20070324161203.jpg

2008年04月26日

黒木の大藤 (*´・ω・)ノ ・゜:*:゜☆・゜:*:゜

予定も無く暇なので、両親とおばあちゃんとみぃ太郎、レオン・アッシュで黒木町の大藤を見に行く事にぴかぴか(新しい)

みぃ太郎はレオン・アッシュを乗せて両親が家を出た後に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
両親はおばあちゃんを迎えに行ってから現地で集合しようという事になりました。

みぃ太郎はナビを頼りに無事に着いたんだけど、お母さんの携帯電話に電話してもまったく出ないバッド(下向き矢印)
結局、両親にもおばあちゃんにも会えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

屋台とかも沢山出てて人でにぎわってます。
レオン・アッシュを連れてると、ワンコ連れの家族や、小さな子供やおじいちゃん・おばあちゃん、様々な年齢の方に話しかけられますぴかぴか(新しい)
これはワンコを飼って気付いた事ひらめき 今まで話す事もない世代の方と話すのってきっとレオン・アッシュ・ルークがいなかったら無かった事かなって思いまするんるん

肝心な藤の花はこんな感じぴかぴか(新しい)

 MIKI 083.jpg MIKI 084.jpg

 黒木町の国道442号線そばにある素盞鳴(すさのう)神社の境内に樹齢600年の大ふじ(大藤)がある。
このふじは応永2年(1395)後征西将軍良成親王が植栽されたと言われている。その後、天正12年(1584)7月、大友軍の兵火により焼損し、更に文政4年(1821)正月、黒木町の大火にあうなどの被災もあったが、幸い枯れることなく600年の樹齢を保っている。
開花時期は4月中旬〜5月上旬で満開時には数千万の花房が垂れ下がり、清楚な香りをあたり一面に漂わせます。(国指定天然記念物)


近所の方曰く、満開にはまだ数日早いそうです。
そういえば、みぃ太郎がバス釣りによく行く野池にも藤の花が咲いてたっけ四葉
境内ではパグを飼っていらっしゃるご年配のご夫婦の方がレオン・アッシュの写真を撮っていただきましたカメラ

お腹が減ったのでさつまいもの揚げたモノとあまおうのアイスを食べたよぴかぴか(新しい)

 MIKI 080.jpg MIKI 079.jpg

レオンがアイスを欲しがってましたあせあせ(飛び散る汗)

今日のレオンはワガママが出たようで、歩いてる最中に道路の真ん中で「もう歩かない」の合図(お腹を出してゴロ〜ン)を出してるしバッド(下向き矢印)
ちょこっと抱っこしてあげてまた歩かせようと思って下に降ろしても同じようにゴロ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
長い距離なんて歩いてないのになぁたらーっ(汗)

MIKI 082.jpg MIKI 081.jpg

今日の洋服、去年の夏に買った犬服本舗のTシャツと昨日届いたジーンズです揺れるハート
可愛いって何回言われた事か顔(笑)



 


ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

デニムパンツ (≧艸≦)

また、頼んでしまいましたぴかぴか(新しい)
レオンとアッシュのデニム迷彩パンツを2着買っちゃった手(チョキ)
前回も注文したペッツビレッジGood

ここのお店は過去、何度も注文してるのるんるん
注文してから家に届くまで早いしねぴかぴか(新しい)

今回注文したのはデニムパンツのブラウンですGood
迷彩もあったんだけど、好きじゃないのであせあせ(飛び散る汗)

 0904ab_22.jpg

前回買ったジーンズがめっちゃ可愛くってぴかぴか(新しい)
今まで穿かせて見たいなとは思ったたんだけど、サイズがわからなくて買うのを躊躇してたのね。でも、前回破格値で売ってたからサイズが合わなくてもいいかなって感じで買ったら、これがピッタリGood
しかも着せたら可愛すぎ揺れるハート
着せて出掛けるのはいつかなぁるんるん
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

NEW FOOD .+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

レオンのフードがもうすぐ無くなるので買いに行ってきたよエサ
今回はAVO・DERM PLUSをチョイスぴかぴか(新しい)

 avderm_plus01.jpg

AVO・DERM PLUSの特長
健全で運動量の多い成犬たちの体調維持のためにAVO・DERM PLUSはつくられました。
美しい皮膚・被毛と健康な体づくりに必要な栄養をバランスよく、ナチュラルな原料のみで調整しました。
オーブンベイクド製法により時間をかけてじっくりと焼き上げたクラッシュタイプですので、消化吸収にすぐれています。
カリカリとした香ばしい食感で、歯と歯根の健康にもよく、噛みやすい小粒に仕上げています。
より美しく、より強く健康な成犬の時を過ごさせたい方におすすめします。
幼犬でも肥満傾向があればお試しください。
*スキンコート調整成分
アボカドに含まれる特殊亜鉛と不飽和脂肪酸により、スキン&コートや涙やけ、口臭、便臭などのトラブルに対応します。


AVO・DERM PLUSの主原料
鶏肉粉、玄米、米粉、鶏脂肪、米糠、魚肉粉、亜麻仁、アボカドオイル、アボカドミール、乾燥海草、乾燥アルファルファミール、レシチン、ローズマリーエキス、セージエキス、蛋白分解酵素、各種ビタミン、各種ミネラル

今日から与えてみま〜す犬(笑) 今回は2.7`を2袋購入ぴかぴか(新しい)
毛艶は良くなるのかしら?
アッシュは今まで通り、ニュートロチョイスのラム&ライスエサ


ニックネーム みぃ太郎 at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

DOG RUN JJ ヽ(^ー^*ヽ)(ノ*^ー^)ノ

今日は前から連れて行ってあげようと思ってたDOG RUN JJへレオンとアッシュを連れて行って来たよぴかぴか(新しい)

家を出たのは朝8時半。
仕事の日よりも早く、しかも目覚ましも無く目覚めたみぃ太郎Good
シャワーを浴びてご飯を食べて、レオンとアッシュにもいつもの半分の量のご飯をあげて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2時間かけて到着ぴかぴか(新しい)

今回はワクチン接種の証明書と鑑札札を持ってね犬(笑)
前回行った時は何にもお知らせが来てなくて、何も持たずに行ったら入場出来ませんって言われて…。でもその時は入場出来たんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

証明書を持って行って書類とか書いて受付も済ませたのに、数分待たされてちょっとイラってしてきて、まだ時間かかるんですか?って聞いたら、忘れられてたしパンチ ちゃんとしてよバッド(下向き矢印)って感じだったな。

今回も個別のRUNへるんるん

日曜日って事もあって個別RUNはあと2箇所しか空いてないあせあせ(飛び散る汗)
早だから受付を早く済ませて入場したかったの。
個別RUNに入れてレオン・アッシュを放牧Good

 MIKI 057.jpg

今日は、去年の夏にレオン・アッシュ・ルークでお揃いで買ったTシャツと少し前に買ったジーンズを履かせたよぴかぴか(新しい)
めっちゃ、可愛い揺れるハート
実はレオンもアッシュもジーンズは始めてるんるん
非常に可愛いexclamation×2

隣のRUNにはみぃ太郎達と同じ時間から入った6ヶ月の♂のブラタンのダックスを連れた女の人がいて、その人が帰るまで一緒に話をしたりしましたるんるん

 MIKI 070.jpg

上もう4歳のおっさん達はハンモックでお昼寝眠い(睡眠)
暑くもなく、寒くもなくちょうどいい天気晴れ
風が気持ち良くてみぃ太郎もハンモックでレオン・アッシュと少しお昼寝しちゃった眠い(睡眠)

レオン・アッシュ、久しぶりのDOG RUNはどうだったかなぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

狂犬病予防接種 ▽・ェ・▽ノ""

2連休2日目ですGood
昨日も今日も天気予報は雨なのねあせあせ(飛び散る汗)

午前中にみぃ太郎はレオン・アッシュを連れ、お母さんはミーコ・チョコ・ハナ・そらを車(RV)に乗せて病院へ。
レオンとアッシュは狂犬病予防接種、両親の犬(笑)はワクチン接種です注射

まずは両親の犬(笑)達のワクチン接種注射
それが終わって、アッシュから先に狂犬病予防接種の注射をしてもらったよ注射 アッシュは何の問題も無く終了Good
続いてレオン。PDAの手術を受けるまではワクチン接種はOKだけど、狂犬病予防接種はNGだったレオンさん…。
でも先生からは手術を終わって2年経過してるので大丈夫でしょうという事なのでチクッとやってもらいました注射
接種後、首の左下の辺に打ってもらったんだけど、しきりに後ろ足で掻いてるしたらーっ(汗) 心配だったから先生に聞いたらそうゆう事をする子も中にはいるので平気ですとの事。
とっても心配性なみぃ太郎なのでしたあせあせ(飛び散る汗)

体重も量ってもらったので。
 レオン ジャスト5`
 アッシュ 5.1`
レオンの体重がアッシュと逆転してるあせあせ(飛び散る汗)

レオン・アッシュを家に置き、お母さんに様子を見ててもらってみぃ太郎は役場に畜犬登録をしに行ってきましたビル
レオン達がいつも行く病院は市外の病院なので自分で役場に登録をしに行ったのです。

レオンとアッシュの2枚分の書類を書くだけであとは鑑札札をいただいて帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 20080410210902.jpg

左がレオンので右がアッシュの分ですぴかぴか(新しい)
実はレオン・アッシュを迎えて初めて畜犬登録と狂犬病予防接種をしましたあせあせ(飛び散る汗) 毎年のワクチンは接種してたんだけどね注射
飼い主の義務なのでちゃんと受けなくてはあせあせ(飛び散る汗)という思いと、もし、日本で狂犬病が発症した場合、レオンとアッシュを守れるのはこの狂犬病予防接種を受けたという鑑札札を持っていればこの子達が連れ去られる事はまず無いだろうし。あとはもし迷子になったとしても鑑札札があれば帰ってくる可能性があるので。
とにかく、大切なレオン・アッシュを守ってあげられるのはみぃ太郎しかいないもんねぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム みぃ太郎 at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

さくら

つい先日開花宣言が出たと思ってたら、あっという間に桜も舞ってしまってますね桜

でもこの葉桜が出始める頃の桜がみぃ太郎は一番好きですぴかぴか(新しい)

沼津の国1は凄くきれいなんだろうなぁ桜
とくに原の周辺ぴかぴか(新しい) 御殿場まで仕事に行く時、よく車内からハラハラと散って行く桜を信号待ちの時に見ていました。

福岡は雨なのでもう最後でしょうね。


 62cd0b41.jpg

桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風あのころのままで
君が風に舞う髪掻き分けた時の淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで

ヒュルリーラ ヒュルリーラ

桜散りだす 思い出す 意味なく
灯りだす あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風
違うのは君が居ないだけ
ここに立つと甦る こみ上げる記憶 読み返す
春風に舞う長い髪 たわいない事でまた騒いだり
桜木の真下 語り明かした
思い出は 俺 輝いた証だ
桜散る頃 出会い別れ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 君 離した手
いつしか別れ 交わしたね
桜舞う季節に取り戻す
あの頃 そして君呼び起こす

花びら舞い散る 記憶舞い戻る

気付けばまたこの季節で 君との思い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
初めてわかった 俺若かった
この場所来るまでわからなかったが
此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように香る風
暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく花びらは語らない
桜の下に響いた 君の声 今はもう

そっと僕の方に 舞い落ちたひとひらの花びら
手に取り 目をつむれば君が傍にいる

花びら舞い散る 記憶舞い戻る
花びら舞い散る


 
 

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

歓迎会 (。・_・。)ノ

今日は飲むぞぉ〜ビールバー

仕事が終わってからYさんの歓迎会ですっぴかぴか(新しい)
みぃ太郎の職場は、飲み会が非常に少ないのです…。
新年会・歓送迎会と、納涼会くらいかな。

あやうく今回も幹事にさせられるとこでしたあせあせ(飛び散る汗)
予約の電話は他の子がしてくれて、会計係だけやりましたぴかぴか(新しい)

今回も店長お気に入りのとりでんで〜すビール

料理は2000円のコースで最後にはデザートまで付いてきます手(チョキ)
そして7人中、3人しか飲まないのに飲み放題にしちゃったるんるん
みぃ太郎は予定じゃなかったんだけど、予約を取ってくれた子のお母さんが一緒に乗せて帰ってくれるそうなので、飲んじゃったGood

 pic2007_07.jpg pic2007_22.jpg

いつも思うんだけど、2000円でもかなりお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
ただ、土・日は飲み放題が高いんだよねビールバー

職場の飲み会だからはっちゃけられないけどねあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

クリーク対策 (ノ∀≦。)ノ

クリーク&野池のちょっと大きめバスにるんるんと思ってワームとプラグとフックを購入ぴかぴか(新しい)

YAMのBIG SHOW CRAWのブラックブルーシャドーぴかぴか(新しい)

BIG SHOW CRAW
 近年のトーナメントで必要不可欠と言われるワームの1つがザリガニ・タイプの中でも時には1オンス以上のヘビー・ウエイトでベジテーションなどのヘビー・カバーを突き抜いていくクロー・ワームであることは明白だ。ビッグ・ショー・クローの名前が付けられているのはこのルアーのデザイナーが“ビッグ・ショー”のニックネームを持つバスプロのテリー・スクローギンスであるからだ。彼の名前はこのスタイルの釣りで数多くのランカー・バスを持ち込み会場を沸き上がらせることでも有名だ。このスタイルのワームで重要なことは、しっかりとしたボリュームを持ちながらも、ベジテーションに絡むことなく確実に抜けていくことだ。ちなみにカラー・ナンバー148のBIG O CRAWと言うカラーはフロリダ州レイク・オキチョビにてランカー・バスに定評があり、トーナメンター達のボートにも必ず入っている。

 ybsc_ss.jpg

画像のカラーとは違うけど、直感でいいなって思ったカラーをチョイスGood

それからこのワームにあうフックも一緒にね手(チョキ)

そして取り置きしてたメガバスのベビーグリフォンぴかぴか(新しい)

ベビーグリフォン
 メガバス・グリフォンシリーズがその圧倒的な釣果で実証している、「コンパクトサイズ」+「スーパーインパクト」。Baby GRIFFONは、ボディサイズをさらにスケールダウンした上で、アクション・レスポンス、繊細ながらキレのある振動ピッチに磨きをかけています。さらに、オリジナル・グリフォンがタダ巻きだけで生み出している、脱軌道(フラつき)アクションを忠実に再現。また、グリフォンシリーズの特徴である障害物回避能力と、サイクロンの特徴であるシャローボトムへの高いスタビライジング特性を融合して持ち合わせているスモールクランクです。コンパクトなボディサイズは、バスはもちろんのこと、管理釣り場のトラウトにも威力を発揮。オリジナル・グリフォンが、各地の管理釣り場でスレきったモンスターサイズのトラウトを仕留め続けている事実。ベビーグリフォンは、トラウトに効果的な一定レンジを確実にキープしてトレースできるよう、アンダーボディにウォータードームを設け、揚力による浮上を抑制。スタビライズ特性を高めています。ただの小さなクランクベイトではない、ベビーグリフォン。一網打尽の釣能力を、あなたのテクニックで引き出してみてください。

 1_43_1128051282_b1.jpg

カラーはキラーピンクGood
たしか、新カラーなんだよねるんるん
さすがメガバスぴかぴか(新しい) グリフォン系って好きなんだよねるんるん

ワームはすぐに使うけど、ベビーグリフォンはもう1コ買わなきゃ使いませんexclamation
以前に買ったグリフォンのバイパーレッドもパッケージから出してないからねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みぃ太郎 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

昼間はバス釣り 夜は桜見物 (≧▽≦)ノ

昨日の朝から風邪っぽくて午前中に病院へ行って診察&くすりをもらってそのままバス釣りへぴかぴか(新しい)

だって最近、クリークが熱いっていうからさぁるんるん

今日は珍しくロッドとリールを3セット持って行きました。
クリークでの釣りって1年ぶりだったし、どんな風に攻略していいのかわからなかったから、何はともあれ全て持って行ってしまえ〜って感じで持ってきましたGood

今日は大木町のクリークぴかぴか(新しい)
まずは流れ込みからやってみる事にるんるん

何とすぐに釣れましたぁグッド(上向き矢印)
ギルがねあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

その後も場所を変えてもなぜかギルしか釣れずBad
結局、5時間粘って釣れたのはギル3匹バッド(下向き矢印)
バラシも多数あせあせ(飛び散る汗) まだまだですな…。
でも、今日覚えたのはベイトリールの投げ方ぴかぴか(新しい) かなり飛ぶようになったし、バックラもしませんでしたGood

ユウの仕事が終わるのが早かったので甘木市の甘木公園へ行って来たよぴかぴか(新しい)
夜桜を見にね桜
夜桜なんて見たのは御殿場高原ホテル以来かなぴかぴか(新しい)

昼間の甘木公園の桜桜

 20080406003905.jpg

で、ライトアップされた夜の桜桜
 
 200804060015062.jpg 20080406001506.jpg

あまりきれいな画像じゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
公園の中には大きな池があって1周出来ますぴかぴか(新しい)
その池の周りにず〜っと桜が咲いていて、ライトアップされているのでとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)


 
 
ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする