20070324161203.jpg

2008年09月27日

ヒラヒラ (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪

ユウと呼子へエギング&ライトジギングへ行って来たよ車(RV)

前日の夜、仕事が終わって10時過ぎに迎えに来てもらって呼子へるんるん
夜釣りは2回目かな。

まずは二軒屋波止へ船
日中はほとんど行かないポイントです。だってすぐに集金のおばあちゃんが来るんだもんあせあせ(飛び散る汗)

今日は波の高さが2.5mもあってエギが飛んで行かないBad
風のせいで寒くて撤収しましたたらーっ(汗)

翌朝、加部島に行ってみると白波が立ってますあせあせ(飛び散る汗)
数投してもチビイカしか乗らないので呼子から出て、福島のガスタンク下に行ってみました。

先行者に話を聞くと、ミズイカはここではほとんど揚がっていないみたいバッド(下向き矢印)
仕方ないのでみぃ太郎はエギングタックルで軽めのジグをやってみる事に手(チョキ)
ユウはジギングタックルを持っているのでジギング開始グッド(上向き矢印)

数投するとユウがヒラヒラしたモノを釣ってます顔(イヒヒ)
そのヒラヒラはこちら下

 trjkl;」.jpg

38cmのヒラメぴかぴか(新しい)
初めての場所でユウが釣っちゃいましたClap

みぃ太郎はというと、この日はボウズでしたバッド(下向き矢印)
夜、9時すぎに家に着いてヒラメを見せるとお母さんが刺身にしてくれました手(チョキ)

 えsrfk.jpg

ヒラメの捌き方をパソコンで確認しながらねGood


ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ゆる〜い午後 ((o・д・)oウヒ♪((_ д _)oゴローン♪((o・д・)oエヘッ♪

今日はユウと釣り具屋巡りぴかぴか(新しい)
何箇所か回ってこれだけ買っちゃいました手(チョキ)

 iio.jpg

ちなみにJAVAはまだ2箱ほど取り置きしてあります顔(イヒヒ)

夕方には鳥栖のカフェ・ド・ブルーというパフェの数が半端なくあるお店に寄りましたるんるん

 456.jpg

店内はこんな感じで食器が並んでます喫茶店

ユウもみぃ太郎ももちろんパフェを注文ぴかぴか(新しい)

 pg.jpg

おいしかったんだけど、スポンジケーキ類が入っていなくてちょっと物足りなかったかなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

行って来たよ (人・∀・。)*:;,。・★

今日はマイミクでもあり、同じ職場のケダマリオ様と呼子へエギングしに行って来ました顔(イヒヒ)

そう、運転は全てケダマリオ様です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ナビはみぃ太郎ねぴかぴか(新しい)

前日の夜、お客さんに「明日、呼子でエギングするんですよ」って言ってたらそのお客さんも18日の夜から先に行って釣りをするという事だったので、現地でお会いしましたGood

前日の夜にチビイカを2人で7杯あげたらしいるんるん

呼子は詳しくなく、ほとんどわからないという事だったので4人での釣りになりましたぴかぴか(新しい)

まずは波戸港へ船

開始後すぐに5杯程あげました手(チョキ)
で、他のみんなも数杯あげて釣れなくなってきたので場所を変えて加部島へ行く事にHello

前回、`クラスがあがった場所だからねパンチ
ここではほとんど釣れずあせあせ(飛び散る汗) ケダマリオ様、寝てるし眠い(睡眠)

で、さらに移動して加部島の奥の堤防へ。
あんまりエギングをする人がいないのか、ここでもポツポツ釣れました手(チョキ)

で、前日にまた他のお客さんから呼子の串浦港がいいという情報を聞いていたので行ってみる事に車(RV)
今まで呼子には何度も来てるけど、串浦港は行った事が無く、どんな場所かもわからず行ってみました。

みぃ太郎以外の3人はチビイカをあげてますぴかぴか(新しい)
でも、みぃ太郎には串浦港では1杯もあげれませんでしたたらーっ(汗)
しかもエギも1個無くしたしバッド(下向き矢印)

雨が降ってきたのでお客さんとはここで解散Hello

みぃ太郎とケダマリオ様も帰ろうと思ったんだけど、ケダマリオ様の目標に達していなかったし、雨もやんだのでロッジ下近くの堤防へ行ってみる事にるんるん

2人ともここで1杯ずつあげました手(チョキ)
みぃ太郎のは胴寸が手のひらサイズを釣る事が出来ましたGood

今回、画像は無しですあせあせ(飛び散る汗)
撮るつもりだったんだけど、みんなと話してるうちに忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
本日の釣果はミズイカ10杯です手(チョキ)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

まだ持っていない物 (*⌒ー⌒)v

とうとうクーラーまで買ってしまいましたぴかぴか(新しい)
ダイワかシマノで迷ったんだけど、今回はシマノに決定手(チョキ)

スペーザ・ライトII の18Lでカラーは画像の一番上のブリックオレンジGood

 33004w.jpg

スペーザシリーズの中では比較的安くて、蓋には魚を入れる投入口が2箇所あって便利かなって思って決めましたるんるん
カラーはユウがセルリアンブルーを使っているのでみぃ太郎はあえてブリックオレンジ顔(イヒヒ)

ロッドもリールもエギング用、バス用、ロックフィッシュ用、管釣用、磯用と揃ってきました手(チョキ)
あとは腕次第だなあせあせ(飛び散る汗)
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

JAVA好きだぁ〜 。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚

バス用ワームを買ってきましたぴかぴか(新しい)
野池のバスからクリークのバスまでいけるようにIMAKATSUのJAVA Stickの3インチ&4インチを1袋ずつねGood

3インチはマッチャウイロ

 javast_a095.jpg

4インチはバイオレンスシャイナー

 javast_a097.jpg

お客さんに教わった通り、横刺しで使ってますぴかぴか(新しい)

 javast_a007.jpg

通常の縦刺しではまだ使った事がありませんあせあせ(飛び散る汗)

それと、フリックシェイクの3.8インチが入荷しないかなグッド(上向き矢印)
入ったら即買うのに顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

当選 ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

仕事が終わって家に帰るとこんなモノが届いてましたプレゼント
レオン達のフードかな?と思って箱を開けてみると、何これexclamation&question
ワンコ専用栄養補助食品が届いてました犬(笑)
記憶に無いんだけど…。

ダブリュ・アイ・システムという会社のベジタブルサポートが1箱届きましたプレゼント

 shouhinimage01.jpg

粉末なのでレオンにはあげれませんバッド(下向き矢印)
という事は、アッシュだねエサ フードと一緒に上げてみようエサ

ニックネーム みぃ太郎 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

イカ様 ☆○o。..:*ヽ( ・∀・*)ノヽ(* ・∀・)ノ*:..。o○☆

久しぶりに海釣りですぴかぴか(新しい)
海釣りと言っても今日は、エギング&ジギングだけやろうって事にして、餌も持って行かないし、もちろん餌釣り用の竿とリールも持って行かない事にしましたGood

朝4時にユウが迎えに来てくれて呼子へるんるん
この時期の呼子はチビイカが簡単に釣れるので、イカ狙いです手(チョキ)

まずは去年、かなり良かった波戸港へ船
比較的新しいイカ墨が堤防に付いてるのでこれはいけるんじゃないGood
最初に釣ったのはユウぴかぴか(新しい)
みぃ太郎もその後、5杯上げましたClap
でも、去年とは釣れ方がなんだか違うのあせあせ(飛び散る汗) 去年はもっと簡単に釣れたんだけど、なかなか釣れないあせあせ(飛び散る汗)

思い切って場所を変えてみる事に車(RV)

みぃ太郎の好きな加部島へぴかぴか(新しい)
ここもチビイカの数が多い場所です。
去年、まぁーチャンと行った時2人で40杯近く釣ったトコでするんるん

2〜2.5寸のエギを投げて底をしっかりとってシャクってみると群れで追いかけてきます。
チビイカも沢山いるんだけど、良いサイズのイカを上げる事が出来ました手(チョキ)

 mt2.jpg

その後にはもう少し大きなイカが釣れましたぴかぴか(新しい)

 mt.jpg

みぃ太郎、初の快挙ですClap
研修でエギングに行ってもチビイカしか釣れなかったみぃ太郎にはかなり嬉しいサイズでするんるん

ユウはなんと`クラスを上げましたClap

 hy.jpg

タモを持っていなかったので近くにいた人にすくっていただいてやっと上げる事が出来ましたぴかぴか(新しい)
しかも、その人、イカに噛まれて流血してましたあせあせ(飛び散る汗) ゴメンナサイたらーっ(汗)

2人共、大興奮exclamation×2
こんなサイズ見た事なかったもんで顔(イヒヒ)
このイカはユウの実家にクール宅急便ですぐに送りましたバス

そうそう、ジギングの釣果はというと、みぃ太郎は1投もせずあせあせ(飛び散る汗)
ユウはロッジ下で数投してたけど、何も釣れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前に買った1寸のエギですが、沈むのがかなり遅いし、使いにくくてこりゃダメだという結果になりましたバッド(下向き矢印)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

一周忌

9月7日。
ルークの一周忌です。

あれからもう1年が経つんですね…。
ルークの遺骨はまだうちに置いてあります。

今朝、ルークが亡くなった時間に部屋で合掌しました。

居間に下りて、レオンにルークの骨壷を見せてあげると鼻先でツンツンしてました。
アッシュにも見せてあげたけど、アッシュはわからないようでした。

1年ぶりに小さくなったルークが入った骨壷を開けてみました。
本当にいなくなったんだね…。

今でも大好きだったレオンやケンカ仲間のアッシュと一緒にテラスで走り回り、吠えまくってお母さんに怒られてるルークの姿がそこにあるような気がします。

今頃ルークは、先に虹の橋を渡った初代マーコ、二代目マーコ達と仲良くしているのかな?

天国でレオンとアッシュ、みぃ太郎をずっと見守っていてね。
ずっとずっと大好きだよ、ルークぴかぴか(新しい)

 200708300954002.jpg

亡くなる一週間前にレオン・アッシュ・ルークを連れてDOG RUNに行った時のルークです。
 



ニックネーム みぃ太郎 at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

放牧 。^・ェ・^。

レオンとアッシュと約束してたのでDOG RUNに行って来ました手(チョキ)
本当は明日行く予定だったんだけど、天気予報だと雨右晴れみたいたらーっ(汗)
だから急遽、今日行って来ました犬(足)

家を出たのが11時前。午後から曇り右雨みたいだったんだけど、空を見る限り快晴晴れ
雨が降るまでは遊ばせてあげたくて高速使って玉名市のDOG RUN JJ車(RV)

土曜日だから個別RUNは開いてないんだろうな〜って思ってたら誰もいませんるんるん
みぃ太郎達以外に夫婦で来てる方だけです手(チョキ)
小型犬専用RUNにいたので隣の大型犬専用RUNでレオンとアッシュを遊ばせていたら旦那さんが来たので話していると、奥さんも来て3人で話しましたるんるん
そのうち大型犬が来たのでみぃ太郎とレオン・アッシュは個別RUNへぴかぴか(新しい)

9月に入ってもまだ暑くて、レオンはほとんど走りませんあせあせ(飛び散る汗)
アッシュはというと、隣の個別RUNの大型犬2匹と柵越しに一緒に走っては吠えてますたらーっ(汗) 

みぃ太郎はハンモックでレオンとお昼寝眠い(睡眠)
動かなければ風が吹くので寝やすいですGood

 1003.jpg

ここの個別RUNは入り口の近くに蛇口が設置されててさらに水が溜められるようになってます。
レオンはここでの水遊びが大好きぴかぴか(新しい)
放っておいたらいつまでも遊んでますあせあせ(飛び散る汗)

今日の滞在時間は4時間でしたぴかぴか(新しい)

帰りの車(RV)の中でレオンが駄々をこねたので、シートベルトで固定できるハーネスを以前に買っていたのでそのハーネスに変えてあげて助手席で横になって帰りました車(RV)
このハーネスはたしか3年くらい前に買って1度も使ってなかったんだよね。
福岡に来てからはレオン・アッシュ・ルークは後部シートにバリケンを2つ置いて、レオンは中型犬用バリケンに1匹で、アッシュ・ルークは大型犬用バリケンに入れていました。今はレオンもアッシュも1匹ずつでバリケンに入れてます。
レオン・アッシュを連れて出掛ける時は、ほぼ1人なので危険防止の為にバリケンに入れてますGood

ニックネーム みぃ太郎 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

美味推奨 ヾ(´ー`* )ノ

やっと手に入りましたGood
前から気になってた1寸のエギですぴかぴか(新しい)
釣れる気がしないのはみぃ太郎だけでしょうか顔(イヒヒ)

DRAGONのいか名人ぴかぴか(新しい)

 tsuribitokan_ik-6743555.gif

3本とも買っちゃいました手(チョキ)
ブルーピンクオレンジを各1本ずつねグッド(上向き矢印)

3aくらいのめっちゃ小さいエギです。
たぶん、これより小さいエギって無いんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)
このサイズに抱きつくイカって相当小さいんでしょうね…。

なぜかうちのお店でひそかなブーム中ぴかぴか(新しい)

さて、実釣は10日で〜す手(チョキ)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

補充 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

2連休の2日目です手(チョキ)

まずはレオンとアッシュを連れて病院へ。
今月分のフィラリアのくすりをもらいに行って来ました車(RV)
月曜日という事もあり、待ち時間1時間はあったかなあせあせ(飛び散る汗)
待合室は犬(笑)と飼い主でいっぱいだったので入り口の外にあるベンチで暑い中レオンとアッシュ、みぃ太郎で待ってました。
ベンチの半分は日向晴れ もう半分は日陰ぴかぴか(新しい)
もちろん、レオンとアッシュは日陰で涼みながら待ってますGood

ようやく空いてきたので待合室に入って飼い主さんと待ち時間にはワンコの話で盛り上がりましたGood

診察の時間になり、まずは2匹の体重測定と眼底検査をしていただきました目

レオンの体重は4.9`
アッシュの体重は5`

レオンもアッシュも先月より若干、増えてます。
でも問題無しぴかぴか(新しい)
眼底検査も特に問題無しGood
レオンは耳の先端の抜け毛が気になるので消毒を1日2回するようにと言われました。

午後からはいらない釣具を売りに行って来ました。
売った資金で昨日、無くなってしまったワームの補充手(チョキ)

AD常吉ワーム4インチの荒挽き塩コショウぴかぴか(新しい)
 
 2343647.jpg

と、AIR BLOW CLEANERですぴかぴか(新しい)

 41uWiDHtQwL._SL160_AA160_

AD常吉ワーム4インチは自分のお店で売ってないのであせあせ(飛び散る汗)
ここ最近はストレート系ワームがみぃ太郎の中で大ヒット中でするんるん
 
ニックネーム みぃ太郎 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする