20070324161203.jpg

2008年02月29日

黒川温泉 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

ユウと久しぶりの休みぴかぴか(新しい)

以前から温泉行きたいねって言ってたので、行ってきました黒川温泉いい気分(温泉)

黒川温泉についてまず寄ったのは案内所。
ここで入湯手形を買ってパンフレットをもらって車内でユウと温泉会議いい気分(温泉)
この日1日で3箇所回る予定を組んだよるんるん

樹やしき右帆山亭右新明館コースの予定ぴかぴか(新しい)

まずは樹やしきぴかぴか(新しい)

 200803011245056.jpg

受付を済ませていざ温泉へいい気分(温泉)
…と思ったら、どこから入るのぉあせあせ(飛び散る汗)
あっ、しかもここ混浴です黒ハート
やっと入る所を見つけて中に入ってみると内風呂に女の子が3人。どうやら、内風呂から露天風呂に出て、扉の向こう側が混浴ゾーンみたいぴかぴか(新しい)

 200803011245054.jpg

内風呂いい気分(温泉) 本当は窓が閉まってたんだけど、画像を写す為に開けちゃいましたGood だって内風呂の灯りが暗いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

 20080301124504.jpg

女湯の露天風呂です。

 20080301124505.jpg 200803011245052.jpg

はい、待ちに待った混浴ゾーンですGood
しかもみぃ太郎とユウしかいないから貸切るんるん
この日は気温がお昼間5℃までしか上がらなかったから、外気温に触れながらの露天風呂はとっても気持ちがいいのいい気分(温泉)

樹やしきには、2時間いましたGood

お昼をとっくに過ぎていたので小国に出てご飯タイム手(チョキ)
以前から気になってた百姓やに行って来たよぴかぴか(新しい)

 200803011248022.jpg

馬刺し・焼肉・韓国料理・地鶏焼き・だんご汁定食などありますぴかぴか(新しい)

みぃ太郎とユウが頼んだのは小国牛焼定食Good

 20080301124802.jpg

めっちゃボリュームがあってみぃ太郎は食べ切れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
小国牛はテーブルに備えてある炭火で焼くのClap
なかなか美味しかったですぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいになって、また黒川温泉へいい気分(温泉)

次は帆山亭ぴかぴか(新しい)

 200803011251092.jpg

もうすでに4時近いですあせあせ(飛び散る汗)

 200803011251064.jpg

女湯の露天風呂いい気分(温泉) ここは内風呂無しです。
しかも、露天風呂の脇には筑後川の源流が流れてていい雰囲気ぴかぴか(新しい)

 200803011251062.jpg 20080301125106.jpg

混浴ゾーンですGood 女湯から入っていくんだけど、どこから入るのexclamation&questionってトコから入りますあせあせ(飛び散る汗) しかも、看板とか無いしたらーっ(汗)

ここも誰も来なくて貸切状態Good 入ってすぐに小雨が降って来たけど、それもまた趣があってまたいい感じぴかぴか(新しい)

1時間くらい入浴しました。

温泉から出た後は温泉卵でしょ小鳥

 200803011251082.jpg

蒸し器に入って無人で売られてます。150円。

 20080301125109.jpg

小雨が降っていたので温泉卵が売られている横の囲炉裏部屋でいただきま〜すグッド(上向き矢印)

 20080301125108.jpg

鉄爺の部屋って看板があったよ。
たしかにみぃ太郎達が来る時、おじいちゃんいた顔(イヒヒ)

3つ目の温泉に入るには時間が無いので、次回にする事に。
温泉街をユウとのんびり散歩。温泉街に猫って何だか合うよね。
お店もほとんど閉まり始めていたので帰る事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

日田で遅めの晩ご飯を済ませ、お土産買いましたるんるん

 20080301125407.jpg

黒川温泉の入湯手形は発効日から6ヶ月間有効なので残りの新明館は次回へ持ち越しですGood

それと次回はユウがとっても気に入った洗顔フォームを買わなきゃね顔(イヒヒ)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

熊本で迷子の豆柴を探しています!

暇で暇で朝からずっとパソコンに向かっているみぃ太郎ですあせあせ(飛び散る汗)
するとすぐ隣の熊本県で大切な愛犬なおちゃんを探しているというBLOGに辿りつきました。
どうかみなさん、なおママさんにお力を。



熊本で迷子の豆柴を探しています

我が家の愛犬が熊本で迷子になってしまいました。
皆様のお力をお借りしたく、新しくブログを立ち上げました。
どうか、あの子が戻ってこれるよう、ご協力をお願いいたします。

 zenshin.jpg kao.jpg

脱走時の状況:
1月28日(月)朝の8時40分ごろ、熊本市花園町にある柿原公園にて見失いました。
預けていた先から逃走したので、うちの子には土地勘がほとんどない状態になります。
関西の自宅まで自力で歩いて帰ってくるのは不可能と思われます。

名前:なお
犬種:豆柴(柴犬)
性別:女の子(妊娠している可能性あり)
毛色:茶色
体重:5キロ(痩せ型)
体高:30cm、首周り:26cm、胸囲:40cm、ウェスト:26cm、胴の長さ:33cm
年齢:2歳
脱走時身に着けていたもの:エンジ色の桜模様の首輪 (リードはついていません)

 color.jpg

懸賞金:捕獲してくださった方、捕獲に直結した情報提供者の方に
総額20万円の謝礼を致します。


些細な情報でもありましたら、左のメールフォームかコメント欄にてお知らせください。
また、チラシ配布にご協力頂ける方も募集しております。
どうかよろしくお願いいたします。



ニックネーム みぃ太郎 at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

最近買ったモノ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

26日以来、ロックフィッシュに行ってないのにまた買っちゃったぴかぴか(新しい)

って事で買ったモノを紹介しちゃうよGood

ヤマリアのママワーム シラウオぴかぴか(新しい)

 mebatro-shirauo.jpg

購入したのは2種類ぴかぴか(新しい) ホワイト/グロー(WF)とグロー/グロー(FF)ですGood
ユウと前回、呼子に行った時、冷凍シラウオを使ったら釣れたし、どうやらメバルの好物はシラウオらしいグッド(上向き矢印)

それから、ハヤブサ(FINA)のメバトロロケットのフローティング3.6gピンクですGood

 img02.search.yahoo.co

これは、ユウがヤマリアのメバトロボールを使ってアジを釣っていたからるんるん
やっぱり必要かなってねぴかぴか(新しい)

そして、ママワームは伸びる素材で出来ているので、フックにワームが刺しにくいのでFINAのメバル専用ジグヘッドまっすぐを買いましたるんるん

 FS200_399.jpg

あとは釣りに行くだけGood
いや、釣るだけパンチ

最近、釣具にどんだけ使ってるんでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

犬検定!

そうです、うちのBLOGは本来、レオン・アッシュ・ルークがメインのBLOGだったはずexclamation

って事は犬(笑)ネタで書かなきゃ顔(イヒヒ)

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セターを飼ってらっしゃる日々是わんこのはな&アトムさんがBLOGで紹介していた犬検定に挑戦ですGood

問題は6問。さて、みぃ太郎は何問正解できるかな?

やってみたら以外と難しかったあせあせ(飛び散る汗)

みぃ太郎の結果は…5問正解でしたClap
しかも157人中26ぴかぴか(新しい)

 

いただきましたGood


ニックネーム みぃ太郎 at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

予定の無い1日 (ノД`)ハァ

1人だととっても暇人なみぃ太郎ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日もレオン・アッシュと一緒に寝てたんだけど、夜中、目が覚めてどうしても眠れなかったのたらーっ(汗)
夜中にレオンにちょっかいを出してみたり顔(イヒヒ)
レオン・アッシュ、こんなお母ちゃんでゴメンよあせあせ(飛び散る汗)

だから、今朝は10時過ぎまでの字になって寝てました眠い(睡眠)

起きてシャワー浴びてパソコンやってたらもうお昼あせあせ(飛び散る汗)
ご飯を食べて着替えて、レオン・アッシュを連れて家の近所へ散歩犬(足)
ぐる〜っと家の回りを30分程の散歩です犬(笑)
家の近所の散歩に行ったのは久しぶりかもぴかぴか(新しい)
暖かくなると蛇とか、大きな毛虫・ムカデが出るから家の近所は嫌なのねあせあせ(飛び散る汗)

 20080221221140.jpg 20080221221200.jpg

今日、あらためて思ったんだけど、レオンの引っ張り癖がかなり良くなったような気がしましたぴかぴか(新しい)
アッシュも散歩中はアイコンタクトも出来るし、散歩始めて数分は引っ張るけど、少し経つと落ち着いて歩けるのGood
もうレオンもアッシュも4歳になったもんねぴかぴか(新しい)

散歩が終わってから、バス釣りにでも行こうかなと思ってロッド&リールを3セット持ってお店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
イグニス2506Cとルビアス2506のラインの交換をしてもらおうと思ってグッド(上向き矢印)

イグニス2506Cはワーム専用ぴかぴか(新しい) ルビアス2506は大きめのワーム&軽めのプラグ用ぴかぴか(新しい)

イグニス2506Cにはよつあみのニトロン スピニングの4LBをチョイスるんるん

 main-s.jpg

ルビアス2506には東レフィッシングのブッシュランナーRMの6LBをチョイスぴかぴか(新しい)

 pro_bn003.gif

両方とも始めて巻いたラインですGood

ラインを巻いてもらっていざ豊福池へぴかぴか(新しい)
着いてみると先行者が1人。
いつもの道路側からワーム(レインズ スワンプクローラー)をダウンショットにして投げる事1時間。
はい、終了Hello 釣れませんたらーっ(汗)
先行者の人はプラグで1本上げてましたClap

みぃ太郎の2008年の初バスはいつになる事やらあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム みぃ太郎 at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

谷川梅園 (人´∀`).☆.*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

そろそろ髪を切りたかったので朝から前回にも行った美容室に行って来たよはさみ
伸ばすつもりだったんだけど、10a切りましたぴかぴか(新しい)
前回と同じ女の人が切ってくれたのね。前は12月に行ったんだけど、覚えててくれてびっくりexclamation まさか、2ヶ月前に行ったのに覚えててくれてるとは思わなかったからねあせあせ(飛び散る汗)
みぃ太郎の思うように切ってくれて満足ですGood

午後から、お母さんとレオン・アッシュと一緒におばあちゃんちに行って来ました家
親戚のおばさんもいて、みぃ太郎・おばさん・おかあさんとレオン・アッシュと一緒に谷川梅園へ桜
おばあちゃんは熱があったので留守番ですあせあせ(飛び散る汗)

谷川梅園
 九州有数の梅の産地で梅木は3万本、広さは80ヘクタールあるそうですが、場所は福岡県八女郡立花町谷川、片田舎とも言うべきところで町家の角を曲がると、すぐだらだら坂になり30〜40メートルも上がると、そこに梅林が広がっています。

みぃ太郎が福岡に来て初めての2月にもお母さんと行った谷川梅園桜 その時は、表側(ワイナリーがある側)しか見なかったんだけど、今日はレオン・アッシュの散歩も兼ねてるので、梅園を1周してきましたぴかぴか(新しい)

 MIKI 055.jpg MIKI 053.jpg

まだ白梅しか咲いてなくて紅梅はまだ早いようでした。
見頃は来週あたりかな。23日からは屋台や、ワイナリーなどもオープンしてるはずぴかぴか(新しい)
みぃ太郎達以外にも夫婦やカップルがいて、年配のご夫婦には「ワンコ達も花見は出来たかい?」って話しかけていただきましたるんるん

 MIKI 056.jpg

レオン・アッシュ 「花見って何?

ひたすら下だけ見てクンクンしてみたり、野草サラダを勝手に食べてみたりあせあせ(飛び散る汗) 

今日は風さえなければ暖かかったのになグッド(上向き矢印)

ニックネーム みぃ太郎 at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

濃密な1日 ヽ(≧▽≦)ノ

昨日の夜はレオン・アッシュと就寝眠い(睡眠)
ヤツラは朝早いよあせあせ(飛び散る汗) 8時前には起きちゃったグッド(上向き矢印)

朝早く起きたから、そのまま支度してレオン・アッシュと、チワワのハナを連れて動物病院へ。

今日はワクチン接種の日注射
三共製薬のノビバックDHPPi5種混合生ワクチンを打ってもらったよ。

ノビバックDHPPi
 犬ジステンパー
 犬伝染性肝炎
 犬アデノウイルス2型感染症
 犬パラインフルエンザ
 犬パルボウイルス感染症


ワクチンを打ってもらって、レオンもアッシュも爪切りしてもらったよ犬(笑)

それから、レオンのフードも今月から変更したよエサ
ウォルサムのセレクトプロテイン・ブルーホワイティング&タピオカにしたよぴかぴか(新しい)
以前に楽天の懸賞で当たって、レオンにあげたら調子が良くてみぃ太郎も気に入ったので今回は3`をチョイスエサ

 img10152486396.jpg

匂いは魚系の匂いがする感じ魚 気のせいかなあせあせ(飛び散る汗)
レオンの食いつきはいいよGood

 20080209112929.jpg 20080209112928.jpg

それから、体重測定もしてもらったよぴかぴか(新しい)

レオン 5.2`
アッシュ 5.0`

レオンもアッシュも痩せてるたらーっ(汗) 
先生にも「レオン痩せたね」ってあせあせ(飛び散る汗) みぃ太郎も気付いてたけど、0.4`も減ってるとはあせあせ(飛び散る汗)

ワクチン接種が終わって、レオン・アッシュ、ハナを連れて帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
3ワンともムーンフェイスにならなかったので一安心Good

犬(笑)を置いて、すぐにおばあちゃん宅へ家
時間がある時にはおばあちゃんちに行って、ご飯を食べたりお話をしに行ってるのるんるん
おばあちゃんもみんなでご飯を食べる方が楽しいって言ってくれてるしねぴかぴか(新しい)
みぃ太郎とおばあちゃんとお母さんの3人でご飯を食べて、ちょっとのんびりしてからみぃ太郎はまぁーチャンと買い物へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

職場の男性社員へ渡すチョコを買いに行って来たよぴかぴか(新しい)
もちろん、ユウの分も揺れるハート ってか、メインはユウのなんだけどねぴかぴか(新しい)
ユウにはRIHGA ROYAL HOTELチョコを選んだよぴかぴか(新しい)

買ったチョコを預けて、今度はクレープを食べに2階へるんるん
外で食べようとしたら、めっちゃ寒かった雪
でも1日限定20食という苺クレープはおいしかったよぴかぴか(新しい)

その後も店内をいろいろ物色目
bijou SOPHIAでピアスを購入Good
まぁーチャンとお揃いで買ったよ耳

買い物が終わって、まぁーチャンとはバイバイHello

その後も友達にメールして遊ぶ約束をして待ち合わせるんるん
まるちゃんと最近出来た彼氏とユウ、みぃ太郎でご飯へレストラン
BABYFACEに行く予定だったんだけど、混んでるから中止バッド(下向き矢印)
で、とりでんビール
飲む訳にはいかないのでみぃ太郎とユウとまるちゃんはソフトドリンクをオーダーバー
2時間くらいしゃべって解散Hello
久しぶりにまるちゃんに会えたよぴかぴか(新しい) 11月にまるちゃん・みぃ太郎・まぁーチャンで飲んだ以来だったもんねるんるん

帰るまでにはまだ時間があったし、ユウと一緒にいる時間が欲しかったからユウの車(RV)で話してるうちにまた寝てしまったたらーっ(汗)

帰り際に早いけど、バレンタインのチョコをユウに渡しました揺れるハート









ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

海釣り in 呼子

ユウとは今年初の海釣りぴかぴか(新しい)

冬場の出発時間は、やっぱり朝5Good
ユウが迎えに来てくれて行って来ました、呼子グッド(上向き矢印)
ほんの数日前にもまぁーチャンとロックフィッシュしに挑戦しに行ったけど、今回のメインはブラクリでのアラカブ釣り魚ぴかぴか(新しい)
エギングもしようかなるんるん

7時半くらいに到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは波戸港ね船
今回はエギングのロッドしか持って行ってなかったのでE-GEEで挑戦パンチ
しか〜し、数投しただけでPEごと切れて終了バッド(下向き矢印)
ユウも同じくラインブレイクして終了たらーっ(汗)

みぃ太郎の好きな加部島へ船

内側の堤防でロックフィッシュに再挑戦exclamation

前回、まぁーチャンと一緒のメバルが釣れた場所でユウと開始るんるん
すると、早速ユウがメバルを釣ってるのClap
その後、軽く投げたら大きめのアジが釣れましたぁGood

なのに…、みぃ太郎には釣れずバッド(下向き矢印) 実際には、アタリもあったし、メバルを掛けたんだけど手元に来る前に水中に落としたりたらーっ(汗)

だんだん飽きてきたので今度はエサ釣りグッド(上向き矢印)
ブラクリに青イソメ、冷凍白魚を付けて投げたら1投目に大きなクサフグが釣れたっけあせあせ(飛び散る汗)
その後もなぜか外道のベラが2匹も続けて釣れちゃったバッド(下向き矢印)

でも、何とか本日メインのアラカブGETGood

 20080207113549.jpg

小さいけどあせあせ(飛び散る汗)

去年のこの時期は比較的大きなアラカブが釣れたんだけど、なぜか釣れるのは小さいサイズだけたらーっ(汗)

風が強くて寒くてユウと車(RV)5分くらい休憩しようかなって言って、車(RV)の中で温まってたら何とそのまま2時間くらい2人して寝てしまった眠い(睡眠)
起きたのは夕方4時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

青イソメもまだ沢山残ってたから釣り開始グッド(上向き矢印)
結局6時過ぎまで釣りしてましたあせあせ(飛び散る汗) 夕方の方が風も収まってそんなに寒くなかったからね。

 20080207113550.jpg

上本日の釣果ですGood
左上に写ってるのはアワビぴかぴか(新しい) 仲良しの漁師のおっちゃんが今日もお土産をくれたよ手(チョキ)

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ロックフィッシュ in 呼子

久しぶりにまぁーチャンと釣行ぴかぴか(新しい)
しかも、久しぶりの呼子Good

昨日買った、月下美人を持ってね揺れるハート

今回も朝5時に集合るんるん
朝からまたテンション高いよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

呼子に着くまでの2時間ちょっとはマシンガントークダッシュ(走り出すさま)
しかも、しゃべり過ぎて道を何度間違えた事かあせあせ(飛び散る汗)

無事に朝7時過ぎに波戸港に到着船
まずは外側の堤防でやろうと、ロックフィッシュのロッドだけ持って歩いてたら、ミズイカ発見ひらめき もう堤防内にはミズイカっていないと思ってたから、急いでエギングロッドを車(RV)に取りに行っただけど、もうミズイカはいなかったあせあせ(飛び散る汗)

で、外側でロックフィッシュを始めたんだけど…、思ってた以上に釣れないバッド(下向き矢印) 内側の船が泊まってる堤防での実績が高いみたいなので、そっちに移動。小魚はいるんだけど、岩の隙間にワームを落としてもメバルやアラカブの姿は見えないあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、加部島でしょGoodという事になって加部島に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

加部島に着くとおじさんが1人、エサ釣りをしてるだけるんるん
しかもメバルが釣れてる魚 おじさんにおはようございますって挨拶してからさっそく、みぃ太郎とまぁーチャンも釣り開始グッド(上向き矢印)
何投しても、岩にワームを落とし込んでも反応無しBad
今日はダメかな〜って話してたら、おじさんがエサ釣りでやりなって言ってきて、エサだけ買ってきたら仕掛けは作るからというお言葉に甘えて、釣具屋にタエビを600円分買いに行ってきて、おじさんがみぃ太郎とまぁーチャンの仕掛けを作ってくれたよぴかぴか(新しい)

タエビ
対象魚は、メバル・タナゴなど。
主に冬から春に掛けてのメバル釣りのエサとしてモエビと共に使われる。元気のよいものが釣果につながる。モエビよりも小型であり、ハリもモエビの時よりも小型のものを使う。

 
 e07.jpg

時期的なモノなのか、ちょっとわからないけどかなり小さなタエビあせあせ(飛び散る汗)
でもね、さっきのワームとは大違い手(チョキ)
ウキ下をメバルがいる層に合わせて、仕掛けを入れると、すぐにメバルが釣れましたぁGood メバルのサイズは小さいけど、簡単に釣れるのぴかぴか(新しい)

お昼過ぎにおじさんは帰ったんだけど、みぃ太郎とまぁーチャンは夕方まで釣りして、これだけ釣れましたるんるん

 MIKI 048.jpg

上これがみぃ太郎の釣果手(チョキ)
まぁーチャンも同じくらい釣ってたよ魚
初ロックフィッシュは失敗に終わったけど、またリベンジだっパンチ

さて、次は何を買おうかな?
ちなみに、今考えてるのはヤマシタのナチュラルカラーのエギぴかぴか(新しい)
すでに取り置きしてるんだけどねGood

ニックネーム みぃ太郎 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする