2008年07月29日

バス釣り v(*'-'*)o♪

午後から1人でバス釣りに行って来ましたぴかぴか(新しい)

空は雷が鳴ってて、雨が降り出しそうだったんだけど、涼しいからいいかなと思っていつもの野池へ手(チョキ)

2日前に行った野池です。状況は変わらず、相変わらずバスクリン状態の水の色あせあせ(飛び散る汗)

2投目で1匹釣れました魚

前回同様、小さいですあせあせ(飛び散る汗)

2匹目はちょっとサイズが良くなりました手(チョキ)

で、3匹目も釣ったのですが、手元まであと1mってトコで沈んでた木に絡まってたラインにみぃ太郎のラインが絡まりバスは落ちて行きましたたらーっ(汗)

4匹目は一番良いサイズぴかぴか(新しい)

さらに5匹目Good でも小さいあせあせ(飛び散る汗)

最近ハマってるフリックシェイク3.8インチのワッキーで全部釣りましたぴかぴか(新しい) ワームのカラーはコーラです手(チョキ)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

いろいろしちゃった ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 ィィ!!

朝というか、早朝から起きてたみぃ太郎ですあせあせ(飛び散る汗)
暑くないうちにレオンとアッシュの散歩へ行って来ましたるんるん
30分程度の散歩だったけど、早歩きしてみたので汗が流れ出る程でしたたらーっ(汗)

vuy.jpg ko0.jpg

散歩後のレオンとアッシュぴかぴか(新しい)

家のすぐ近くの側溝で蛇の抜け殻発見バッド(下向き矢印)
1m以上はあったはずあせあせ(飛び散る汗)

それから、とかげの死体もバッド(下向き矢印)
どれだけ田舎なんだよっBad

お昼ご飯を食べてからレオンの水遊びの時間ぴかぴか(新しい)
両親のワンコ、ハナ・チーコ・ツムも強制水遊びです顔(イヒヒ)
もちろんアッシュもねグッド(上向き矢印)

だけど、みんな嫌がってましたバッド(下向き矢印)
喜んでるのはレオンだけあせあせ(飛び散る汗)

30分くらいでベビーバスを片付けてテラスで自然乾燥ですGood

レオンはみぃ太郎が持ってるボールを狙ってますサッカー

午後からは暑い中、1人でバス釣りにるんるん
行ったのは、いつものお気に入りの野池ですGood
先行者が1人いたので挨拶してから釣り開始ぴかぴか(新しい)

すぐに1匹目が手(チョキ)

1i.jpg 2i.jpg

さらにすぐに2匹目も釣れましたGood

3i.jpg 4i.jpg

友達とメールしながらでも釣れちゃいまするんるん
小さいけどねあせあせ(飛び散る汗)
今日は1時間のうちに4匹釣れました魚ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

水遊び ( *´艸)( 艸`*)ププッ

レオン君、今日も水遊びです虹
本当に水遊びが大好き揺れるハート

ベビーバスをレオンの届かない所に置くまで諦めませんあせあせ(飛び散る汗)

アッシュは寄ってもこないたらーっ(汗)

大好きなおもちゃを持ってきたらちょこっと興味を持ったけど、すぐにプールの中に戻っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

また休みの日に遊ぼうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

・*:..。o○ レオンとアッシュに ○o。..:*・

レオンとアッシュの為にPETIOのひんやりアルミシートのLを買ってきましたぴかぴか(新しい)

使ってくれるかわからなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まずはレオンをシートの上に座らせてみようとしたけど失敗たらーっ(汗)
数時間経ってこっそり影から見てみるとしっかり使ってましたGood
シートの上でおもちゃを噛み噛みしてるじゃんるんるん

それとアッシュの為にレトルトのフードも買ってみましたエサ
野菜まるごとスープのかぼちゃととうもろこしを2箱づつGood

s-bitaone56.jpg s-bitaone55.jpg

夜ご飯にいつものフードに買って来たかぼちゃのスープをトッピングしてあげたらがっついてましたエサ
レオンは口蓋裂があるのでフードのみですあせあせ(飛び散る汗)

そしてレオンのフード、ナチュラルバランス ウルトラプレミアムスウィートポテト&ベニソンの5ポンドを購入エサ

晩ご飯はみぃ太郎とお母さんの2人で上津バイパス沿いの焼肉 炎へ手(チョキ)

メインの盛り合わせぴかぴか(新しい)

iu.jpg lo.jpg

それからタン塩とホタテのバター焼も頼んだよGood

デザートにはココナッツのアイスぴかぴか(新しい)
ココナッツの殻に入ってましたGood

今日はみぃ太郎のおごりで〜す手(チョキ)

ニックネーム みぃ太郎 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

いただきますっ +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

またお客さんから釣ってきた魚をいただきましたぴかぴか(新しい)
今回は前から約束していた天然の鮎Good

今日の夕方に釣ってこられたそうです魚
鮎を持った手から鮎特有の香りがします。スイカのような香りですぴかぴか(新しい)

食べ方はやっぱり塩焼きですねGood

ニックネーム みぃ太郎 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

水遊び ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

朝起きてからレオン・アッシュにご飯をあげる前にテラスで水遊びをさせてあげようと思い、ベビーバスに水を入れてあげましたぴかぴか(新しい)
水を溜めてる途中からレオンは待ちきれずに入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
冷たいので急いでお湯を入れてあげて温度調整もばっちり手(チョキ)

lopkj;oik (1).jpg

この時点でまだ朝の9時過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
レオンは楽しいらしく、朝ご飯をもらってない事にも気付いていませんエサ
アッシュは水遊びは嫌いなので側にも寄ってきませんバッド(下向き矢印)

30分くらい遊ばせて(もちろん付きっきり)ベビーバスからレオンを離して急いでベビーバスに蓋をしますあせあせ(飛び散る汗)
だって、そうしないとまた勝手に入っちゃうんだもんバッド(下向き矢印)

その後は体を拭いてあげてご飯をあげましたエサ

夕方にはまた水遊び犬(笑)

放っておいたらベビーバスから出てこないのでまた付きっきりですあせあせ(飛び散る汗)
何よりも水遊びが好きなレオンぴかぴか(新しい)
去年買ったプールははしゃぎすぎて、プールに穴を開けたのでもう使えませんBad
今年もプールを買ってあげようかなるんるん

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

日焼けしちゃった (ノд`;)アイター

朝5時にユウが迎えに来て糸島半島へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん釣りです手(チョキ)
この時期はやっぱりキス釣りでしょGood

行く途中、釣具屋に寄って餌と竿を購入ぴかぴか(新しい)

まず行ったのは西浦漁港です船
普段はいる、集金のおばちゃんがいない手(チョキ)
みぃ太郎は内側の堤防で投げでキス狙いGood ユウは外側の堤防からフカセで釣り開始グッド(上向き矢印)

すぐにみぃ太郎の方には大きなキスがかかりました魚
ユウはなぜか、サバ魚
なかなかフカセでは釣れないのでユウも内側の堤防でキス狙いに変更グッド(上向き矢印)
お昼までに2人で15匹くらいは釣れたかなぴかぴか(新しい)

午後からは場所を変えて唐泊漁港へ船

先月も調子の良かった唐泊では今日も豆アジと豆サバが簡単に釣れました手(チョキ)
みぃ太郎なんてサビキ仕掛を軽く投げただけで釣れました。しかも餌無しでぴかぴか(新しい)
ユウは餌を撒いていたのでみぃ太郎よりも釣ってましたるんるん

今日の釣果ですClap
顔だけ日焼け止めを塗ってたから焼けなかったけど、足と腕は日に焼けて痛いですバッド(下向き矢印)

良いサイズのキスと、サビキを投げて釣れたサバも前回より大きなサイズのが釣れました魚
アジも前回より少し大きくなってましたぴかぴか(新しい)

2008年07月06日

バス釣り ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:♪

やっと休みぴかぴか(新しい)
という事でまぁーチャンとSaItyさんとバス釣りへ魚

まず行ったのは自衛隊の演習場の中の野池へるんるん
ここは50UPがいるらしいグッド(上向き矢印)
ちょこっと投げたけど反応無しあせあせ(飛び散る汗)

さ、次の池へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まぁーチャンが知ってる池でみぃ太郎は初めて行ったんだけど、1投もせずバッド(下向き矢印) だって釣れる気がしないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

今度は釣れる野池へるんるん

ここで4匹釣りましたぴかぴか(新しい)

a7.jpg a5.jpg

a1.jpg a3.jpg

何とexclamation 奇形のバス発見あせあせ(飛び散る汗) 口が変な形になっててシャクれてましたたらーっ(汗)

お昼になったので中華屋さんへレストラン
どうしても冷やし中華が食べたかったのグッド(上向き矢印)

3人で注文したのはバンバンジー冷麺ぴかぴか(新しい)
タレがゴマダレで美味しかったですGood

ご飯の後に釣具屋に行ってワームやシンカーを買いましたるんるん

バス釣り再開でするんるん

次の野池も釣れるトコを選びましたGood

ここでは1匹のみでバラシが多く、暑さにやられて終了バッド(下向き矢印)

最後に4匹釣った野池で日没まで釣りますパンチ

a2.jpg a1.jpg

2匹あげて終了ぴかぴか(新しい)
みぃ太郎は計7匹、まぁーチャンは2匹、SaItyさんは5匹釣れました手(チョキ)
今日はほとんど見えバス釣りでした魚
ほんと、楽しい釣りが出来ましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

トキシラズ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

お客様からいただき物ですぴかぴか(新しい)

トキシラズ(シロザケ)とサクラマス(ヤマメ)をいただきました手(チョキ)
そのお客様は毎年、北海道に鮭を釣りに行かれるそうなんですが、一足早くトキシラズとサクラマスがお友達から郵送されてきたそうでみぃ太郎にもおすそ分けという事でいただきましたGood

トキシラズ(シロザケ)
 「サケ」「シャケ」「アキアジ(秋味)」と呼ばれる、最もポピュラーなサケ。日本の河川に遡上するシロザケは、ほとんどが人工的にふ化放流されたものです。
春から初夏にかけて、北海道沿岸で漁獲される時期外れのシロザケは「トキシラズ(時不知)」、「トキザケ(時鮭)」と呼ばれ、脂がのっていておいしいことから珍重されています。秋に出回る「ギンケ(銀毛)」は、生まれた河川に帰る途中の沿岸で体が銀色の時に漁獲されます。また、最も美味な幻のサケ「ケイジ(鮭児)」は実は未熟なサケで、エサを求めて回遊中に、産卵するために日本へ帰るサケの集団に混ざって沿岸で漁獲されます。「メジカ」は、本州の河川に戻る途中のサケが、手前の北海道・東北沿岸で漁獲されたもの。

サクラマス(ヤマメ)
 海へ下り成長するものをサクラマスと呼び、降海前の幼魚と、海へ下らず河川に残るものをヤマメと呼びます。成熟すると、サクラマスはその名の通り体が桜色になりますが、ヤマメにはパーマーク(小判場の模様)が残ります。
「マス」、「ホンマス」とも呼ばれるサクラマス。なかでも、口のまわりが黒いものは「クチグロ」と呼ばれています。北海道で漁獲が多いのは道南・日本海沿岸で、冬〜春にかけてよく出回ります。

gtr.bmp

貴重な魚をいただきましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする