまでいただいちゃいました手(チョキ)

夕飯の後にみぃ太郎はフランボワーズケーキをいただきましたバースデー
見た目もきれいで、おいしかったですぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今日もいつも通りに仕事でした。

15時過ぎにお昼ご飯が終わって、お店に出て仕事をしてると、常吉の営業マンが来ました。
ま、ここまではよくある風景ですよね手(パー)

営業マンが店内に入って、すぐにもう1人が来ました…。
誰かと思ったら、村上晴彦さんがいるーっぴかぴか(新しい)

社員一同、プチパニックです顔(イヒヒ)

どうやら明日・明後日で博多で行われるシーバスの大会か何かで出られるそうで、営業マンと一緒に来られたそうですぴかぴか(新しい)

で、みぃ太郎はサインいただいちゃいました手(チョキ)

しかも握手までしてもらっちゃったClap

ニックネーム みぃ太郎 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

キリンビア福岡 ・*:.。☆..。.(≧艸≦*)゚.+:

数日前からお母さんとレオン・アッシュを連れて甘木のキリンビアパーク福岡へコスモスを見に行こうという話になっていましたかわいい

お母さんがそら(マルチーズ)も連れて行きたいというので2人と3ワンで行って来ました車(RV)

うちの近所のコスモス畑はちょうど満開なのでキリンビア福岡も満開なんだろうなるんるんっていう期待がありましたぴかぴか(新しい)

着いてみると…、去年のコスモスが嘘みたいあせあせ(飛び散る汗)
どうやら見頃は10月中旬以降なんだってたらーっ(汗)

;ljkhj (2).jpg ;ljkhj (5).jpg

まだ半分も咲いてない状態でしたかわいい
来週末には見頃なんじゃないかなかわいい

;ljkhj (4).jpg ;ljkhj (3).jpg

レオンはコスモスをクンクン犬(足) アッシュは雑草をハムハムしてました四葉

家に戻って、午後からはレオンとアッシュを連れて病院へ。
今月分のフィラリアのくすりをいただく為と健康診断、それともう1つ大事な話を聞く為です。

レオンとアッシュは爪切りをしていただきましたはさみ
体重はレオンもアッシュも4.9`ぴかぴか(新しい)

夕方からは1人でいつもの野池へ車(RV) やっぱり今日もバス釣りに行っちゃいました魚

zwrfy.jpg ;ljkhj.jpg

30分の間にチビバス2本手(チョキ)
雨が降ってきたので終了Hello

ニックネーム みぃ太郎 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

シーバス (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

お客さんが博多湾でシーバス(鱸)を釣ってこられたようです魚

でね、冗談でみぃ太郎が「シーバスもらいますよるんるん」なんて言ったら丸ごと1匹いただいちゃいました手(チョキ)

60aクラスのきれいなシーバスでした。

シーバス(鱸)
 成長とともに名前の変わる出世魚で、30cm以下をセイゴ、30cmから60cmをフッコ、60cm以上をスズキといいます。 大きくなると1mを越します。フッコの時までは大きな河川の喫水域より上に住み、成魚のスズキになると、 喫水域の近くの海に住みます。秋から冬にかけて産卵します。

シーバス下

ちなみにみぃ太郎はまだ釣った事がありませんあせあせ(飛び散る汗)
イメージ的にシーバス釣りって難しそう…。でも、この日、一緒に行ったシーバス釣りは始めてだという方も1匹釣れたそうですClap

ニックネーム みぃ太郎 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

雨なのに… マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ

佐賀地方の降水確率60lなのに、それでも無理をして呼子に行ったみぃ太郎&ユウですHello

そうです、先日行った三池港での釣れなかったコウイカ釣りの再々リベンジを果たす為のエギング&ライトジギング釣行ですっパンチ

朝4時半にユウが迎えに来てくれて目指すは呼子ロッジ下ぴかぴか(新しい)
1投目にミズイカ来たぁClap そして2投目もミズイカ来たぁグッド(上向き矢印)
しかも手の平よりちょっと小さめサイズだけど、良しとしましょうGood

でね、3投目からはそうはうまくは行きませんよね…。
3時間半の間でユウが4杯、みぃ太郎が8杯揚げましたるんるん
ライトジギングもやってみたけど、無反応バッド(下向き矢印)
ロッジ下に着いてすぐから降り出した雨がひどくなってきたので帰る事にあせあせ(飛び散る汗) レインを着てても寒くてこれ以上風の当たる場所で釣りをしていたら風邪引きそうだったからねあせあせ(飛び散る汗)

帰りに雨が止み始めた感じだったので急遽、八女方面にバス釣りをしに行きました車(RV)

でも実際、雨が止んだのはバス釣りに行こうって話を切り出した時だけど、ずっと降ってたんですけど、レインを着ながら「秘境の池」へ行って来ました。

またここでもミラクルがぴかぴか(新しい)
みぃ太郎、1投目にバスが来たぁグッド(上向き矢印)

kl.jpg ws.jpg

前回は2回とも「秘境の池」では釣れなかったのに今日は簡単に釣れちゃいましたGood ユウもちゃんと釣ってますよぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

やっぱり (´艸`o)゚.+:クスクス

10月になって、今年5回目の腕の皮が日焼けで剥けてるみぃ太郎ですHello
どんだけ、釣り行ってるんだよっあせあせ(飛び散る汗)

今日は釣りには行かずレオン・アッシュを連れて無料DOG RUNへ犬(足)

drqs.jpg bvds.jpg

もう10月なのに昼間は半袖でいいくらいの暑さでしたあせあせ(飛び散る汗)

レオンもアッシュも暑いのでほとんど走りませんたらーっ(汗)
レオンなんて木陰で休んでるし。アッシュもRUNの中の小さな木陰で休んでました…。結局、2匹で走ったのはほんの数分のみあせあせ(飛び散る汗)

この笑顔に癒されますぴかぴか(新しい)

午後からやっぱり行っちゃいました、バス釣り魚

いつもの野池へ車(RV)
1人で行く時はこの野池にしか行きませんあせあせ(飛び散る汗)

うj、くy.jpg fげ.jpg

とりあえず2本だけ揚げて帰宅しました家

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

軟体動物 v(。`・∀・。)vィェィ♪

9月25日と10月1日の夜、仕事が終わってユウと2人で三池港に釣りに行って来ました手(チョキ)

コウイカ釣りですグッド(上向き矢印)
エギングで釣れるみたいなのでるんるん ユウはつい数日前にお店の人達と一緒に行って5杯程揚げたみたい顔(イヒヒ)

2日とも風が強くて釣りにくかったあせあせ(飛び散る汗) いや、正直に言うとみぃ太郎はコウイカは1杯も揚げれませんでしたたらーっ(汗)

ユウは2日間合わせて10杯程揚げてますGood

じゃあ、みぃ太郎は何をしていたのかと言うと、ちゃんとシャクってましたよグッド(上向き矢印) で、なぜかイイダコのみ釣ってましたHello

コウイカ下

イイダコ下

何だか最近は軟体動物ばっかり釣ってるかも顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ太郎 at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする