20070324161203.jpg

2008年03月30日

長崎プチ旅行 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

ユウとお互い休みが重なっているのでお出掛けしてきましたるんるん
佐世保バーガーが食べたいって以前に言ってたので佐世保バーガーを食べに長崎へファーストフード

近場でも食べれる所があるんだけど、やっぱり現地に行って食べたいじゃんぴかぴか(新しい)

前日の夜からあいにくの雨バッド(下向き矢印)

佐世保市内に着いたのはお昼前。でも朝ご飯を食べたのが8時だったからそんなにお腹が減ってないのでまずは西海パールシーセンターへ行ってみる事にるんるん

西海パールシーセンター
 九十九島の自然を再現した、見て触れて感じることのできる水族館です。海中の岩礁をイメージした館内には、九十九島に生息する魚たち約120種やエビ・カニ・イソギンチャクなどの無脊椎動物約160種など、合わせて2000匹を展示しており、水族館内にいながら、九十九島の海中散歩を楽しむことができます。

一言で言うと、子供向け水族館みたいな感じかな魚 
メインの大きな水槽には海カメやサメ、大型魚や、シーバス・エイなんかが混泳してたよ魚 しかも、タマカイという大型魚がいて、ここのタマカイは日本で飼育されているタマカイの中では最大級の大
きさなんだって魚 

 04.jpg povhji.jpg xsdxcgawdas.jpg

久しぶりに水族館に来たかもグッド(上向き矢印)
たぶん、沼津の伊豆三津シーパラダイス以来だったと思うなあせあせ(飛び散る汗)

そろそろお腹が減ったので佐世保駅でもらった佐世保バーガーMAPを参考にハンバーガーを買いにるんるん

お店の名前は忘れちゃったけど、2箇所で買いましたファーストフード

1箇所目のハンバーガーはこんな感じファーストフード

 20080331133303.jpg

パテに塩コショウしかしてなくてちょっと味気ない感じかなあせあせ(飛び散る汗)
ボリュームはそれなりにあったよGood

で、こちらが2箇所目のハンバーガーファーストフード

 20080331133304.jpg

みぃ太郎もユウもこっちが気に入ったよぴかぴか(新しい)
味もしっかりついてたしるんるん 1時間以上待たされたけど、納得のお味でしたGood

夕方には帰宅しながら寄り道して、1円パチンコへ顔(イヒヒ)
ユウの台がかなり良かったみたいで結構出してましたあせあせ(飛び散る汗) みぃ太郎はまったくダメバッド(下向き矢印)

晩ご飯はユウのおごりに決定揺れるハート
またもやお寿司ですGood お寿司は2人とも大好きなのるんるん
ユウ、ごちそう様でしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム みぃ太郎 at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

バス釣り (ж^□^ж)ノ

休みで暇なのでバス釣りに行って来たよぴかぴか(新しい)
久留米周辺ってクリーク、筑後川、野池、ダムがある多彩スポットなのですGood
中でも、みぃ太郎が好きなのはやっぱり野池ぴかぴか(新しい) クリークや川はどうも苦手だし、野池の釣り方とは違うからかなあせあせ(飛び散る汗)

まず行ったのは前回も1人で行って釣れた野池グッド(上向き矢印)
1時間くらいねばったけど、2回バラした挙げ句、雨が降って来たのでここの野池は終了Hello

天気予報では晴れのはずなんだけどなぁ…たらーっ(汗)

釣れないのも悔しいのでいつもの野池へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
普段は1人では入らない奥の方に行って数投したら釣れましたぁClap

 20080331133004.jpg

みぃ太郎の得意なレインズのスワンプジュニアのスプリットショットでの1匹です魚

その後、ねばっても釣れず…。

帰ろうとしてたらユウからメールるんるん
夕方からバス釣りに行くみたい。
ユウが一緒に行かない?って誘ってくれたので、ずっと前に行った事のあるため池へ。でもここ釣れないトコで有名なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
1時間くらい投げたけど、やっぱり釣れませ〜んバッド(下向き矢印)

だいぶ寒くなってきたので釣りは終わりにして晩ご飯を食べにお寿司屋へるんるん 
なかなか楽しい時間が過ごせましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

ケツメイシ 〜失恋〜

 冷めた心取り戻せるように今なら
 錆びた恋に終わりを告げることの意味

 誓いあった将来 相思相愛はもうない
 二人 行き来 往来 昔の二人今は何処に?
 なぜに二人こんなことに?
 あの頃と違う 環境の違いか
 週末も会えず やさしくもなれず
 すれ違う時間 ズレ出す価値観
 二人きり食事 会話もろくにせず
 ただ二人 冷めてるとうに
 どうしようもなくて 戻りようもなくて
 身近な所に 理解者求めて
 電話もしづらく 二人でいづらく
 一通のメールのやりとりを最後に
 誓い合う 次の恋は失くすまいと
 互い二人 思い軽くないぞ
 これだけは言える 二人悪くないと

 別々に歩く君と僕
 昔はいつでも手の届く距離にいた
 二人に訪れた冷静な別れは色濃く
 手遅れになった君と僕
 昔はいつでも目の届く距離にいた二人に訪れた
 冷静な別れは色濃く

 仕事に対する責任と 君に対しての無責任の境目
 長い目で見ると 二人歩き出したのに 変わるもんだね 
 ずれ始める真面目の俺の 不真面目な時間でずれる価値観
 勘違いで生まれるケンカもなく 会っても会話すらもなく
 楽な関係になったつもりも 逆に退屈で苦痛な時を
 過ごすより 二人より 一人の日 増えてったお互いに
 唯一毎日の電話も 祭日のみの冷めた会話に変わり
 今では二人の冷静な 別れの文字だけが携帯の中で…

 何時からか 何処からか 誓った愛は冷め 夢のかけら
 永遠に咲くはずの花は 次第に枯れ始め色褪せた
 よく待ち合わせたあの場所へ 町行く人に君の影を重ね
 君の笑い声もかき消され 青い空は涙でにじみぼやけ
 うまく笑えなくなったあの頃から 遠くへと逃げ出したここから
 電話鳴っても 小さな肩抱いていた 手は重く届かない
 抱き合い笑い合い 君の名を呼ぶ日の続きはない
 ただ さよならの続きだけが 今この腕には残された



昨日、ユウと1年5ヶ月続いた恋愛に終わりをむかえました…。
離婚してから福岡に来て始めて好きになり、心から大切に思えた人でした。
ケンカもいっぱいしたけど、年の差も気にせず付き合えた人でした。
2人とも、釣具屋店員という事もあり、休みが合えば2人で釣りに行ったり、温泉に行ったり、ドライブに連れて行ってもらったり、ユウが1人暮らししてる時は一緒にご飯作ったり、みんなで飲みにいったりプリクラ写したり凄く楽しかったな。でももうそれは出来ないんだね…。



ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

フード ▽・ェ・▽ノ

今日も1人でお休みですあせあせ(飛び散る汗)

レオンのフードがそろそろ終わりそうなのと、もう1度フードの見直しをと思い、フードを療法食から普通のアレルギー専用フードに変えようと思って探しに行って来たよエサ

ナチュラルバランスが欲しくて鳥栖・久留米で何件ものショップを回りました…。
よく行くショップがちょうど水曜日が休みでねあせあせ(飛び散る汗)
結局、無料DOG RUNのあるニシケンにありましたエサ

内容物を吟味し、悩みに悩んで決めたのはナチュラルバランスのウルトラプレミアム スウィートポテト&ベニソン フォーミュラ 2.27kgにしましたぴかぴか(新しい)

 nb-sv.jpg

比較的、ナチュラルバランスはレオンにあってたはずぴかぴか(新しい)
今回は初めてあげるスウィートポテト&ベニソンですエサ
レオンの好きなポテトを使ってるし、鹿肉も使ってるので試してみようかなって思ってねぴかぴか(新しい)

 20080319213302.jpg

今日の晩ご飯からあげてみましたエサ

右がレオンのご飯で、ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソンとおまけで入っていた鹿肉のソーセージのトッピングエサ 
左がアッシュのご飯で、ニュートロチョイス ラム&ライスとキャベツ&鶏肉の茹でたモノと鹿肉のソーセージのトッピングエサ

レオンはソーセージの匂いがしたので大興奮犬(笑)
食いつきもかなり良かったよGood
アッシュも喜んで食べてたしねぴかぴか(新しい)



ニックネーム みぃ太郎 at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

初バスGET ( *^艸^)

今日はお母さんと一緒にドコモへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お母さんの携帯電話の機種変にねるんるん
念願のカメラ付きを社員購入価格でGETしましたグッド(上向き矢印)
以前、一緒に働いてた契約社員の女の子の友達がドコモに勤めてて、それで安くしてもらってます携帯電話ぴかぴか(新しい)

午後からは1人でバス釣りへ魚
今年に入って何度か行ってるんだけど、まだ釣ってませんあせあせ(飛び散る汗)

いつもの野池に行ってみると、車(RV)5台も停まってるバッド(下向き矢印)
減水してる池にそんなに沢山の人が入ってたら釣れないじゃん…。

はい、移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも、どこ行こうあせあせ(飛び散る汗)

家から比較的近い、以前に2度行った事のある野池に決定Good しかも、釣れるからねぴかぴか(新しい)

開始10分くらいでアタリがるんるん と思ったらバラしたぁたらーっ(汗)
めげずに1時間程やって今年初のバスをやっと1本あげましたClap

 20080317140303.jpg

いつものようにレインズ スワンプジュニアのスプリットショットでぴかぴか(新しい) カラーはグリパンです手(チョキ)

良かったぁ、初バス釣れてGood

ユウからホワイトデーのお返しいただきましたぁ揺れるハート
pinky&Dianneのキーケースぴかぴか(新しい)
めっちゃ可愛いの。誕生日にもpinky&Dianneの長財布買ってもらったしねぴかぴか(新しい)
ユウ、ありがとうね黒ハート

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

かわ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

仕事が終わって家に帰ると荷物が届いてるじゃないぴかぴか(新しい)
もしや、これは先日パソコンで注文した商品?

PET's VILLAGEに注文してたレオン・アッシュのデニムパンツが届きましたぁるんるん

処分セールでかなり安くなってたので2着ポチッとしちゃいましたGood

届いたのはこちらぴかぴか(新しい)

 0904ab_01.jpg 0904ab_02.jpg

めっちゃ可愛いです揺れるハート
さっそくレオンに着せてみたらサイズもいい感じぴかぴか(新しい)
でも、パンツってマーキング防止用のブルマみたいなパンツ以外は履いた事が無いので、凄くあやしい動きになってました顔(イヒヒ)
でも、またそれが可愛いのぴかぴか(新しい) 親バカですから手(パー)
アッシュは慣れさせないと犬のくせに千鳥足になるのあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ太郎 at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

連休2日目 、( ̄▽ ̄)V

連休2日目の今日は、昨日お母さんから携帯電話の事で頼まれた用事と、みぃ太郎の携帯電話も昨日、充電部分のカバーが破壊されたのもあってあったのでDOCOMOへ。みぃ太郎の携帯電話は保障期間がとっくに切れてるので何ともしようがないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

お母さんの携帯電話はカメラ付きのが欲しいので、いくらポイントが貯まってるのかと、何年使ってるのかが知りたくて行ったんだけど、携帯電話の名義はお父さんだから個人情報保護法で教えてもらえなかったぁたらーっ(汗) ま、行く前からわかってたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

店員と話をしていくうちにみぃ太郎も携帯電話がいくらくらいで買えるか話してたら欲しくなっちゃった顔(イヒヒ)
705シリーズか905シリーズがいいなぴかぴか(新しい)
でも、P905のの在庫が無く、入荷するのも今月いっぱいは無理との事…。
で、諦めて帰宅して、お母さんと携帯電話の話をしてたら、電器屋に電話してみようという事になって2店に電話したらどちらも在庫があるじゃ〜んるんるん

デジカメを買ったベスト電器へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何の迷いもなく店員に携帯電話下さいって言ってしまったぁグッド(上向き矢印)

 fla_01.jpg

もちろんP905iですぴかぴか(新しい)
またもや株主ご優待券とポイントを使って41310円でGETexclamation×2
通常より1万程安く買えました黒ハート

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

連休初日 フフフf( ̄+ー ̄)キラーン☆

本日、2連休の初日ですぴかぴか(新しい)
まぁーチャンと朝一からバス釣りに行く予定だったんだけど、急遽中止にあせあせ(飛び散る汗)

それでも1人で野池に行って来たよグッド(上向き矢印)
お昼過ぎから3時くらいまでやったかな? しかも誰も来なくて、貸切状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
道路に車(RV)を停めて、おととい買ったORANGE RANGEのDVDを流しながら車(RV)に寄りかかって釣りしてましたぴかぴか(新しい) 

だからかな…、1回バラして終了Hello
暖かかくて釣り日和だったのにぃあせあせ(飛び散る汗)

釣りしてる最中にウーハーから低音が聞こえないなぁと思ってんだけど、もしかしたらこの前ナビの取り付けしてもらった時に何かしたのかな?と思って、スーパーオートバックスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

オーディオコーナーに行って女の店員さんに話したら、待ち時間が1時間半かかりますだってたらーっ(汗) オイオイHello
前回、修理の受付してくれた店員さんが夕方4時に出勤するので30分程待つ事に。
休憩コーナーで待ってたら、「○○さんですね。」って。顔覚えててくれてちょっと感動ぴかぴか(新しい)
車(RV)のトコに一緒に見に行って、ナビやウーハーの配線を見てもらったらウーハーのアースが抜けてたのがどうやら原因だったみたいひらめき
しかも、配線の付け直しもその店員さんが嫌な顔もせず、その場でしてくれました。凄く親切な店員さんで、心が温かくなりましたぴかぴか(新しい)

家に戻ってから、テラスでレオンとアッシュの爪切りとブラッシング犬(笑)
久しぶりにファーミネーターを使ったら、レオンの毛は全然取れなかったのに、どこにそんな毛を隠し持ってたの?ってくらいアッシュの毛がめっちゃ取れましたあせあせ(飛び散る汗)

 20080312221203.jpg 200803122212032.jpg

レオンの間抜け顔顔(イヒヒ) ちなみにレオンの鼻にはブラッシングして取れた毛が付いてますあせあせ(飛び散る汗)
アッシュはいつもと同じような表情犬(笑)




ニックネーム みぃ太郎 at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ウヒヒィ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

先日、仕事帰りにスーパーオートバックスに修理を出してたナビを取りに行ったのですぴかぴか(新しい)
しかも無料で取り付けしてくれるっていうからお願いしちゃったるんるん

で、今日は休みだし暇だし〜って事で買い物へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
欲しいモノはORANGE RANGEかL'Arc〜en〜Ciel、SOPHIAのDVDCD
何でもいいから欲しいのぉグッド(上向き矢印)

とりあえずCD屋さんへるんるん

はい、みっけ黒ハート

 41jz0MmnpgL._AA240_

ORANGE RANGEのLIVE musiQ 〜from LIVE TOUR 005“musiQ”at MAKUHARI MESSE 2005.04.01〜CD

 41PPQQFH1FL._AA240_

それと、ケツメイシのケツの穴〜中級篇〜CD

買っちゃったるんるん
家ではDVDはまったく見ないので車(RV)の中で流す為ので〜すぴかぴか(新しい)

映画ワイルド・スピードシリーズかTHE TRANSPORTERシリーズも欲しかったんだけど、今回は見送りHello


ニックネーム みぃ太郎 at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

PDA手術から2年が経ちました!

今日36日、レオンのPDA(動脈管開損症)の手術をしてから丸2年が経過しましたぴかぴか(新しい)

2年前のあの日も今日と同じように仕事に行き、帰宅後レオンを病院に連れて行きました。

手術の成功率は70l。本当に悩みました。
手術をすると決めたものの、もし、レオンがこのまま帰って来なかったら…と思うのと、レオンは手術を乗り越えて必ずみぃ太郎の元に戻ってくるんだ!と言う思いが交互に頭を巡っていました。
今でも2年前の手術当日の事を思い出します。

レオンは小さな体で2時間もの手術を1人で耐えてくれました。
みぃ太郎も一緒に春日市の病院に着いて行きたかったのですが、いつもお世話になってる先生が「執刀して下さる先生が手術に集中したいから家で待ってて下さい。手術が終わり次第すぐに電話します。」とおっしゃってくれたので家携帯電話を待っていました。

手術開始予定時間に携帯電話が鳴ったので、あの時は麻酔の時点で失敗したのかと思いました…。そしたら手術開始予定時間にはもう手術は終わっていたそうですあせあせ(飛び散る汗)

 gazou2 027.jpg

上手術後のレオンの傷です。
手術後数時間後には久留米市のお世話になってる病院に戻ってきて、みぃ太郎は7日の朝一で会いに行きました。
あんな大きな手術をしたにもかかわらず、人間だったらベッドから起きる事すら出来ないのが普通なのにレオンはオスワリして、しっぽブンブン振って迎えてくれました犬(笑)
ただ、いつものような元気はやっぱり無かったですけどねあせあせ(飛び散る汗)

 MIKI 052.jpg

あの手術の傷は消える事はありませんが、毛で隠れているので気にもなりませんぴかぴか(新しい)
でも、レオンが頑張ってくれた勲章ですねGood

ニックネーム みぃ太郎 at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

黄砂 (´・艸・`;)ぁぁぁ

朝、目が覚めてベッドから外を見てみたら外がオレンジがかった色してましたたらーっ(汗)
というのも、西日本を中心に、今年初めての黄砂が観測されたんだってあせあせ(飛び散る汗)

黄砂(こうさ)
 東アジアや中央アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂が、強風を伴う砂嵐などによって上空に巻き上げられ、主に春を中心に東アジアの広範囲に飛来し、地上に降り注ぐ気象現象のことである。降り注ぐ砂のことも「黄砂」と呼ぶ。

 kosa.gif 

昨日の夜から車庫にライフを入れて無かったので白いライフが黄ばんでたバッド(下向き矢印)

しかもね、この黄砂って喘息の原因にもなるんだってたらーっ(汗)
明日も黄砂が舞うみたい。

そして仕事中、工藤静香の「黄砂に吹かれて」がずっと頭の中をグルグルしてました顔(イヒヒ)

るんるん黄砂に吹かれて きこえる歌は 忘れたくて 忘れた 
なくしたくて なくした つらい恋の歌
るんるん

この曲知ってる人どれくらいいるんだろっ?

ニックネーム みぃ太郎 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

またまた谷川梅園 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そうです、みぃ太郎2連休ですGood
久々だけどねあせあせ(飛び散る汗)

みぃ太郎のライフに付けてるナビが故障してるので買い替えか修理をずっと考えていたのね。
そこで今日はスーパーオートバックスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

店員といろいろ話して、結局ナビ本体の読み込みがダメになってるようなので修理に出す事に。
carrozzeriaは修理の見積もりも無料みたいだしるんるん でもだいたい25000円くらいだってグッド(上向き矢印) 前回も同じ症状だったからね…。

1度帰宅して、レオン・アッシュを連れておばあちゃんちに家
両親は先に来てて、なんと、ミーコも一緒にいました犬(笑)
おばあちゃんちに向かう途中、隆勝堂であまおうミルク大福を購入ぴかぴか(新しい)

 milk_d01.jpg

大きなあまおうがまるごと1コ入っててめっちゃおいしいのexclamation
これ食べたのはみぃ太郎の姉のJが買ってきてくれたのが始めて食べた時。期間限定で、今だけですGood

おばあちゃんちでみんなでおやつタイム喫茶店

おやつの後は両親・おばあちゃん・みぃ太郎とレオン・アッシュ・ミーコでまた谷川梅園へ桜

今日は土曜なので人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗) レオンとアッシュが踏まれないように注意して歩かなきゃね犬(足) 道路には食べかすもいっぱい落ちてるしバッド(下向き矢印)

 IMG_25_28.jpg IMG_25_29.jpg

まだまだきれいに咲き誇ってますぴかぴか(新しい)

ワンコ連れてる人が数家族いました犬(笑) アッシュが少し吠えてしまったけど、「やめろ」の一言で吠える事をやめるのでそれ以外はとってもいいコでしたぴかぴか(新しい)
レオンは全く吠えず、知らない人に撫でてもらってご満悦るんるん
挙句の果てに、芝生でゴロンゴロンして芝生だらけになってました犬(泣)
  
 

ニックネーム みぃ太郎 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする