20070324161203.jpg

2008年08月31日

チビバス天国 ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

社員のO氏と1日釣行です魚
もちろん、バスねGood
9時に待ち合わせしたんだけど、30分待っても来ないO氏…。
携帯電話したら寝てやがったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
で、結局10時過ぎから釣行です手(パー)

まずはみぃ太郎宅から比較的近い野池へ。
O氏はこの日、「1本でいいんで釣らせて下さい」と懇願してきました顔(イヒヒ)
「もちろん、釣らせるよexclamation」って言い切ったみぃ太郎ですGood
だって、サイズはどんなのでもいいんだもんHello

まずはみぃ太郎が先に1匹目を釣りましたぴかぴか(新しい)

 あqsw.jpg
コバスですあせあせ(飛び散る汗)

するとすぐにO氏にもるんるん
その後、またO氏は釣ってますGood

ほんの数分で2本上げたO氏Clap
絶好調じゃんぴかぴか(新しい)
この時点でO氏はかなり満足そうです顔(イヒヒ)

で、次の池に行ってみる事に車(RV)

いつもの水量よりはるかに増水してて、釣りが出来る場所が限られてますあせあせ(飛び散る汗)

ここでもO氏は小さな小さなバスを1本上げましたClap
みぃ太郎はここの池ではアタリさえありませんたらーっ(汗)

さらに移動してみぃ太郎のお気に入りの池へるんるん
またまたO氏はやってくれますGood
すぐに30UPを釣り上げましたグッド(上向き矢印) サイズが上がってきたので2人とも興奮ダッシュ(走り出すさま)
みぃ太郎はお気に入りの池のはずなのに全てバラシあせあせ(飛び散る汗)
足元でかなりいいサイズのバスをかけたのに痛恨のバラシで終了Hello

O氏が遅刻したお礼にと、お昼ご飯をご馳走になってすぐ近くの池へぴかぴか(新しい)

ここの池で爆釣exclamation×2
11本上げました顔(イヒヒ)

sd.jpgうぇげr.jpgyjfhyf.jpg
fjjkllkj.jpgい。lmhんfb.jpgdml;.jpg
うえd.jpg。おうg.jpgきぅ.jpg
tmんd.jpgんhhgd.jpg

全部ちびっ子です顔(イヒヒ)
O氏もここで7本上げましたぴかぴか(新しい)
人が入ってきたので場所を移動車(RV)

みぃ太郎は行った事が無い池です。
通称「秘境の池」ぴかぴか(新しい)
O氏は以前1度だけ来た事があるらしいグッド(上向き矢印) でもその時は釣れなかったんだってあせあせ(飛び散る汗)
投げられる場所が限られてて、手前には藻や水草が大量にあって投げにくいですあせあせ(飛び散る汗)
水が比較的きれいで、泳いでるバスが何匹も確認出来ます目
早速投げているO氏。で、釣っちゃうんですよ、この人exclamation
ほんとに初心者なのかexclamation&question って思えるくらい意外に釣ってますGood
ここの秘境の池でO氏は藻&水草と格闘しながら3匹上げましたClap
やるな、O氏顔(イヒヒ)
で、みぃ太郎は釣れませ〜んHello みぃ太郎、下手exclamation&question

そろそろ時間が無くなってきたので最後にみぃ太郎がよく行く池へるんるん
1投したところで本格的に雨が降ってきたので今日は終了ぴかぴか(新しい)

本日のHITワームぴかぴか(新しい)
 常吉ADワーム4インチ
 スワンプジュニア
 フリックシェイク3.8インチ
 ケムケムシャッド
 ジャバスティック
 
日焼けもしたけど、めっちゃ楽しい釣行となりましたGood

ニックネーム みぃ太郎 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お土産 (。-`ω´-)ウーン

店長が家族旅行から帰ってきたのでお土産をいただきましたぴかぴか(新しい)

なぜか毎年、八鹿酒造のかぼす酒バー

 kabosu02_e.jpg

そして新鮮なうちだったら生でも食べられるというとうもろこしぴかぴか(新しい)

不思議な組み合わせですが、今年で3回いただいてます顔(イヒヒ)
しかもみぃ太郎、かぼす酒は一口も飲んでませんあせあせ(飛び散る汗)
来年こそは違うお土産を希望グッド(上向き矢印)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

オリックス VS ホークス

久しぶりにユウと一緒の休みぴかぴか(新しい)
今日はYAHOO! DOMEに野球観戦に行くのるんるん みぃ太郎にとっては初めての経験野球

 rt.jpg

上ユウが応募してて当たったチケットです手(チョキ)

試合開始が午後6時なので時間はかなりありまするんるん
福岡市内に着くまでにまずは釣具屋さんへ手(チョキ)

早速買い物ですGood
まずはバス用のDECOYの目探ハンター ワーム14を1袋ぴかぴか(新しい)

 769_1.jpg

このフックと常吉の同じようなガードが付いたフック、大好きです手(チョキ)

それから先日の管釣でずいぶん無くしたスプーンを補充手(チョキ)
VivaのLeenをカラー違いで2つぴかぴか(新しい)

 c_leen1.jpgc_leen2.jpg

REACT GP/MATT BKMATT OLIVEを買いましたGood
しかも今回はひろ3に言われた通り、軽めのスプーンにしましたるんるん

買い物が終わって福岡市内へ車(RV)

時間がまだあったので天神へ行ってみる事にぴかぴか(新しい)

途中まで車(RV)で行って、バスで市内に行ったんだけど、バスに乗ったのは高校生以来でしたバス

夕方になってYAHOO! DOMEまで今度は地下鉄で移動電車
これまた地下鉄なんて何年ぶりでしょあせあせ(飛び散る汗)
静岡から親戚のおじさんが亡くなった時に福岡に来た時以来だったかな。久しぶりの経験にドキドキどんっ(衝撃)

 jhgf.jpg

YAHOO! DOMEに着いてからスーパーでご飯やらビールやら買い物して行ったよビール

みぃ太郎達が着いた頃に試合は始まってました野球
ルールも何も知らないみぃ太郎…。
でも、みんな一緒になって応援してて盛り上がってますグッド(上向き矢印)

 p@k:.jpg ういlb.jpg

ユウに説明してもらいながら観戦です顔(イヒヒ)

 あwd.jpg っくぁ.jpg

普段、家でも野球は見ませんあせあせ(飛び散る汗)
たまに何気に付けたTVで見る野球とは見る角度が違うし、観客の1人として見るのでは全然違うexclamation
球場で見るのって面白いかもるんるん

途中までオリックスが勝ってたんだけど、ホークスが3点入れて場内は大盛り上がりですパンチ


最終的にはホークスが勝ちましたぴかぴか(新しい)
結構良い席で見れたのでかなり面白かったですGood

 489l.jpg

またチケット当てるしかないね顔(イヒヒ)
 





ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

さらに追加 ゚+.(・∀・).+゚.。oO

さらにまたエギ買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
だって、昨日エギングバッグの中を見たら意外とピンクが少ないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりヤマリアのエギ王Qの2寸です手(チョキ)

 PA2.jpg PN2.jpg

しかもピンクの同じようなカラーです顔(イヒヒ)

1個目は下地が赤となっていて、2個目は下地が虹なんですよ虹
全部で22個になりましたGood
上は3寸から下は2寸までるんるん
3.5寸以上を持ってないのは投げてしゃくると次の日、腕が筋肉痛になるのと、デカイカを釣る自信が無いからですっHello

しかも、今日、1寸のエギを3色色違いで注文しました顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

秋に向けて ヽ( ・∀・*)ノ*:..。o○☆

もう呼子では秋イカが釣れてるそうなので2寸のエギを買いましたぴかぴか(新しい)
9月はまぁーチャンと呼子方面へイカ釣りに行く予定手(チョキ)

で、こちらヤマリアのエギ王Q2寸、カラーはOLN2ぴかぴか(新しい)

 attack11_4510001470215.jpg

オリーブ系は実績があるみたいだし、たしかエギングバッグにこのカラーは入ってなかったなぁと思って買ってみましたGood

今、エギングバッグの中を見てみたらオレンジがほとんどを占めてるあせあせ(飛び散る汗)
クリックスやダイワ、ヤマリアを持ってるんだけど、ダイワが一番釣れたような気がするんだよねグッド(上向き矢印)
最近、めっちゃ気になるのは1寸のエギ顔(イヒヒ)
しかも198円なの。ちゃんと真っ直ぐに沈むのかな?

9月のエギングが楽しみるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

濃い1日 o(*^―^*)oニコッ・゚☆.。.:*・゚

朝5時にユウが迎えに来てくれて行って来ました、木郷滝釣りセンターぴかぴか(新しい)
高速使って3時間ちょっとかかりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

餌釣りの場所では数名いて簡単に釣れてます魚
みぃ太郎とユウはもちろんルアー釣り手(チョキ)
昨日買ったファントム&Cy.の組み合わせねぴかぴか(新しい)

ルアー釣りの場所は誰もいませんあせあせ(飛び散る汗)
午前券を買ったんだけど、来た時から帰るまでルアー専用の川には誰も来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

開始後すぐにみぃ太郎にヒットexclamation ランディングする直前にスプーンからトラウトが外れてバイバイHello

その後、なかなか釣れず…。
木郷滝って釣れるはずなんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

でもみぃ太郎には簡単には釣れないのバッド(下向き矢印)

ユウは大きなトラウトを釣ってます魚

結局、みぃ太郎の釣果は小さなトラウトが3匹のみバッド(下向き矢印)
前回行った時の釣果はいったいexclamation&question

しかも釣ってる途中、豪雨に見舞われるし雨
でも、あらかじめレインスーツを準備してたのでずぶ濡れになる事はありませんでしたGood
ただ、みぃ太郎は非難してたけどねあせあせ(飛び散る汗)

本日の釣果ですGood

 画像 024.jpg

帰りに、黒川温泉へいい気分(温泉)
2月に入湯手形を買って2箇所しか入ってなかったので今日は3箇所目の温泉へるんるん

夢竜胆という温泉旅館へ行ってみましたぴかぴか(新しい)
もちろん混浴です揺れるハート

女湯の露天風呂いい気分(温泉)

 021.jpg

こっちが混浴の露天風呂いい気分(温泉)

 022.jpg

趣のある露天風呂でしょぴかぴか(新しい)

混浴の入り口がわからなくて女湯だけで済ませようとしたんだけど、なんとか見つかって混浴の露天風呂に入れましたいい気分(温泉)
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

NEW!!

また買っちゃいました手(チョキ)
今度は管釣用のロッドとリールですぴかぴか(新しい)
いつものようにダイワで揃えましたGood

ロッドはPHANTOM-TR 562ULRSぴかぴか(新しい)

 trrophanttrp01.jpg

リールはCy.2000ぴかぴか(新しい)

 675_1.jpg

今まで管釣に行くのにもTEMUJIN ソリッドエアリアルを使っていたのでそろそろトラウト専用ロッドを…と思い買いましたぴかぴか(新しい)

明日、木郷滝釣りセンターに行って来ます魚



ニックネーム みぃ太郎 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

小道具 ゚+。v(。・ω・。)v゚+。

また金魚の道具を買ってきましたぴかぴか(新しい)

みぃ太郎の部屋は2階で異常に暑いのでGEXというメーカーの冷却スリムファンぴかぴか(新しい)

 1300716.jpg

と、NISSOのデジタル水温計です手(チョキ)

 nd_01w.jpg

中学生から高校、専門学校とずっと熱帯魚を飼っていました魚
一番多い時で水槽3つを部屋に置いてたりもしました。
うちの家族って熱帯魚と犬がこよなく好きなようです顔(イヒヒ)

今住んでる家には、もう使ってませんが特注で作ってもらった大型水槽もいまだに置いてあります。

金魚を飼うのは初めてなんですけど、結構かわいいでするんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

金魚とバス 

大川の花火祭りの時に金魚すくいをしたので金魚の為に濾過器とエアーポンプと砂利を新しくしましたぴかぴか(新しい)

Tetraの簡単な外部式フィルターにしました手(チョキ)

 img_filter03_image03.jpg

砂利はシュリンプ用の細かい濾過性能の高い物を選びましたぴかぴか(新しい)

金魚って何年くらい生きるんでしょ?

午後からはウニウニさんとバス釣りへ魚
寺内ダムに行って来ました車(RV)

ダムの苦手なみぃ太郎あせあせ(飛び散る汗) 
釣れるか心配だったけど、場所を変えた所で1匹だけ釣れましたGood

 画像 001.jpg

計ってもらったら30pジャスト手(チョキ)
寺内ダムはかなり減水してました。
次回は広川ダムかなグッド(上向き矢印)
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

仲間入り イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

新しいワームが入ったので購入ぴかぴか(新しい)

YAMのマネーミノー3.5インチ

 0719339038737-color.jpg

上から2番目のHOLOGRAM SHADを選びました手(チョキ)
みぃ太郎の使ってるイレイザー&イグニス2506Cでも投げられるとの事なので買ってみましたぴかぴか(新しい)

それと最近ずっとハマってるワッキーで使ってるフリックシェイク3.8インチ ハーフ&ハーフのグリパン/シナモンを買いましたGood

ジャッカルのフリックシェイク3.8インチ

  jackall_flickshake_06_guripan-shinamon.jpg

フリックシェイク最高Good
このワームを使って釣れない事が無いってくらい信頼してるワームですぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

Pet博2008 v(。`・∀・。)vィェィ♪

今日は1年に1度のPet博2008のラストの日ですぴかぴか(新しい)

朝8時過ぎにユウに迎えにきてもらって行って来ましたるんるん
レオン・アッシュは暑いので家で留守番です。

会場に着いておやつのプレゼントGood

 present_sd.jpg

サイエンス・ダイエット トリーツ パピーを2袋いただきました手(チョキ)

今回もレオンとアッシュの洋服と首輪を探しに来たんだけど、最終日なのでそんなに商品も無く…。

去年、買ったAMEMURA DOGSと犬服本舗の出展もありましたぴかぴか(新しい)

他店で欲しかった服のダックスサイズは売り切れバッド(下向き矢印)
散歩用のPET FEEDING BOTTLEだけ購入Good

夕方からは大川の花火祭りに行って来ました花火

花火が始まる前にユウと2人で金魚すくいやったよ魚
みぃ太郎は2匹すくって、お店のお兄さんが2匹くれました手(チョキ)

夜8時から花火開始花火

 n,klj.jpg あsfd.jpg

 yj.jpg er.jpg

削除したのも含めると80枚くらい写してますカメラ
でもね、きれいな花火がみぃ太郎が写すとほとんど台無しでしたたらーっ(汗)
上この4枚はまともな画像ですぴかぴか(新しい)
結構きれいでしょGood


ニックネーム みぃ太郎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

「ありがとう」という言葉

今日は仕事場での話です。

みぃ太郎は釣り具屋勤務なのはほとんどの方がご存知ですよねぴかぴか(新しい)
うちのお店は新しくなってもうすぐ3年目を迎えます。

今まで車椅子で来られるお客さんが数人いらっしゃったのを記憶しています。中には常連さんの方(Aさん)もいます。

でもうちのお店には入り口にスロープがありませんでした。

先月、ここら辺の地区を統括している方が来た時、みぃ太郎は思い切って言いました。

「車椅子の方の為にスロープを作っていただく事は出来ますでしょうか?」

すると、返事はこうでした。

「すぐに検討してみましょう」

それから数週間後、お店の入り口にはスロープが出来上がりました。
ほんの数日前ですぴかぴか(新しい)

スロープが出来上がって、あのお客さん来ないかなって思ってたところ、常連さんのAさんと奥様が一緒に来られました。
その時、たまたまみぃ太郎は外の掃除をしていたので急いで走って行って、「スロープ出来ましたexclamation×2」って言いました。
Aさんは「ありがとう」って満面の笑顔でおしゃってくれました。
凄く嬉しくなって「これからはうちのお店にだけ来て下さいね」って言ってました手(チョキ)

それから3日後(今日)、レジを打っていると何度かお話した事があるお客さんが「スロープ付けてくれてありがとうね、息子が喜んでたよ」とおしゃっています。
みぃ太郎は心の中で息子?って思ってたら、そのお客さんが「○○(お客さんの苗字)の父だよ」と言われたのでびっくりしました。
なぜならそのお客さんの息子さんがAさんだったからです。
もちろん親子だとは思ってもいなかったのであせあせ(飛び散る汗)

スロープを付けた事でこんなにも喜んでもらえるとは思ってもいなかったので心が温かくなりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

久々の当選 ニコッ(*´∀`p[Sмilё★.:゚+。☆] q´∀`*)ニコッ

はい、今日も飽きずにバス釣りです手(チョキ)

いつもの野池に着いたのは午後2時晴れ
暑いし、誰もいないしあせあせ(飛び散る汗)

最初の1匹を釣るのに意外と時間がかかったかもバッド(下向き矢印)

 ,m.jpg 15kl.jpg

さらに追加るんるん

 156.jpg vhjjjk.jpg

あまりの暑さに途中でアイスを買いに行きその後また続けましたGood

 xcv.jpg zxk.jpg

3時間ちょっとで6匹魚ぴかぴか(新しい)
今日は渋い釣果でしたあせあせ(飛び散る汗)

で、家に戻って来たらみぃ太郎宛の郵便物がプレゼント
昨日届いた鑑札ケース以外には何も注文してないんだけどなぁ…。と思って見てみるとi Dogからのプレゼントでした手(チョキ)

 or064.jpg

キリンプリントタンクぴかぴか(新しい) 右側のグレーが当選しましたGood
応募総数1776名のうち、当選者3名の中の1人がみぃ太郎です手(チョキ)

 typp006_2.jpg

それとわんわんパン屋さんミニのクリームパンも一緒に入ってましたClap
久しぶりの当選です手(チョキ)
 
ニックネーム みぃ太郎 at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ハマってるね 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

時間が余ってたので夕方からはいつもの野池へ行ってきました。
もちろんバス釣りね魚

30分の間に2本あげましたグッド(上向き矢印)

 asw.jpg mki.jpg

前回よりアオコが少しマシになっててバスがワームを追いかけてくるのが何度も見れました目
しかも2・3匹一緒にチェイスしてくるのるんるん

その後は6時に両親とおばあちゃんと待ち合わせして八女の一久という釜飯屋に行って来ました。

それぞれ釜飯を注文、豚バラの串焼を2皿注文、お父さんはビール、冷酒も飲んで満足そうビール

 kjhg.jpg aqw.jpg

みぃ太郎は帆立の釜飯手(チョキ)
みんなで色んな味を注文したのでそれぞれ味見しましたぴかぴか(新しい)

おばあちゃんが7月28日、お父さんが8月1日の誕生日なので今日も全てみぃ太郎のおごりですGood



ニックネーム みぃ太郎 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたぁ〜 ウレ━━━。゚.o。d(oゝω・o)b。o.゚。━━━シイ

レオンとアッシュを連れて動物病院に行く準備をしていたら宅急便が来ましたバス

1ヶ月待ったレオンとアッシュの鑑札ケースですぴかぴか(新しい)

 huhu.jpg

WANWAN OHANAさんで別注した鑑札ケースですGood

別注したのはカラーで本来は白色しか無かったんだけど、無理を言ってリードとお揃いで近い物をと思い、茶色で作っていただきましたぴかぴか(新しい) 
通常の白色はこんな感じ下

 tg-case.jpg

白色も可愛いんだけどリードはオーダーメイドで、リードの色・金具の色も細かく注文して、名前もそれぞれ刻印してもらったからリードと同じ茶色が欲しかったのぴかぴか(新しい)

あとは首輪を考え中るんるん たぶんまたオーダーメイドかな手(チョキ)

新しい鑑札ケースを着けて病院に行って来ました病院
レオンとアッシュの今月分のフィラリアの薬をもらいにねくすり
体重測定と爪切りもしていただきましたはさみ

レオンは4.7`
アッシュは4.9`

先月は薬だけもらってきたので体重はわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
6月と比べるとレオンは−100g、アッシュは+100gの増減です。

先月買ってあげてレオンに好評なひんやりアルミシートをもう1枚、買って来ました手(チョキ) アッシュの為にねぴかぴか(新しい)

 img10004605930.jpg

ケージの中に2枚並べてあげて影からこっそり見たら2匹並んでアルミシートの上でお昼寝してましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする