20070324161203.jpg

2009年08月15日

BLOG移動

この度、BLOGを移動する事にしました。

新しいBLOGはこちら。

*:..。o○☆○o。..:* PRECIOUS TIME *:..。o○☆○o。..:*

上記になります。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

つなぎ☆

明日からレオン・アッシュがお世話になってる動物病院がお盆休みに入るので午前中にレオンとアッシュを連れて行って来ました。
フィラリアの薬と簡単な健康診断をしていただきました。

体重測定結果…
 レオン 5.8`
 アッシュ 5.5`

レオンもアッシュもこの1ヶ月間、フードの量を減らし、茹でキャベツでかさ増ししたダイエットメニューだったのに…。
暑いから散歩も連れて行けないのもあるんだろうけど。
また1ヶ月後の体重測定まで頑張りましょう!! レオンさん。アッシュさん。

先日、注文していたレオンとアッシュのつなぎが本日届きました♪
ペッツビレッジクロスでAB ポプリンオールインワンを2着頼んでいました。

 20087211.jpg

カラーはネイビーです。
着せるのはまだまだ先ですが…。秋くらいには着せられるかな♪

ニックネーム みぃ太郎 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

夏の思い出。

レオン君、今日も夕方から1匹で水遊びです♪
ベビーバスに水を溜め始めると同時にベビーバスの中へジャンプ!!

 2009080916050000.jpg

レオンはなぜか水遊びが大好き♪ お風呂はそんなでも無いんだけど…。

レオンとアッシュがまだ生後半年くらいの頃、3月か4月に山中湖へ遊びに行った時に、みぃ太郎か元旦那が棒切れを湖に軽く投げたらレオンが取りに湖の中に入って行った事がありました。
また、ルークが来てから夏に神奈川のDOG RUNに行った時、DOG RUNの敷地のすぐ横に川があって、当時まだレオンは心臓の手術をしていなかったので運動禁止の生活を送っていたので泳がせる事はもちろん出来ませんでしたが、川に入って水遊びしていました。
水遊びは小さい頃から好きで、沼津のマンションのベランダでも子供用のプールを広げてずっと遊んでいました。

アッシュは当時から水遊びは好きじゃないようでした。

 2009080916050001.jpg

今日も後ろ足だけベビーバスに入れてみましたが嫌そうですぐに出ちゃいました。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

水遊び☆

レオン君、今年初の水遊びです♪

 2009080712210000.jpg

ベビーバスに水を溜め始めた瞬間からレオンはベビーバスに入ってました。

水遊びが何よりも大好きなレオン♪
ご満悦です!

 2009080712180001.jpg

その頃、アッシュはと言うと…、水遊びが嫌いなので近寄っても来ません…。
「アッシュ、おいで」と呼ぶと近くまでは来ますが、入りたくないので後ずさりして、他のワンコと遊んでいました。

ニックネーム みぃ太郎 at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

父、生誕記念日!

昨日はお父さんの誕生日だったのでみぃ太郎が休みの今日、お寿司を買ってお祝いです!
誕生日プレゼントは服2着と作務衣を買ってあげました。

 2009080217350000.jpg

最近、ぽっちゃりしてるレオンとアッシュにもお土産♪
LIONのO脂ボーササミを買って来ました!

 zeroshibo_ph.jpg

前回、病院で体重測定をしてもらってから、レオンとアッシュはフードを朝晩、通常より10gずつ減らし茹でキャベツでかさ増ししてあげています。
 
ニックネーム みぃ太郎 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

バス釣り☆

昨日はまぁーチャンとプチ旅行、今日はD様とバス釣りです☆

朝9時半に某川で待ち合わせしました。普段はそんなに水位が高くないのですが、降り続いた雨で濁流となっていました…。

そんな時は野池へ移動です。
D様が何が何でも釣ると言うので、みぃ太郎が1人の時でも行く野池へ。
みぃ太郎はギルしか釣れず…。しかもデカイし。
D様はバス釣ってました。ワームの動かし方や、ロッドワークが非常にウマイです!!
スキッピングがめっちゃウマイんです! 「村田基のビデオ、10時間見たら出来るよ」って言ってたけど、練習しなきゃ絶対無理です…。 

D様がまた、飽きたというので次の野池へ。
ここでもみぃ太郎は釣れず…。D様は何本かバスを釣ってました。

でまたD様が飽きたというので最後にもう1つの野池へ行きました。
ここでみぃ太郎、やりましたっ!!
続けて2本釣りました♪

 ,JV,J,C.jpg GJYJ.jpg

D様に教えていただいたフックに持っていたJAVA スティックを使いました。

途中でIさんからメールが来てIさんも1時間くらい一緒に釣りしました。
でもなぜか誰も釣れなくなり、みぃ太郎は体内に熱がこもって頭痛がし始めたので解散しました。

ニックネーム みぃ太郎 at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

九重へGO!

まぁーチャンと1ヶ月ぶりのプチ旅行です。
天気が良かったら海釣りの予定だったんだけど、天気予報では降水確率70lだったのでまぁーチャンにプランを立ててもらって長崎に行こう!って事になってました。
でも朝、店長に色々聞いてみたら長崎市内は観光するには駐車場代が結構かかるらしくて急遽、湯布院に決めました。

湯布院まではいつものように高速で移動です。
店長おススメの温泉に行ったんだけど、今日は大浴場露天風呂が清掃日でした…。

以前にも湯布院にまぁーチャンと行った事があったので九重に行ってみようという事になって下道で1時間かけて九重に行ってみました。
某旅行雑誌を見ながら探した九重星生ホテル 山恵の湯へ。

 ;dsazt.jpg

雑誌の画像とはちょっと違いましたが…。

 chirashi-onsenkan.jpg

露天風呂はほぼ貸切状態でのんびり過ごせました。
雨が降らなきゃもっと良かったかな…。

温泉で疲れを癒した後は、やっぱりご飯でしょ!
レストハウス やまなみでご飯です♪
地鶏の定食をいただきました。

 jtyd.jpg

まぁーチャンと出掛ける時は地鶏ご飯が多いような気がする…。
でも美味しかったから良しとします!

今日、本来は「釣り」が目的だったんだけど、天候のせいで中止になったのですが、九重は晴れたり曇ったりの繰り返しだったので「釣堀」に行ってみよう!
そんなノリで着いたのは地蔵原釣り堀センター!!

 kjyfc.jpg

おじいちゃんが餌の付け方、釣り方など教えてくれます。
まぁーチャンと2人で釣りあげた山女2匹をその場で焼いてもらって食べました。めっちゃ美味しかったぁ。

 DTDFH.jpg

焼いてもらってる間に4輪バイクで暴走してきました!

 ARAT.jpg

もちろん運転はみぃ太郎、後ろにはまぁーチャンです。
おじいちゃん、最高!!
みぃ太郎は持ち帰り用に6匹、まぁーチャンは4匹を釣って終了。
釣堀も楽しいものですね。

 MXVHBM.jpg

釣りも温泉も満喫して九重を後にしました。

来月こそ、海釣りに行けるといいな♪

ニックネーム みぃ太郎 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

カブ様

最近、うちのお店の流行りでカブトムシ&クワガタ採取の話があがっていました。昨日の夜、仕事が終わってからみんなでカブトムシ&クワガタの採取に行く予定だったのですが、連日の大雨で中止になったばかりでした。

すると今さっき、テラスにカブ様が飛んで来ていました。

 wETRwaeG.jpg

D様にプレゼントです♪

ニックネーム みぃ太郎 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ヤバイっ!!

昨日・今日ってU字工事が2日続けてテレビに出てたっ!

U字工事のツッコミの福田サン、凄く好きです!! 
とくに顔が好き。かなりみぃ太郎のタイプ。
雰囲気も好き。おっとりしてそうでそうゆう感じも好き☆

 ghkl.jpg

左側が福田サン。

福田サン、「忘れっからメモッちゃーわっ!」ってBLOGもやってます☆

ほんと、福田サンかっこいい!!
チュートリアルの徳井サンもたしかにかっこいいけど、また違ったかっこよさなんだよね♪

ニックネーム みぃ太郎 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

明日の為に♪

明日はD様とバス釣りの予定♪
なので、またワームを買いましたっ!!

まずは、フリックシェイク4.8 日焼けメロン

 2662.jpg

そして発売されたばかりのジャバシャッド4.5 ライトグリーンパンプキンペッパー

 042_1.jpg

ジャバスティック好きのみぃ太郎は即買いでした♪

ちなみに知ってる方も多いかもしれませんが…、ウォーターメロンを太陽に当てて日焼けさせてあげると日焼けメロンカラーになります。
以前、働いていた釣具屋の屋上で袋に入れたままのゲーリーのグラブを日焼けさせた事があります。よく釣れますよ♪

明日は釣れるかな。

ニックネーム みぃ太郎 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする